田中みな実、主演作のオフショットが解禁に ふくだももこ監督にラブコール

2021年10月29日 / 19:25

 女優でフリーアナウンサーの田中みな実が主演する映画『ずっと独身でいるつもり?』(11月19日公開)から、田中と松村沙友理のオフショットが29日、公開された。

 2人がふくだももこ監督と対談する特別番組も、日活公式YouTubeチャンネルで配信が開始された。

 本作は、原案・雨宮まみ氏、作画・おかざき真里氏の同名漫画を実写映画化。田中は、10年前に執筆したエッセーが異例のヒットを記録し一躍有名作家となった36歳の本田まみを、松村は“パパ活女子”として生計を立てつつも若さを失うことにおびえる美穂を演じた。

 番組では、田中と松村が、それぞれふくだ監督と対談。田中は、ふくだ監督との初対面時に、「主演でやらせてもらうということで、納得いかない部分は全てクリアにしておこうと覚悟を決めて行った」といい、その場で作品に対する疑問や意見を率直にぶつけたことを明かした。

 映像の最後の方では、田中が「(いずれ)ふくだ監督が脚本から全てを手掛ける作品に携わらせていただきたい」とラブコールを送った。これには、ふくだ監督も「やった! うれしい」と大喜びだった。

 一方、“パパ活女子”という難しい役どころに挑んだ松村は「全てのシーンで事件があった」と撮影を回想。美穂が真夜中の六本木を裸足で疾走するシーンでは、「もうワンテークやらせてほしい」と直訴したこともあったそうで、ふくだ監督は「おかげでとてもいいシーンになった」と語った。

 


芸能ニュースNEWS

「月夜行路 ―答えは名作の中に―」「今週も波瑠のかわいらしさが爆発していた」「『銀河鉄道の夜』が無性に読みたくなる回だった」

ドラマ2026年5月21日

 「月夜行路 ―答えは名作の中に―」(日本テレビ系)の第7話が、20日に放送された。  ミステリー作家・秋吉理香子氏の同名小説をドラマ化した本作は、文学オタクの銀座のバーのママ・野宮ルナ(波瑠)が、主婦の沢辻涼子(麻生久美子)と共に、文学の … 続きを読む

「時すでにおスシ!?」“みなと”永作博美の親子関係に共感の声 「息子との“ちょうど良い距離感”に納得」「今まさに家も転換期」

ドラマ2026年5月20日

 永作博美が主演するドラマ「時すでにおスシ!?」(TBS系)の第7話が、19日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、子育てを終え、50歳で久しぶりに“自分の時間”と向き合うことになった主人公・待山みなと(永作)が、第2の人 … 続きを読む

中島裕翔「日本の文化がスター・ウォーズに刻まれていることが誇らしい」 『スター・ウォーズ/マンダロリアン・アンド・グローグー』ジャパンプレミア

映画2026年5月20日

 映画『スター・ウォーズ/マンダロリアン・アンド・グローグー』のジャパンプレミアが19日、東京都内で行われ、主演のペドロ・パスカルとジョン・ファブロー監督、日本のスター・ウォーズアンバサダーを務める中島裕翔が登壇した。  まずパスカルが「今 … 続きを読む

「リボーン~最後のヒーロー~」「『最後のヒーロー』は一体何を救うんだろう?」「光誠(高橋一生)のハンバーガーの食べ方が前と違うのが気になる」

ドラマ2026年5月20日

 「リボーン~最後のヒーロー~」(テレビ朝日系)の第6話が、19日に放送された。  本作は、富と名声を手に入れた上層社会に生きる男・根尾光誠(高橋一生)が、ある日突然、下町の商店街で暮らす野本英人(高橋・二役)に転生。しかも、そこは2012 … 続きを読む

「サバ缶、宇宙へ行く」3期生・井畑と佐伯の熱い友情に「涙した」 次回予告に反響「“奈未”出口夏希に胸熱」「あの妹が高校生に」

ドラマ2026年5月19日

 北村匠海が主演するドラマ「サバ缶、宇宙へ行く」(フジテレビ系)の第6話が、18日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、福井県の水産高校の生徒たちが、世代を超えて“宇宙食開発”という夢に挑戦した実話をもとに描くオリジナルス … 続きを読む

page top