エンターテインメント・ウェブマガジン
(左から)国分太一、城島茂、松岡昌宏 (C)エンタメOVO
NIKKEI STYLE Men’s Fashion ×MEN’S EX共催「SUITS OF THE YEAR(スーツオブザイヤー) 2021」が9日、東京都内で行われ、TOKIOの城島茂、国分太一、松岡昌宏ほかが出席した。
本アワードは、ビジネスや自分のフィールドで情熱を持ってチャレンジし、時代を変えていく才能や志を持つ人を表彰するもの。
TOKIOは「アート&カルチャー部門」で受賞。城島は「こんなにすてきな賞を頂き、誠にありがとうございます。本当に光栄です」と喜びを語った。
城島のスーツ姿を見た松岡は「すてきですよ。大人な感じもしますし、社長としての風格もでてきたんじゃないかな」と褒めつつも、「スーツを着て若干緊張しているんでしょう。“かみ癖”がとんでもないことになっています」とちゃかして笑わせた。
国分も「10代20代の頃に出会った社長。当時は2着で7千円のスーツを買っていましたが、今はオーダーで自分サイズのものを着ていて、本当にすてきです」と目を細めた。
また、「チームの関係性を築く上で大切にしていることは?」と尋ねられた城島は「チームワークは本当に大事。会社を立ち上げてから、より一層、チームワーク、コミュニケーションを取ることが大事だなと気付かされています」と語った。
国分も「5人でやっているときから、個性を尊重するというのは変わっていない。個性をリスペクトすることで、ここまで続いているのかなと。続いていると言っても、3人になっちゃっているのですが、形は変化しても、そこは変わらず大切にしていきたいなと思います」と話した。
また、役割分担について聞かれた城島は「私は決算書の数字を見ることぐらい。でも、会社をやるってこんなに大変なんやなって思い知りました。企業さんの看板の数だけ、皆闘って日本経済を支えているのだと思うと、頭が下がる思いです」としみじみ語った。
ドラマ2025年12月3日
奥山葵が主演するドラマ「スクープのたまご」(TBS系)の第9話が、2日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、週刊文春を徹底取材して書かれた大崎梢氏の同名小説を実写化。大手出版社の「週刊誌」の編集部を舞台に、1人の若き新人 … 続きを読む
ドラマ2025年12月3日
齊藤京子と水野美紀がW主演するドラマ「娘の命を奪ったヤツを殺すのは罪ですか?」(カンテレ・フジテレビ系)の第9話が、2日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、55歳の母・篠原玲子(水野)が、壮絶なイジメで娘を死に追いやっ … 続きを読む
ドラマ2025年12月3日
佐藤隆太が主演するドラマ「新東京水上警察」(フジテレビ系)の第9話が、2日に放送された。(※以下、ネタバレあり) 本作は、水上警察を題材にし、佐藤隆太演じる碇拓真刑事と水上警察署のチームが、東京の海や川を警備艇で駆け巡り事件を追う、大迫 … 続きを読む
ドラマ2025年12月3日
夏帆と竹内涼真がW主演するドラマ「じゃあ、あんたが作ってみろよ」(TBS系)の第9話が、2日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、“恋人ファースト”ゆえに自分を見失ってしまった山岸鮎美(夏帆)と、“料理は女が作って当たり … 続きを読む
ドラマ2025年12月3日
「ちょっとだけエスパー」(テレビ朝日系)の第7話が、2日に放送された。 本作は、会社をクビになり、人生詰んだサラリーマン(大泉洋)が、“ちょっとだけエスパー”になって世界を救う姿を描く完全オリジナルのSFラブロマンス。脚本は野木亜紀子氏 … 続きを読む