エンターテインメント・ウェブマガジン
(前列左から)田中圭、永野芽郁、石原さとみ、稲垣来泉、(後列左から)前田哲監督、市村正親 (C)エンタメOVO
映画『そして、バトンは渡された』初日舞台あいさつが29日、東京都内で行われ、出演者の永野芽郁、田中圭、石原さとみ、稲垣来泉、市村正親と前田哲監督が登壇した。
この日は、作品名にちなみキャスト同士が、質問をバトンのようにリレーしていく企画を実施。
永野から「日常生活の中で意識的にやっていること」を尋ねられた石原は「冷蔵庫の中身の充実させること。(食材を)切らさないというか…」と答えた。
永野から「料理をされるからですよね?」と聞かれると、「そう。とっさに作れるように、中身は把握しています」と笑顔で話した。
一方、石原と稲垣は、田中に「帰宅後のルーティーン」や「奥さんの作る夜ご飯で一番好きなもの」などを質問。
田中は「牛丼。牛丼だけは何だかすっごく好きなんです」と明かし、さらに「どういう形で寝ていますか?」と問われると、「めっちゃでっかい抱き枕に抱きついて寝ています」と照れながら明かした。
田中から「ハッピーオーラの維持法」を尋ねられた市村は「僕、一人っ子だったから。僕が明るくしていると周りも明るくなるの。あとA型で人に心配されるのが嫌。ちょっと暗くしていると、『大丈夫ですか?』と聞かれるけど、『大丈夫、元気だよ』ってところを見せたい。もちろん疲れるときも、寂しいときも、泣くときもある。でも基本的には、僕が明るく振る舞えば、明るさが返ってくるので」と語った。
市村から「歌をやる気持ちはないですか?」と尋ねられた永野は「歌は好きですが、正確な音程が取れない」と苦笑。それでも、市村から「歌は心。音程じゃないよ」とエールを送られると、「事務所の皆さんよろしくお願いします。いつか頑張ります」と前向きに語った。
ドラマ2025年12月13日
「コーチ」(テレビ東京系)の第9話(最終話)が、12日に放送された。 本作は、堂場瞬一氏の同名小説をドラマ化。警視庁人事二課から派遣された特命職員向井光太郎(唐沢寿明)の的確なアドバイスによって、悩みを抱えた若手刑事たちが刑事としても人 … 続きを読む
ドラマ2025年12月11日
「もしもこの世が舞台なら、楽屋はどこにあるのだろう」(フジテレビ系)の第10話が、10日に放送された。 脚本・三谷幸喜、主演・菅田将暉による本作は、1984年の渋谷「八分坂(はっぷんざか)」を舞台に、1人の演劇青年が老若男女総勢25人超 … 続きを読む
ドラマ2025年12月10日
奥山葵が主演するドラマ「スクープのたまご」(TBS系)の第10話が、9日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、週刊文春を徹底取材して書かれた大崎梢氏の同名小説を実写化。大手出版社の「週刊誌」の編集部を舞台に、若き新人記者 … 続きを読む
ドラマ2025年12月10日
齊藤京子と水野美紀がW主演するドラマ「娘の命を奪ったヤツを殺すのは罪ですか?」(カンテレ・フジテレビ系)の第10話が、9日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、55歳の母・篠原玲子(水野)が、壮絶なイジメで娘を死に追いや … 続きを読む
ドラマ2025年12月10日
夏帆と竹内涼真がW主演するドラマ「じゃあ、あんたが作ってみろよ」(TBS系)の最終話が、9日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、“恋人ファースト”ゆえに自分を見失ってしまった山岸鮎美(夏帆)と、“料理は女が作って当たり … 続きを読む