ライブ・スペクタクル「NARUTO-ナルト-」新作開幕 中尾暢樹「息遣いや体温をリアルに感じられるように」

2021年12月5日 / 10:17

(左から)玉城裕規、佐藤流司、中尾暢樹、北園涼 (C)エンタメOVO

 ライブ・スペクタクル「NARUTO-ナルト-」~うずまきナルト物語~初日会見&公開ゲネプロが4日、東京都内で行われ、出演者の中尾暢樹、佐藤流司、北園涼、玉城裕規が登壇した。

 本作は、岸本斉史氏による漫画『NARUTO-ナルト-』が原作の舞台。原作の「ペイン来襲編」「五影編」を中心に、師を亡くしたナルトが敵であるペインに立ち向かっていく場面や、兄のうちはイタチの真実を知ったサスケが木ノ葉隠れの里への復讐(ふくしゅう)に突き進む様子などが描かれる。

 本作からうずまきナルト役を演じる中尾は「『NARUTO』の世界観を再現して、息遣いや体温をリアルに感じられるように必死に作ってきました。楽しんでくれたらうれしいです」と開幕を控えた思いを語った。

 うちはサスケ役の佐藤は「舞台は毎回、前回の公演を超えていくことが大事だと思いますが、今回は、過去作から見ても最高傑作だと断言できます。期待していただければと思います」と自信をのぞかせた。

 また、波風ミナト役の北園は「強さと優しさが魅力(のキャラ)。これまでスタッフやキャストが積み重ねてきたものを汚すことなく、さらに盛り上げていけたらと思います」とコメント。

 長門役の玉城は「熱い思いが舞台上にあふれているので受け取ってほしいし、見届けてほしいです」と語った。

 舞台は、13日まで都内・日本青年館ホール、12月25日~2022年1月2日に大阪・メルパルクホール大阪で上演。


芸能ニュースNEWS

長尾謙杜&山田杏奈がW主演 映画『恋に至る病』大ヒット御礼舞台挨拶

映画2025年11月6日

 映画『恋に至る病』大ヒット御礼舞台挨拶が11月5日、東京都内で行われ、W主演の長尾謙杜(なにわ男子)& 山田杏奈が登壇した。  本作は、TikTokで200万回再生を超える大反響を呼んだ作家・斜線堂有紀氏による衝撃の恋愛小説を映画化。内気 … 続きを読む

「もしもこの世が舞台なら、楽屋はどこにあるのだろう」「三谷幸喜さんの描く喜劇は恐ろしい」「井上順ここにあり。ペーソスあふれる芝居を見せてくれた」

ドラマ2025年11月6日

 「もしもこの世が舞台なら、楽屋はどこにあるのだろう」(フジテレビ系)の第6話が、5日に放送された。  脚本・三谷幸喜、主演・菅田将暉による本作は、1984年の渋谷「八分坂(はっぷんざか)」を舞台に、1人の演劇青年が老若男女総勢25人超の全 … 続きを読む

「スクープのたまご」週刊誌記者への罵倒シーンに反響 美容師の言葉が「正論で苦しい」「さすが文春」

ドラマ2025年11月5日

 奥山葵が主演するドラマ「スクープのたまご」(TBS系)の第5話が、4日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、週刊文春を徹底取材して書かれた大崎梢氏の同名小説を実写化。大手出版社の「週刊誌」の編集部を舞台に、1人の若き新人 … 続きを読む

「娘の命」殺人事件の黒幕に“新堂”竹財輝之助が浮上 「竹財輝之助さん、またクズ野郎役」「全部がつながって面白い」

ドラマ2025年11月5日

 齊藤京子と水野美紀がW主演するドラマ「娘の命を奪ったヤツを殺すのは罪ですか?」(カンテレ・フジテレビ系)の第5話が、4日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、55歳の母・篠原玲子(水野)が、壮絶なイジメで娘を死に追いやっ … 続きを読む

「じゃあつく」“ミナト”青木柚の衝撃発言に「扱いが難しい」の声 「“勝男”竹内涼真が便器に挟まれる姿がシュール過ぎて爆笑」

ドラマ2025年11月5日

 夏帆と竹内涼真がW主演するドラマ「じゃあ、あんたが作ってみろよ」(TBS系)の第5話が、4日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、“恋人ファースト”ゆえに自分を見失ってしまった山岸鮎美(夏帆)と、“料理は女が作って当たり … 続きを読む

Willfriends

page top