松岡昌宏、城島茂のスーツ姿に「社長としての風格が出てきた」 TOKIOが「SUITS OF THE YEAR」を受賞

2021年11月10日 / 09:40

(左から)国分太一、城島茂、松岡昌宏 (C)エンタメOVO

 NIKKEI STYLE Men’s Fashion ×MEN’S EX共催「SUITS OF THE YEAR(スーツオブザイヤー) 2021」が9日、東京都内で行われ、TOKIOの城島茂、国分太一、松岡昌宏ほかが出席した。

 本アワードは、ビジネスや自分のフィールドで情熱を持ってチャレンジし、時代を変えていく才能や志を持つ人を表彰するもの。

 TOKIOは「アート&カルチャー部門」で受賞。城島は「こんなにすてきな賞を頂き、誠にありがとうございます。本当に光栄です」と喜びを語った。

 城島のスーツ姿を見た松岡は「すてきですよ。大人な感じもしますし、社長としての風格もでてきたんじゃないかな」と褒めつつも、「スーツを着て若干緊張しているんでしょう。“かみ癖”がとんでもないことになっています」とちゃかして笑わせた。

 国分も「10代20代の頃に出会った社長。当時は2着で7千円のスーツを買っていましたが、今はオーダーで自分サイズのものを着ていて、本当にすてきです」と目を細めた。

 また、「チームの関係性を築く上で大切にしていることは?」と尋ねられた城島は「チームワークは本当に大事。会社を立ち上げてから、より一層、チームワーク、コミュニケーションを取ることが大事だなと気付かされています」と語った。

 国分も「5人でやっているときから、個性を尊重するというのは変わっていない。個性をリスペクトすることで、ここまで続いているのかなと。続いていると言っても、3人になっちゃっているのですが、形は変化しても、そこは変わらず大切にしていきたいなと思います」と話した。

 また、役割分担について聞かれた城島は「私は決算書の数字を見ることぐらい。でも、会社をやるってこんなに大変なんやなって思い知りました。企業さんの看板の数だけ、皆闘って日本経済を支えているのだと思うと、頭が下がる思いです」としみじみ語った。

 


芸能ニュースNEWS

「ホットスポット」「もう高橋さんの『特別ね』が聞けないのが寂しい」「前代未聞の長編SF日常コントだった」

ドラマ2025年3月17日

 日曜ドラマ「ホットスポット」(日本テレビ系)の第10話(最終回)が、16日に放送された。  バカリズムが脚本を手がけた本作は、ビジネスホテルに勤めるシングルマザーの主人公(市川実日子)が、宇宙人と出会ったことから展開する地元系エイリアン・ … 続きを読む

「御上先生」「ヤマトタケル来たー。2人が並ぶと圧巻!」「御上はどんな言葉で生徒たちのことを伝えていたのだろう」

ドラマ2025年3月17日

 日曜劇場「御上先生」の第9話が、16日に放送された。  本作は、文科省のエリート官僚の御上孝(松坂桃李)が、超進学校の3年生の担任教師となり、生徒たちと共に日本の教育界にはびこる腐った権力へ立ち向かう大逆転教育再生ストーリー。(*以下、ネ … 続きを読む

「クジャクのダンス」衝撃事実が判明 “廣島育美”に考察多数 「廣島育美=阿南検事の母?」「松風母じゃないよね」

ドラマ2025年3月16日

 広瀬すずが主演するドラマ「クジャクのダンス、誰が見た?」(TBS系)の第8話が、14日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、浅見理都氏の同名漫画を原作に、クリスマスイブの夜に元警察官の父親を殺された娘・山下心麦(広瀬)が、遺さ … 続きを読む

「相続探偵」「まさかのハイエナとハゲタカのタッグ」「生まれてきてくれてありがとうございますの一言に全てが詰まっている」

ドラマ2025年3月16日

 「相続探偵」(日本テレビ系)の第8話が、15日に放送された。  本作は、くせ者だが頭の切れる相続探偵・灰江七生(赤楚衛二)が、個性豊かな仲間たちと共に、痛快に、時に大真面目に事件を解き明かす、爽快感あふれる相続ミステリー。(*以下、ネタバ … 続きを読む

柚香光、宝塚歌劇団退団後初の舞台に気合 「自分にしかできない役作りをしていきたい」

舞台・ミュージカル2025年3月14日

 2025年劇団☆新感線45周年興行・初夏公演 いのうえ歌舞伎【譚】Retrospective「紅鬼物語」製作発表が13日、東京都内で行われ、出演者の柚香光、早乙女友貴、喜矢武豊、一ノ瀬颯、樋口日奈、粟根まこと、千葉哲也、鈴木拡樹、脚本の青 … 続きを読む

Willfriends

page top