城島茂が庭に生えている木々の伐採に挑戦 「1億人の大質問!?笑ってコラえて!2時間SP」

2021年10月13日 / 12:07

庭の木々の伐採に挑戦した城島茂 (C)日本テレビ

 13日放送の日本テレビ系バラエティー「1億人の大質問!?笑ってコラえて!2時間SP」の「○○さん貸しますの旅!」に、TOKIOのリーダー城島茂が登場する。

 所ジョージが司会を務める同番組に「人助けをしたい」とやってきた城島。「苦手なトマトを克服したい」という女子高生や、「コロナ禍での新しい遊びを考えてほしい」という小学生など、さまざまな依頼があった中、番組が選んだのは、庭に生えている木々の伐採。

 城島がその家に行ってみると、想像以上に木が生い茂っていて、ちょっとした森状態。隣接した道路にまではみ出した無数の枝や、道路標識にかかってしまった枝に挑むことになる。

 これまで「ザ!鉄腕!DASH!!」で、自然を相手にさまざまなチャンレジをしてきた城島だが、都会で生き抜いてきた生命力の強い木々たちに悪戦苦闘。果たして依頼は解決できるのか。

 また、今回のスペシャルゲストは、18年ぶりバラエティ―出演となる俳優の吉岡秀隆。緊張しっ放しの吉岡は「正解してもらえんですかね」と終始不安そうな表情を浮かべる。

 街の人たちからは、吉岡の人物像として、「船酔い顔」「突風が苦手」など、気弱なイメージが続々と飛び出す。

 そして、年配の女性たちから「育てた気分」という大きなヒントが。実は28年前、黒澤明監督の映画で所と共演していた吉岡。番組では、その貴重なワンシーンが公開される。さらに、「すげえ!」「超溶ける~!」とスタジオセットに大興奮するなど、めったに見られない、吉岡の「素」のリアクションは必見だ。

 番組は13日、午後7時56分~9時54分に放送。


芸能ニュースNEWS

「あの子の子ども」女子高生“福”桜田ひより、妊娠が判明し不安があふれ… 「中高生に見てもらいたい」「学校の授業で流すのもいい」

ドラマ2024年7月17日

 桜田ひよりが主演するドラマ「あの子の子ども」(カンテレ・フジテレビ系)の第4話が、16日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、妊娠が発覚したことで日常がガラリと変わってしまった高校2年生カップル・川上福(桜田)と月島宝(細田佳 … 続きを読む

「さち僕」浮気された“早智”中山ひなのの言動に賛否の声 「ちょっと怖い…」「抱え込んで爆発しそうで怖い」

ドラマ2024年7月17日

 FANTASTICSの木村慧人が主演するドラマ「さっちゃん、僕は。」(TBS系)の第6話が、16日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、朝賀庵氏による話題の同名漫画を実写化。大学進学のために地方から上京した主人公・片桐京介(木 … 続きを読む

ポカリスエットの夏フェスムービーが公開、今年は打首獄門同好会とコラボ!

音楽2024年7月16日

 大塚製薬の「ポカリスエット」と打首獄門同好会の楽曲「BUNBUN SUIBUN」がコラボし、楽曲を使用した、夏フェス向けのムービー「なにはともあれ こまめにゴクっと」篇が公開された。  夏フェスを楽しみにしている人に向けて、打首獄門同好会 … 続きを読む

「海のはじまり」“夏”目黒蓮と“海”泉谷星奈の涙シーンにもらい泣き 「星奈ちゃんのお芝居がすごい」「夏くんのパパ、きっともう始まってる」

ドラマ2024年7月16日

 目黒蓮が主演するドラマ「海のはじまり」(フジテレビ系)の第3話が、15日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、ある日、自分と血のつながった娘がいることを知った主人公の青年・月岡夏(目黒)の姿を描く“親子の愛”の物語。  夏は恋 … 続きを読む

「マウンテンドクター」“歩”杉野遥亮の救助、“江森”大森南朋の不穏展開に反響 「CGじゃないよね」「大森南朋が超不穏」

ドラマ2024年7月16日

 杉野遥亮が主演するドラマ「マウンテンドクター」(フジテレビ系)の第2話が、15日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、山岳医療の現場に放り込まれた青年医師・宮本歩(杉野)が、さまざまな思いを抱えた患者や医療従事者たちと触れ合い … 続きを読む

Willfriends

page top