「アバランチ」“リナ”高橋メアリージュンの熱演に絶賛の声 「怒りと悲しみが伝わってきた」

2021年11月2日 / 08:38

(C)カンテレ

 綾野剛が主演するドラマ「アバランチ」(カンテレ・フジテレビ系)の第3話が、1日に放送された。

 本作は、主人公・羽生誠一(綾野)が所属する謎に包まれたアウトロー集団・アバランチの活躍を描き、人々の正義感に訴えかける劇場型ピカレスクエンターテインメント。(※以下、ネタバレあり)

 「特別犯罪対策企画室」の室長・山守美智代(木村佳乃)は、六車(板尾創路)と黒田(嶋田久作)の汚職を暴いたものの、黒幕である内閣官房副長官の大山(渡部篤郎)がなかなか尻尾を出さないため、次の狙いを高級会員制サロン・悠源館を経営する黄月蘭子(国生さゆり)に定めた。

 山守は、蘭子が隠し持つと言われる極秘情報が詰まった通称「Kファイル」を手に入れ、裏で糸を引く大山をあぶり出そうと考える。そこで、リナ(高橋メアリージュン)が身分を偽ってホステスとして潜入することになる。

 放送終了後、SNS上には、「アバランチ面白い! 綾野剛がヤバカッコいい」「私も綾野剛に『よく頑張ったな』ってハグされたい」「内閣情報調査室エースの山中さん(桐島雄司)が怖くて気持ち悪くてとてもいい。ギリッギリのところまでアバランチメンバーを追い詰めてほしい」などの感想が集まった。

 また、今回、芸能人を夢見ていたリナの友人が、悠源館で働き出したことで薬に溺れ、自殺していたという過去が明らかになった。

 怒りと悲しみを抱えたリナが、悠源館を利用していた政界の要人を感情のままに殴り続けるシーンが放送されると、「殴りながら号泣する演技がよかった」「怒りと悲しみが伝わってきた」「めっちゃ妖艶なのに、めちゃくちゃ強くてほれる」「メアリージュンの演技に見入った回だった」とその演技を絶賛する声が多数寄せられた。


芸能ニュースNEWS

「再会」“淳一”竹内涼真ら同級生4人が集まるシーンに反響 「関係性がよく分かる」「みんな井上真央ちゃんを好きだったのかな」

ドラマ2026年1月21日

 竹内涼真が主演するドラマ「再会~Silent Truth~」(テレビ朝日系)の第2話が、20日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、横関大氏の推理小説『再会』をドラマ化。刑事・飛奈淳一(竹内)が、殺人事件の容疑者となった … 続きを読む

「未来のムスコ」「今回も親子愛に泣かされた。志田未来の演技もいい」「毎日何のために頑張っているのかを改めて気付かせてくれた」

ドラマ2026年1月21日

 火曜ドラマ「未来のムスコ」の(TBS系)の第2話が、20日に放送された。  本作は、夢も仕事も崖っぷちのアラサー女性・汐川未来(志田未来)のもとに、“未来のムスコ”だと名乗る男の子が現れたことから始まる、時を超えたラブストーリー。(*以下 … 続きを読む

「夫に間違いありません」ラストの“一樹”安田顕の言動に衝撃 「想像以上に重い展開」「ますます地獄絵図になりそう」

ドラマ2026年1月20日

 松下奈緒が主演するドラマ「夫に間違いありません」(カンテレ・フジテレビ系)の第3話が、19日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、主人公・朝比聖子(松下)が夫の遺体を誤認し、保険金を受け取った後に、死んだはずの夫が帰還す … 続きを読む

沢尻エリカ、2026年は「積極的に前向きにチャレンジしたい」 主演舞台に「緊張とワクワク」

舞台・ミュージカル2026年1月20日

 舞台「ピグマリオン-PYGMALION-」取材会&公開ゲネプロが19日、東京建物 Brillia HALLで行われ、沢尻エリカ、六角精児、橋本良亮ほかが登壇した。  映画『マイ・フェア・レディ』の原作として知られる本作は、英国人劇作家でノ … 続きを読む

「リブート」「鈴木亮平さんのリブートの切り替えがすご過ぎた」「見た目は鈴木亮平、中身は松山ケンイチって面白い」

ドラマ2026年1月19日

 日曜劇場「リブート」(TBS系)の第1話が、18日に放送された。  本作は、最愛の妻の死をめぐってうそと真実が入り乱れ、日曜劇場史上類を見ない怒濤(どとう)のスピードで展開していく“エクストリームファミリーサスペンス”。鈴木亮平が善良なパ … 続きを読む

Willfriends

page top