キンプリ岸&神宮寺、新年の“巨大書き初め”を披露 国分太一や知念侑李らから「お年玉を頂いた」

2021年1月3日 / 09:14

 舞台「DREAM BOYS」に出演中のKing&Princeの岸優太と神宮寺勇太、美 少年の岩崎大昇と那須雄登ほかが2日、東京都内で「2021年の決意の書き初め」を披露した。

 本作は、滝沢秀明氏や亀梨和也ら、歴代ジャニーズが演じてきた舞台「ドリームボーイ」シリーズの最新作。

 岸は、「革」と書いた巨大な書初めを披露すると、「女と男のラブと書いて、これを革命と読みます…。ちょっと大先輩からお借りしました」と滝沢氏の楽曲「愛・革命」の歌詞を引用してコメントした。

 また、「昨年は直接ファンの皆さんと会うことが難しかったので、ライブとか配信でもファンの皆さんに革命を起こすぐらい驚かせたいですし、いつかは時代に革命を起こしたいという思いを込めました」と語った。

 「漢」と書いた神宮寺は、「『漢』は『男』よりも、力強くて心が広いイメージがあるので、漢字の通りに叫びながら書きました。今年も『DREAM BOYS』で後輩たちとの絡みが多いので、心広く後輩たちに『漢』を見せていきたいです」と笑顔で話した。

 ジャニーズ恒例となっている「お年玉」について、「あげたり、もらったりした?」と聞かれた岸は、「(TOKIOの)国分太一さん、(Hey! Say! JUMPの)知念(侑李)くん、有岡(大貴)くん、伊野尾(慧)くん、名だたる先輩方から多大な額を頂きました」と告白。

 しかし、本作に出演中の後輩全員に、神宮寺と共にお年玉を配ったため、「それでも赤字でした…」と明かして笑いを誘った。

 新年の抱負を聞かれた神宮寺は「今年は自分を磨いて、舞台やダンス、体も磨く“磨き年”にしたいです」と語り、舞台については「体調を壊さずに、千秋楽まで頑張るので応援よろしくお願いします」とファンに呼び掛けた。

 舞台は27日まで都内・帝国劇場で上演。

神宮寺勇太(左)と岸優太


芸能ニュースNEWS

「GTO」“鬼塚”反町隆史の元生徒役で池内博之がサプライズ登場 「村井が出てるのは激アツ」「鬼塚の元教え子がたくさん出てほしい」

ドラマ2026年8月11日

 反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の第4話が、10日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、1998年に放送されて人気を博した学園ドラマ「GTO」が28年ぶりに連続ドラマとして復活。50代になった … 続きを読む

「一次元の挿し木」“紫陽”堀田真由の正体が判明 「義父も仙波佳代子も思考がヤバ過ぎる」「衝撃の展開」

ドラマ2026年8月10日

 山田涼介が主演するドラマ「一次元の挿し木」(読売テレビ・日本テレビ系)の第6話が、9日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、松下龍之介氏の同名小説が原作。ヒマラヤ山中で発掘された200年前の人骨が、失踪した妹のDNAと完 … 続きを読む

日曜劇場「VIVANT」「マジかよ野崎」「ラストがショック過ぎてぼうぜん」

ドラマ2026年8月10日

 「VIVANT」(TBS系)の第13話が9日に放送された。  本作は、2023年夏、日本中を熱狂させたドラマの続編。乃木憂助(堺雅人)の冒険には、まだ続きがあった。前作のラストシーンから直結する物語。“世界を巻き込む大きな渦”が、ついに別 … 続きを読む

「ラストノート」“澄晴”寺西拓人の告白シーンに反響集まる 「真っすぐな告白がカッコいい」「最高のシーンをありがとう」

ドラマ2026年8月7日

 内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の第5話が、6日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、環境も積み重ねてきた人生も全く違う、交わるはずのなかった歳の差の男女が静かに引かれ合い、人生で … 続きを読む

「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」「磯貝(横山裕)とヒナタ(関水渚)の共犯関係が深まってきているのがいい」「縦山裕二さんのグッズ欲しい」

ドラマ2026年8月6日

 「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」(関西テレビ/フジテレビ系)の第6話が5日に放送された。  本作は、警察の正義よりも復讐(ふくしゅう)を優先し、秘密の共犯関係を結んだ一匹おおかみの刑事・磯貝(横山裕)と第六感女子ヒナタ(関水渚)の物語 … 続きを読む

page top