エンターテインメント・ウェブマガジン
植田圭輔(左)と佐藤流司
朗読劇「私立探偵 濱マイク」-我が人生最悪の時-開幕直前舞台あいさつが17日、東京都内で行われ、出演者の佐藤流司、矢部昌暉(DISH//)、志村玲於(SUPER★DRAGON)、植田圭輔ほかが登壇した。
本作は、1990年代に人気を博したハードボイルド「私立探偵 濱マイク」のシリーズ第一弾映画『我が人生最悪の時 THE MOST TERRIBLE TIME IN MY LIFE』を朗読劇として上演する。
主人公の濱マイクを演じる佐藤は「入り時間ギリギリに入ったので、バタバタしていて、歯を磨いてすぐに皆さまにお顔をお見せしています。口の周りに歯磨き粉が付いていないかを確認しながらゲネプロ(公開舞台稽古)に臨みたいと思います」と冗談混じりにあいさつした。
続けて、「どう見ても、やんちゃでハードボイルドな作品というイメージを持たれる方が多いと思いますが、普段の生活で忘れかけていた大事なことを、改めて思い出させてくれるような、心に問い掛けてくる作品かと思います」とアピールした。
ヤン役の植田は「外人役は初めてなので、真摯(しんし)に演じたいと思います。この令和の時代に、すごく尖った作品をやれるのは、役者冥利(みょうり)に尽きます。早く幕が開いてほしいという気持ちでいっぱいです」と思いを語った。
さらに、植田は「佐藤流司最強のはまり役だと思います。(舞台あいさつで)サングラスをしていますから」と話して会場を盛り上げた。
舞台は、17~23日、都内・ヒューリックホール東京で上演。
ニュース2021年3月8日
“ひとり芸”ナンバーワン決定戦「R-1グランプリ2021」の優勝者リモート会見が7日に行われ、王者となったゆりやんレトリィバァが登場した。 19回目となる今大会には、2746人がエントリー。決勝戦では出場者10人が熱戦を繰り広げ、高得点 … 続きを読む
ドラマ2021年3月8日
綾瀬はるか主演のドラマ「天国と地獄 ~サイコな2人~」(TBS系)の第8話が、7日に放送された。 本作は、刑事の望月彩子(綾瀬)と、サイコパスな殺人鬼・日高陽斗(高橋一生)の魂が入れ替わり、運命が交錯する物語(※以降、<>内は入れ替わっ … 続きを読む
ドラマ2021年3月8日
池脇千鶴主演のドラマ「その女、ジルバ」(東海テレビ・フジテレビ系)の第9話が、6日に放送された。 ミレ(江口のりこ)の結婚パーティーの夜、突然倒れてしまった「くじらママ」こと、きら子(草笛光子)は、検査の結果、ただの飲み過ぎだと判明し … 続きを読む
舞台・ミュージカル2021年3月5日
舞台「陽だまりの樹」開幕直前取材が5日、東京都内で行われ、出演者の菅田琳寧(7 MEN 侍/ジャニーズJr.)、早乙女友貴、ダンカンほかが登壇した。 本作は、手塚治虫の同名漫画を舞台化。時代の転換期だった幕末を舞台に、ちゃらんぽらんだが … 続きを読む
ドラマ2021年3月5日
高畑充希が主演するドラマ「にじいろカルテ」(テレビ朝日系)の第7話が、4日に放送された。 本作は、山奥にある「虹ノ村診療所」を舞台に、ポンコツ内科医の真空(高畑)と、癖の強い外科医の朔(井浦新)、看護師の太陽(北村匠海)の姿を描く医療ド … 続きを読む