「アバランチ」“リナ”高橋メアリージュンの熱演に絶賛の声 「怒りと悲しみが伝わってきた」

2021年11月2日 / 08:38

 綾野剛が主演するドラマ「アバランチ」(カンテレ・フジテレビ系)の第3話が、1日に放送された。

 本作は、主人公・羽生誠一(綾野)が所属する謎に包まれたアウトロー集団・アバランチの活躍を描き、人々の正義感に訴えかける劇場型ピカレスクエンターテインメント。(※以下、ネタバレあり)

 「特別犯罪対策企画室」の室長・山守美智代(木村佳乃)は、六車(板尾創路)と黒田(嶋田久作)の汚職を暴いたものの、黒幕である内閣官房副長官の大山(渡部篤郎)がなかなか尻尾を出さないため、次の狙いを高級会員制サロン・悠源館を経営する黄月蘭子(国生さゆり)に定めた。

 山守は、蘭子が隠し持つと言われる極秘情報が詰まった通称「Kファイル」を手に入れ、裏で糸を引く大山をあぶり出そうと考える。そこで、リナ(高橋メアリージュン)が身分を偽ってホステスとして潜入することになる。

 放送終了後、SNS上には、「アバランチ面白い! 綾野剛がヤバカッコいい」「私も綾野剛に『よく頑張ったな』ってハグされたい」「内閣情報調査室エースの山中さん(桐島雄司)が怖くて気持ち悪くてとてもいい。ギリッギリのところまでアバランチメンバーを追い詰めてほしい」などの感想が集まった。

 また、今回、芸能人を夢見ていたリナの友人が、悠源館で働き出したことで薬に溺れ、自殺していたという過去が明らかになった。

 怒りと悲しみを抱えたリナが、悠源館を利用していた政界の要人を感情のままに殴り続けるシーンが放送されると、「殴りながら号泣する演技がよかった」「怒りと悲しみが伝わってきた」「めっちゃ妖艶なのに、めちゃくちゃ強くてほれる」「メアリージュンの演技に見入った回だった」とその演技を絶賛する声が多数寄せられた。


芸能ニュースNEWS

「クロスロード ~救命救急の約束~」「桐生先生(磯村勇斗)がかっこよ過ぎる。あんな先生と一緒に働きたい」「特撮ヒーロー出身の知念英和くんと井内悠陽くんの絡みがよかった」

ドラマ2026年8月26日

 「クロスロード ~救命救急の約束~」(テレビ朝日系)の第8話が25日に放送された。  本作は、救命救急医療の最前線でもがく、救命医の遥(今田美桜)、救急隊員の渋川(寛一郎)、警察官の横峯(泉澤祐希)らの正義と成長を描く本格医療ドラマ。(※ … 続きを読む

「GTO」生徒に寄り添う“鬼塚”反町隆史は「やっぱりグレート」 「AIでは解決しないもの、頼れる存在に気付けてよかった」

ドラマ2026年8月25日

 反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の第6話が、24日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、1998年に放送されて人気を博した学園ドラマ「GTO」が28年ぶりに連続ドラマとして復活。50代になった … 続きを読む

「一次元の挿し木」裏切り者が判明し「ショック」「信じてたのに」 ラストに衝撃の展開「撃たれたのは誰!?」

ドラマ2026年8月24日

 山田涼介が主演するドラマ「一次元の挿し木」(読売テレビ・日本テレビ系)の第8話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、松下龍之介氏の同名小説が原作。ヒマラヤ山中で発掘された200年前の人骨が、失踪した妹のDNAと … 続きを読む

日曜劇場「VIVANT」「やっぱり野崎は裏切っていなかった。阿部寛が悪役なわけないよな」「こういう役をやらせたら濱田岳の右に出る者はいない」

ドラマ2026年8月24日

 「VIVANT」(TBS系)の第15話が23日に放送された。  本作は、2023年夏、日本中を熱狂させたドラマの続編。乃木憂助(堺雅人)の冒険には、まだ続きがあった。前作のラストシーンから直結する物語。“世界を巻き込む大きな渦”が、ついに … 続きを読む

「ラストノート」“葵”内田有紀と“澄晴”寺西拓人が夏デートで急接近 「縁側花火での恋人つなぎにキュン」「『ひたすら好き』はパワーワード」

ドラマ2026年8月21日

 内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の第7話が、20日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、環境も積み重ねてきた人生も全く違う、交わるはずのなかった歳の差の男女が静かに引かれ合い、人生 … 続きを読む

page top