ライブ・スペクタクル「NARUTO-ナルト-」新作開幕 中尾暢樹「息遣いや体温をリアルに感じられるように」

2021年12月5日 / 10:17

 ライブ・スペクタクル「NARUTO-ナルト-」~うずまきナルト物語~初日会見&公開ゲネプロが4日、東京都内で行われ、出演者の中尾暢樹、佐藤流司、北園涼、玉城裕規が登壇した。

 本作は、岸本斉史氏による漫画『NARUTO-ナルト-』が原作の舞台。原作の「ペイン来襲編」「五影編」を中心に、師を亡くしたナルトが敵であるペインに立ち向かっていく場面や、兄のうちはイタチの真実を知ったサスケが木ノ葉隠れの里への復讐(ふくしゅう)に突き進む様子などが描かれる。

 本作からうずまきナルト役を演じる中尾は「『NARUTO』の世界観を再現して、息遣いや体温をリアルに感じられるように必死に作ってきました。楽しんでくれたらうれしいです」と開幕を控えた思いを語った。

 うちはサスケ役の佐藤は「舞台は毎回、前回の公演を超えていくことが大事だと思いますが、今回は、過去作から見ても最高傑作だと断言できます。期待していただければと思います」と自信をのぞかせた。

 また、波風ミナト役の北園は「強さと優しさが魅力(のキャラ)。これまでスタッフやキャストが積み重ねてきたものを汚すことなく、さらに盛り上げていけたらと思います」とコメント。

 長門役の玉城は「熱い思いが舞台上にあふれているので受け取ってほしいし、見届けてほしいです」と語った。

 舞台は、13日まで都内・日本青年館ホール、12月25日~2022年1月2日に大阪・メルパルクホール大阪で上演。


芸能ニュースNEWS

「おかっぱ」から「ロン毛」へ NEWクレラップが22年ぶり刷新、THE ALFEEとコラボCM

CM2026年7月27日

 THE ALFEEが出演する、家庭用ラップ「NEWクレラップ」の新TVCM「自宅にアルフィー」篇が、27日から全国で放映開始された。長年親しまれてきた“おかっぱの女の子”のイメージから一新し、22年ぶりの大幅刷新となる新CMに、THE A … 続きを読む

日曜劇場「VIVANT」「やっぱり面白い!」「黒須(松坂桃李)たちはなぜ拉致されたのか」

ドラマ2026年7月27日

 「VIVANT」(TBS系)の第11話が26日に放送された。  本作は、2023年夏、日本中を熱狂させたドラマの続編。乃木憂助(堺雅人)の冒険には、まだ続きがあった。前作のラストシーンから直結する物語。“世界を巻き込む大きな渦”が、ついに … 続きを読む

「一次元の挿し木」ラストで衝撃の展開 「クローンで作られたのかな」「山田涼介の涙の演技がすごい」

ドラマ2026年7月27日

 山田涼介が主演するドラマ「一次元の挿し木」(読売テレビ・日本テレビ系)の第4話が、26日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、松下龍之介氏の同名小説が原作。ヒマラヤ山中で発掘された200年前の人骨が、失踪した妹のDNAと … 続きを読む

「ラストノート」“葵”内田有紀と“澄晴”寺西拓人のラストシーンに反響 「澄晴がかわい過ぎる」「来週からキュンの予感しかない」

ドラマ2026年7月24日

 内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の第3話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、環境も積み重ねてきた人生も全く違う、交わるはずのなかった歳の差の男女が静かに引かれ合い、人生 … 続きを読む

鈴鹿央士、新ドラマでバディ役の稲垣吾郎は「ファニーな方」 稲垣吾郎「鈴鹿くんのラップは注目。熱い鈴鹿くんを見てほしい」

ドラマ2026年7月23日

 ドラマ9「リーガルビート -逆転の法廷-」記者会見が23日、東京都内で行われ、出演者の鈴鹿央士、稲垣吾郎、小雪、前原瑞樹が登場した。  本作は、吃音がある新人弁護士・泰地空(鈴鹿)が、得意のラップを武器に、勝率100パーセントの偏屈な先輩 … 続きを読む

page top