松岡昌宏、城島茂のスーツ姿に「社長としての風格が出てきた」 TOKIOが「SUITS OF THE YEAR」を受賞

2021年11月10日 / 09:40

 NIKKEI STYLE Men’s Fashion ×MEN’S EX共催「SUITS OF THE YEAR(スーツオブザイヤー) 2021」が9日、東京都内で行われ、TOKIOの城島茂、国分太一、松岡昌宏ほかが出席した。

 本アワードは、ビジネスや自分のフィールドで情熱を持ってチャレンジし、時代を変えていく才能や志を持つ人を表彰するもの。

 TOKIOは「アート&カルチャー部門」で受賞。城島は「こんなにすてきな賞を頂き、誠にありがとうございます。本当に光栄です」と喜びを語った。

 城島のスーツ姿を見た松岡は「すてきですよ。大人な感じもしますし、社長としての風格もでてきたんじゃないかな」と褒めつつも、「スーツを着て若干緊張しているんでしょう。“かみ癖”がとんでもないことになっています」とちゃかして笑わせた。

 国分も「10代20代の頃に出会った社長。当時は2着で7千円のスーツを買っていましたが、今はオーダーで自分サイズのものを着ていて、本当にすてきです」と目を細めた。

 また、「チームの関係性を築く上で大切にしていることは?」と尋ねられた城島は「チームワークは本当に大事。会社を立ち上げてから、より一層、チームワーク、コミュニケーションを取ることが大事だなと気付かされています」と語った。

 国分も「5人でやっているときから、個性を尊重するというのは変わっていない。個性をリスペクトすることで、ここまで続いているのかなと。続いていると言っても、3人になっちゃっているのですが、形は変化しても、そこは変わらず大切にしていきたいなと思います」と話した。

 また、役割分担について聞かれた城島は「私は決算書の数字を見ることぐらい。でも、会社をやるってこんなに大変なんやなって思い知りました。企業さんの看板の数だけ、皆闘って日本経済を支えているのだと思うと、頭が下がる思いです」としみじみ語った。

 


芸能ニュースNEWS

「おかっぱ」から「ロン毛」へ NEWクレラップが22年ぶり刷新、THE ALFEEとコラボCM

CM2026年7月27日

 THE ALFEEが出演する、家庭用ラップ「NEWクレラップ」の新TVCM「自宅にアルフィー」篇が、27日から全国で放映開始された。長年親しまれてきた“おかっぱの女の子”のイメージから一新し、22年ぶりの大幅刷新となる新CMに、THE A … 続きを読む

日曜劇場「VIVANT」「やっぱり面白い!」「黒須(松坂桃李)たちはなぜ拉致されたのか」

ドラマ2026年7月27日

 「VIVANT」(TBS系)の第11話が26日に放送された。  本作は、2023年夏、日本中を熱狂させたドラマの続編。乃木憂助(堺雅人)の冒険には、まだ続きがあった。前作のラストシーンから直結する物語。“世界を巻き込む大きな渦”が、ついに … 続きを読む

「一次元の挿し木」ラストで衝撃の展開 「クローンで作られたのかな」「山田涼介の涙の演技がすごい」

ドラマ2026年7月27日

 山田涼介が主演するドラマ「一次元の挿し木」(読売テレビ・日本テレビ系)の第4話が、26日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、松下龍之介氏の同名小説が原作。ヒマラヤ山中で発掘された200年前の人骨が、失踪した妹のDNAと … 続きを読む

「ラストノート」“葵”内田有紀と“澄晴”寺西拓人のラストシーンに反響 「澄晴がかわい過ぎる」「来週からキュンの予感しかない」

ドラマ2026年7月24日

 内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の第3話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、環境も積み重ねてきた人生も全く違う、交わるはずのなかった歳の差の男女が静かに引かれ合い、人生 … 続きを読む

鈴鹿央士、新ドラマでバディ役の稲垣吾郎は「ファニーな方」 稲垣吾郎「鈴鹿くんのラップは注目。熱い鈴鹿くんを見てほしい」

ドラマ2026年7月23日

 ドラマ9「リーガルビート -逆転の法廷-」記者会見が23日、東京都内で行われ、出演者の鈴鹿央士、稲垣吾郎、小雪、前原瑞樹が登場した。  本作は、吃音がある新人弁護士・泰地空(鈴鹿)が、得意のラップを武器に、勝率100パーセントの偏屈な先輩 … 続きを読む

page top