エンターテインメント・ウェブマガジン
サプライズ登壇した永野芽郁 (C)エンタメOVO
映画『そして、バトンは渡された』学生限定サプライズ登壇試写会イベントが20日、東京都内で行われ、主演の永野芽郁が登場した。
本作は、4回名字が変わった優子(永野)が、親が命を懸けてついたうそを知り、想像を超える愛に気付く感動作。
この日は、優子の義父役の田中圭からのビデオメッセージが流され、続けて永野がサプライズで登壇した。
会場が大騒ぎになる中、永野は「私、実は一緒に試写を見ていたんですよ。すすり泣いている声も聞こえたりして。久しぶりに皆さんの声が直接聞けた気がして、なんだかすごくうれしい気持ちです」と笑顔を見せた。
永野は、初共演した田中について、「今だから話せるエピソード」を尋ねられると、「とにかく寝癖がひどい。あとは意外とおっちょこちょい。おちゃめ。あれだけ格好良くて、何でもできて、女性なんて、特に『田中圭大好き』みたいな感じじゃないですか。なのに『オレオレ』ってしてないし、ふざけてよく分からないうそを言ってくるし。突っ込みづらいけど、人を和ませる力がすごくある方だなと思います」と語った。
また、学生からの質問を受けるコーナーで「学生時代にやっていてよかったこと」を聞かれた永野は「大人の人たちから『勉強は絶対にしといた方がいい』と言われて『面倒くさい』と思っていたんです。でも、いざ自分が社会人になると、強制的にいすに座って勉強できる時間は貴重だったんだなって」としみじみ語った。
続けて、「もうちょい早く気付けばよかった。なので、授業の半分ぐらいは聞いて勉強してほしい。全部聞かなきゃと考えると大変だから、半分を目標に過ごしてください」と学生たちにアドバイスをした。
映画は10月29日から公開。
ドラマ2025年12月13日
「コーチ」(テレビ東京系)の第9話(最終話)が、12日に放送された。 本作は、堂場瞬一氏の同名小説をドラマ化。警視庁人事二課から派遣された特命職員向井光太郎(唐沢寿明)の的確なアドバイスによって、悩みを抱えた若手刑事たちが刑事としても人 … 続きを読む
ドラマ2025年12月11日
「もしもこの世が舞台なら、楽屋はどこにあるのだろう」(フジテレビ系)の第10話が、10日に放送された。 脚本・三谷幸喜、主演・菅田将暉による本作は、1984年の渋谷「八分坂(はっぷんざか)」を舞台に、1人の演劇青年が老若男女総勢25人超 … 続きを読む
ドラマ2025年12月10日
奥山葵が主演するドラマ「スクープのたまご」(TBS系)の第10話が、9日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、週刊文春を徹底取材して書かれた大崎梢氏の同名小説を実写化。大手出版社の「週刊誌」の編集部を舞台に、若き新人記者 … 続きを読む
ドラマ2025年12月10日
齊藤京子と水野美紀がW主演するドラマ「娘の命を奪ったヤツを殺すのは罪ですか?」(カンテレ・フジテレビ系)の第10話が、9日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、55歳の母・篠原玲子(水野)が、壮絶なイジメで娘を死に追いや … 続きを読む
ドラマ2025年12月10日
夏帆と竹内涼真がW主演するドラマ「じゃあ、あんたが作ってみろよ」(TBS系)の最終話が、9日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、“恋人ファースト”ゆえに自分を見失ってしまった山岸鮎美(夏帆)と、“料理は女が作って当たり … 続きを読む