岡田准一、V6ラストライブの後は「寝られない夜を過ごした」 「松潤のくれたワインを一人で飲みながら」

2021年11月2日 / 16:13

 映画『燃えよ剣』公開御礼舞台あいさつが2日、東京都内で行われ、出演者の岡田准一、鈴木亮平、山田涼介と原田眞人監督が登壇した。

 本作は、司馬遼太郎が新選組の志士たちの知られざる人生を描いた同名小説を映画化。副長の土方歳三を岡田、土方の盟友で局長の近藤勇を鈴木、一番隊組長の沖田総司を山田が演じた。

 冒頭で岡田は、1日に解散したV6について触れ、「V6という長い間やってきた活動が終わる中で公開される映画ということで。コロナで延期になってこのタイミングとなったのですが、自分としてもすごく大事な作品を見ていただけることをうれしく思っております」とあいさつした。

 V6のラストライブの後は「さすがに寝られなかった」といい、「嵐の松潤(松本潤)がくれた95年もののワインを一人で飲みながら、寝ない夜を過ごして、変わらない日常を送ろうと朝トレーニングに行ってきたので、眠いっす。うそです」と語った。

 また、「今日は中居(正広)くんがくれた、『岡田』と『V6』と刻まれた靴を履いてここに立っております」と明かした。

 ジャニーズ事務所の後輩の山田は「今回、俳優としての岡田さんとご一緒したのですが、本当に一生追い付くことのない大きな背中なんだなと…」と告白。

 「追い続けたい。いつか追い越したいとも思うけど、多分、岡田さんはこのスピードのまま、今後も成長し続けるので、多分誰も追い越すことができない。これからも土方と沖田との関係のようにかわいがってもらえたら」と語り、岡田に笑顔を向けた。

 さらに山田は、岡田から撮影中に「本当に強いやつほど、優しいんだ」と教わったエピソードを披露。岡田は「そんなこと言った? それ恥ずかしい話でしょ。赤くなっちゃった」と照れ笑いを浮かべた。

 


芸能ニュースNEWS

日曜劇場「VIVANT」「もはや誰が生きていてもおかしくない」「リュウの本当の狙いは何」

ドラマ2026年10月26日

 「VIVANT」(TBS系)の第22話が25日に放送された。  本作は、2023年夏、日本中を熱狂させたドラマの続編。乃木憂助(堺雅人)の冒険には、まだ続きがあった。前作のラストシーンから直結する物語。“世界を巻き込む大きな渦”が、ついに … 続きを読む

「俺たちの箱根駅伝」“甲斐”山下智久のライバル“平川”山本耕史が登場 「悪い顔の山本耕史が好き過ぎる」「正月の箱根駅伝が楽しみ」

ドラマ2026年10月26日

 大泉洋が主演するドラマ「俺たちの箱根駅伝」(日本テレビ系)の第3話が、24日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、池井戸潤氏による同名小説が原作。箱根駅伝に2年連続で出場を逃した古豪・明誠学院大学の陸上競技部を中心とした … 続きを読む

「波うららかに、めおと日和」「なつ美ちゃん(芳根京子)と瀧昌さま(本田響矢)。2人のやりとりかわい過ぎる」「エンディングのSTORY2も楽しみ」

ドラマ2026年10月23日

 「波うららかに、めおと日和」(フジテレビ系)の第2話が、22日に放送された。  本作は、昭和12年を舞台に、主人公・江端なつ美(芳根京子)と帝国海軍に勤める夫・瀧昌(本田響矢)の“初心な夫婦”の日常を描いた“恋物語”の続編。(※以下、ネタ … 続きを読む

「ポリティカルパン」石原さとみと高橋一生の“化かし合い”が最高 「政治とSNSの汚いつながりに斬り込んでいて痛快」

ドラマ2026年10月22日

 石原さとみが主演するドラマ「ポリティカルパン」(フジテレビ系)の第3話が、21日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、架空の国・ニッポニアを舞台に、史上最強の女ルパン・如月弥生(石原)が政界に潜り込み、与党金庫番のエリー … 続きを読む

「いろはの恋は時代をかける」「いろは(上白石萌音)は生琉(向井康二)のために呼ばれたのかな」「ラブコメかと思ったら、意外と熱い教育ドラマになっている」

ドラマ2026年10月21日

 「いろはの恋は時代をかける」(TBS系)の第2話が20日に放送された。  本作は、主演・上白石萌音×向井康二で送る、江戸娘の魂が令和の小学校教師の体にタイムスリップして巻き起こる、300年の時を超えたロマンチックコメディー。(※以下、ネタ … 続きを読む

page top