田中圭、休日の夜8時にしていることを告白 「子どもたちがYouTubeを見るので…」

2021年10月12日 / 07:00

オンライン会見に登場した(左から)安田顕、田中圭、倉科カナ (C)テレビ東京

 ドラマ「らせんの迷宮~DNA科学捜査~」のオンライン会見が11日に行われ、出演者の田中圭、安田顕、倉科カナが登場した。

 本作は、天才遺伝子科学者・神保仁(田中)が、熱血刑事・安堂源次(安田)や科捜研の美女・乱原流奈(倉科)と共に、難事件を解き明かし、遺伝子捜査の裏にある人間の業に迫るヒューマンミステリー。

 田中は、「チーム一丸となって作ってきた作品です。初回は神保と安堂刑事の出会いを楽しんでいただいて、この凸凹コンビがどんどん形を変えていくので、最後までお付き合いいただけたらうれしいです」とアピールした。

 演じる役柄にちなみ、「自分の中で天才だと思うところは?」と聞かれると、「どこでも寝られるところ」と回答。「ロケでスタッフさんが空き時間とかにいすを出してくれると、そこでもカーッて寝ちゃうんで」と話した。

 そんな田中について、安田は「忙しいから、時間があったら少しでも休もうとされているけど、カチンコが鳴ったら、ぶわーってしゃべりますから。天才科学者の役だから、日常用語じゃない言葉をずっとしゃべるんですよ。あれはすごい、特殊技能だと思います」と絶賛した。

 ドラマの放送時間にちなみ、「休みの日の夜8時は何をしている?」と質問された倉科は、「配信の海外ドラマとか映画を見て、号泣しながら飲んでいます。号泣するのがストレス発散なので、すごく泣いています」とコメント。

 田中は「ご飯を食べています。お休みの日となると、外に食べに行っている気がしますけれど、家にいるときは子どもたちがYouTubeを見るので、『駄目っ』と言ってテレビに変えます」と語った。

 ドラマは、15日午後8時からテレビ東京系で放送スタート(毎週金曜午後8時から放送)。


芸能ニュースNEWS

「最愛」衝撃の事実に「第2話にして震えるほど面白い」 吉高由里子と松下洸平の“方言シーン”に「キュンキュン」

ドラマ2021年10月24日

 吉高由里子が主演するドラマ「最愛」(TBS系)の第2話が22日に放送された。  本作は、殺人事件の重要参考人となった実業家の真田梨央(吉高)と、梨央の初恋の相手で、事件の真相を追う刑事の宮崎大輝(松下洸平)、あらゆる手段を駆使して梨央を守 … 続きを読む

井ノ原快彦、ナレーション続投に「よかった」 『すみっコぐらし』映画第2弾で「とかげ」に浮気

映画2021年10月22日

 劇場アニメ『映画 すみっコぐらし 青い月夜のまほうのコ』お披露目試写会が22日、東京都内で行われ、劇中のナレーションを務めた井ノ原快彦、本上まなみ、大森貴弘監督が登壇した。  本作は、“すみっこ”を好む個性的なキャラクターが多数登場する「 … 続きを読む

坂口健太郎「もう一度、かぶとの緒を締め直します」 「ソウルドラマアワード2021」でアジアスター賞を受賞

ドラマ2021年10月22日

 今年3月に放送された「シグナル 長期未解決事件捜査班 スペシャル」が、「ソウルドラマアワード2021」で、「今年最も評判になった海外制作ドラマ」の評価を受け、「インターナショナル・ドラマ・オブ・ザ・イヤー(非競争部門)」を受賞。  主演の … 続きを読む

天海祐希「金スマ」に草笛光子と登場 「一人でラーメンだって余裕で食べる」

テレビ2021年10月22日

 22日放送のTBS系バラエティー「中居正広の金曜日のスマイルたちへ」に、天海祐希と88歳の誕生日を迎えた草笛光子が登場。彼女たちのこれまでの人生を振り返るスペシャル企画を放送する。  全国の女子3000人に緊急調査を行った天海のイメージと … 続きを読む

天海祐希、88歳の草笛光子を花束で祝福 「いつまでもかわいらしい草笛さんでいて」

映画2021年10月22日

 映画『老後の資金がありません!』完成披露プレミアイベントが21日、東京都内で行われ、出演者の天海祐希、松重豊、新川優愛、加藤諒、石井正則、若村麻由美、毒蝮三太夫、草笛光子と前田哲監督が登壇した。  本作は、普通の主婦・篤子(天海)が、次々 … 続きを読む

amazon

page top