「アバランチ」アウトローな綾野剛に絶賛の声 「これが綾野剛の正しい使い方!」

2021年10月19日 / 06:27

 綾野剛が主演するドラマ「アバランチ」(カンテレ・フジテレビ系)の第1話が、18日に放送された。

 本作は、主人公・羽生誠一(綾野)が所属する謎に包まれたアウトロー集団・アバランチの活躍を描き、人々の正義感に訴えかける劇場型ピカレスクエンターテインメント。

 映画『ヤクザと家族 The Family』(21)や『新聞記者』(19)などを手掛けた藤井道人がチーフ監督として参加する。(※以下、ネタバレあり)

 「東京の新たな大規模都市開発プロジェクトのリーダーが謎の失踪」というニュースが報じられる中、警視庁捜査一課から左遷された西城英輔(福士蒼汰)は、誰も寄りつかない地下室に設けられた「特別犯罪対策企画室」を訪れる。

 そこにいたのは、室長・山守美智代(木村佳乃)ただ1人。何の仕事をするのかも分からないまま、西城は山守に命じられて、とある雑居ビルまで山守を車で送り届ける。

 車で待機するように命じられた西城だったが、興味本位でビルのエントランスまで行ってみると、そこには羽生が待ち構えていた。

 放送終了後、SNS上には、「見応えがあって引き込まれて、あっという間に終わった」「これが総合芸術。すごい。クオリティーが高い。さすが藤井監督×綾野剛」「一本の映画を見た感覚…。音楽がドラマとは思えないぐらい重くて一つ一つのシーンが華麗過ぎた」などの感想が集まった。

 また、警察がもみ消した悪に立ち向かう「アバランチ」の一員で、圧倒的な強さを持つ羽生を演じた綾野について、「これが綾野剛の正しい使い方! 綾野剛はアウトローとか破天荒な役が似合う」「とりあえず笑顔でバッサバッサやっつけていく痛快な綾野剛を楽しむこととしよう」「文句のつけようがない」と絶賛する声も相次いだ。

 


芸能ニュースNEWS

「田鎖ブラザーズ」ラストの急展開に驚きの声 「ラスボスかと思ったら、もう再登場」「めちゃくちゃ重要人物」

ドラマ2026年4月26日

 岡田将生が主演するドラマ「田鎖ブラザーズ」(TBS系)の第2話が、24日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、2010年4月27日に殺人事件の公訴時効が廃止されたにもかかわらず、わずか2日の差で両親殺害事件の時効を迎えた … 続きを読む

「君が死刑になる前に」「ここでいったん現在に戻す脚本がいい」「この物語の着地点はどこなんだろうと考えるとわくわくする」

ドラマ2026年4月26日

 「君が死刑になる前に」(読売テレビ・日本テレビ系)の第4話が、23日に放送された。  本作は、7年前にタイムスリップした琥太郎(加藤清史郎)、隼人(鈴木仁)、凛(与田祐希)が、過去と現在の2つの時代を舞台に事件の隠された真相を追う、完全オ … 続きを読む

「月夜行路 ―答えは名作の中に―」「ルナママ(波瑠)の推理がすご過ぎて、警察要らず」「事件の謎解きも面白いけどカズト(作間龍斗)の謎も気になる」

ドラマ2026年4月23日

 「月夜行路 ―答えは名作の中に―」(日本テレビ系)の第3話が、22日に放送された。  ミステリー作家・秋吉理香子氏の同名小説をドラマ化した本作は、文学オタクの銀座のバーのママ・野宮ルナ(波瑠)が、主婦の沢辻涼子(麻生久美子)と共に、文学の … 続きを読む

「リボーン~最後のヒーロー~」「いいぞ!野本英人の皮をかぶった根尾光誠」「羽生結弦くんの話が出てきてびっくり」

ドラマ2026年4月22日

 「リボーン~最後のヒーロー~」(テレビ朝日系)の第2話が、21日に放送された。  本作は、富と名声を手に入れた上層社会に生きる男・根尾光誠(高橋一生)が、ある日突然、下町の商店街で暮らす野本英人(高橋・二役)に転生。しかも、そこは2012 … 続きを読む

「時すでにおスシ!?」“大江戸”松山ケンイチが「不器用でかわいい」 「松山ケンイチの『マツケンサンバ』がぜいたく過ぎる」

ドラマ2026年4月22日

 永作博美が主演するドラマ「時すでにおスシ!?」(TBS系)の第3話が、21日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、子育てを終え、50歳で久しぶりに“自分の時間”と向き合うことになった主人公・待山みなと(永作)が、第2の人 … 続きを読む

page top