吉沢亮「皆さんが応援してくれたことで、最後まで走り抜けられた」 大河ドラマ「青天を衝け」がクランクアップ 

2021年11月10日 / 09:30

渋沢栄一役の吉沢亮 (C)NHK

 NHK大河ドラマ「青天を衝け」の撮影が8日に終了し、主人公の渋沢栄一を演じた吉沢亮がコメントを発表した。

 吉沢は「約1年半の撮影期間でしたが、本当にたくさんのことを学ばせていただいて、そしてすてきな出会いをたくさんさせていただいて、自分にとってすごくいい経験になりました。そして何より『青天を衝け』を見ていただいている皆さんが応援してくれたことで、最後まで走り抜けられたのかなと思います」と語った。

 そして、「撮影は終了いたしましたが、栄一たちの物語はまだまだ続きます。最後まで見守っていただけたらうれしく思います」と語った。

 菓子浩制作統括は「無事にクランクアップの日を迎えられて感慨無量です。全てのキャスト、スタッフの皆さまに感謝します」とコメント。

 続けて、「中でも吉沢亮さんには13歳から91歳までの渋沢栄一を演じていただきました。恐らく大河史上最長ではないでしょうか? 志士から幕臣、新政府から実業家、どのステージの栄一も、とても魅力的で圧倒されました。最終回まで渋沢栄一は走り続けます。どうぞ最後まで『青天を衝け』をよろしくお願いします」と呼び掛けた。


芸能ニュースNEWS

田中圭「今年は公私ともにいろいろあった」 「来年は皆がハッピーになれるような年になれば」

授賞式2021年12月3日

 俳優の田中圭が、一般社団法人日本メンズファッション協会主催の「第50回ベストドレッサー賞」の「芸能部門」に選出され、2日、東京都内で行われた授賞式に登壇した。  田中は「うれしいです。他の受賞者の方と一緒にこの賞を頂けて、自分の刺激にもな … 続きを読む

吉岡里帆、仕事のモットーは「役を選ばないこと」 「コメディーもすごく好きです」

授賞式2021年12月3日

 一般社団法人日本メンズファッション協会主催の「第50回ベストドレッサー賞発表・授賞式」が2日、東京都内で行われ、吉岡里帆、田中圭、ほかが登壇した。  「芸能部門」で受賞した吉岡は、大胆に肩を露出した黒のロングドレス姿で登場。衣装のコンセプ … 続きを読む

「すぱっち」“衛”江口のりこの名言が話題に 「衛さんの今吉を思う気持ちに涙」

ドラマ2021年12月3日

 江口のりこが主演するドラマ「SUPER RICH」(フジテレビ系)の第8話が、2日に放送された。  本作は、幸せの形=“スーパーリッチ”を追い求めるキャリアウーマンの、ジェットコースターのような波瀾(はらん)万丈な半生を描く。(※以下、ネ … 続きを読む

後藤真希、写真集の撮影前に「あえて体重を増やした」 「フワフワしている体を目指してたくさん食べました」

イベント2021年12月2日

 後藤真希写真集『ramus』出版記念フォトセッション&トークショーが2日、東京都内で行われ、後藤本人が出席した。  モーニング娘。として活躍した後藤が、10年ぶりに写真集を発売する。後藤は「今までにないぐらい大胆なカットがあるので、かなり … 続きを読む

「恋です!」“緋山”小関裕太が“森生”杉野遥亮に宣戦布告 「森生とユキコのラブラブを一生見ていたいのに…」

ドラマ2021年12月2日

 杉咲花が主演するドラマ「恋です!~ヤンキー君と白杖ガール~」(日本テレビ系)の第8話が、1日に放送された。  本作は、弱視の盲学校生・赤座ユキコ(杉咲)と、けんかっ早いけれど純粋なヤンキー・黒川森生(杉野遥亮)が、引かれ合っていく様子を描 … 続きを読む

amazon

page top