「アバランチ」“リナ”高橋メアリージュンの熱演に絶賛の声 「怒りと悲しみが伝わってきた」

2021年11月2日 / 08:38

 綾野剛が主演するドラマ「アバランチ」(カンテレ・フジテレビ系)の第3話が、1日に放送された。

 本作は、主人公・羽生誠一(綾野)が所属する謎に包まれたアウトロー集団・アバランチの活躍を描き、人々の正義感に訴えかける劇場型ピカレスクエンターテインメント。(※以下、ネタバレあり)

 「特別犯罪対策企画室」の室長・山守美智代(木村佳乃)は、六車(板尾創路)と黒田(嶋田久作)の汚職を暴いたものの、黒幕である内閣官房副長官の大山(渡部篤郎)がなかなか尻尾を出さないため、次の狙いを高級会員制サロン・悠源館を経営する黄月蘭子(国生さゆり)に定めた。

 山守は、蘭子が隠し持つと言われる極秘情報が詰まった通称「Kファイル」を手に入れ、裏で糸を引く大山をあぶり出そうと考える。そこで、リナ(高橋メアリージュン)が身分を偽ってホステスとして潜入することになる。

 放送終了後、SNS上には、「アバランチ面白い! 綾野剛がヤバカッコいい」「私も綾野剛に『よく頑張ったな』ってハグされたい」「内閣情報調査室エースの山中さん(桐島雄司)が怖くて気持ち悪くてとてもいい。ギリッギリのところまでアバランチメンバーを追い詰めてほしい」などの感想が集まった。

 また、今回、芸能人を夢見ていたリナの友人が、悠源館で働き出したことで薬に溺れ、自殺していたという過去が明らかになった。

 怒りと悲しみを抱えたリナが、悠源館を利用していた政界の要人を感情のままに殴り続けるシーンが放送されると、「殴りながら号泣する演技がよかった」「怒りと悲しみが伝わってきた」「めっちゃ妖艶なのに、めちゃくちゃ強くてほれる」「メアリージュンの演技に見入った回だった」とその演技を絶賛する声が多数寄せられた。


芸能ニュースNEWS

「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」「エプロン姿の磯貝さん(横山裕)に全部持っていかれた」「使う絵文字だけで若者か中年かすぐにバレるのがすごい」

ドラマ2026年7月30日

 「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」(関西テレビ/フジテレビ系)の第5話が29日に放送された。  本作は、警察の正義よりも復讐(ふくしゅう)を優先し、秘密の共犯関係を結んだ一匹おおかみの刑事・磯貝(横山裕)と第六感女子ヒナタ(関水渚)の物 … 続きを読む

「クロスロード ~救命救急の約束~」「今も熊本で警察や救急や医師や看護師さんたちが、それぞれの立場で頑張ってくださっているんだと思った」「命について、いろいろと勉強になった」

ドラマ2026年7月29日

 「クロスロード ~救命救急の約束~」(テレビ朝日系)の第4話が28日に放送された。  本作は、救命救急医療の最前線で奮闘する若き救命医、救急隊員、警察官たちの正義と成長を描く本格医療ドラマ。(※以下、ネタバレを含みます)  オーバードーズ … 続きを読む

「GTO」50代の“鬼塚”反町隆史が「いい味出してる」 「オープニングが平成過ぎてエモい」「当時の映像が最高」

ドラマ2026年7月28日

 反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の第2話が、27日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、1998年に放送されて人気を博した学園ドラマ「GTO」が28年ぶりに連続ドラマとして復活。50代になった … 続きを読む

「おかっぱ」から「ロン毛」へ NEWクレラップが22年ぶり刷新、THE ALFEEとコラボCM

CM2026年7月27日

 THE ALFEEが出演する、家庭用ラップ「NEWクレラップ」の新TVCM「自宅にアルフィー」篇が、27日から全国で放映開始された。長年親しまれてきた“おかっぱの女の子”のイメージから一新し、22年ぶりの大幅刷新となる新CMに、THE A … 続きを読む

日曜劇場「VIVANT」「やっぱり面白い!」「黒須(松坂桃李)たちはなぜ拉致されたのか」

ドラマ2026年7月27日

 「VIVANT」(TBS系)の第11話が26日に放送された。  本作は、2023年夏、日本中を熱狂させたドラマの続編。乃木憂助(堺雅人)の冒険には、まだ続きがあった。前作のラストシーンから直結する物語。“世界を巻き込む大きな渦”が、ついに … 続きを読む

page top