エンターテインメント・ウェブマガジン
米倉涼子主演のドラマ「ドクターX~外科医・大門未知子~」に“ドS秘書役”として出演している結城モエが、27日、東京都内で取材に応じた。
本作は、日本最高峰の大学病院「東帝大学病院」を舞台に、フリーランス外科医・大門未知子(米倉)の活躍を描く人気ドラマの第7シリーズ。
結城は、西田敏行が演じる「東帝大学病院」外科分院長の秘書・朝蜘優衣役を演じている。
出演が決まったときの気持ちについて、結城は「去年、私は『ドクターY~外科医・加地秀樹~』というスピンオフ作品に出させていただいていて、同じ秘書という役で本編に出させていただけるなんて夢にも思っていなかったので、うれしかったです」と笑顔で話した。
“ドS秘書”という自身の役どころについては、「強いSというよりも、みんなにこびることなく、自由にやりたいことはやっちゃうよ、という意味のSなので、そういうおてんばな感じのSっぷりが、後半に向けて強くなっていくのかなと思います」と語った。
主演の米倉の印象を聞かれると、「米倉さんは大門未知子という役を長い間されてきただけあって、初日からしっかりと役に入り込んでいて、ストイックな印象を受けました。気さくで、誰に対しても同じように振る舞われる方なのですが、それ以上にプロという圧倒的なものを感じました」と明かした。
慶応大学出身の結城。「今後はどんな女優像を目指している?」との問いには、「私は歴史を学ぶことが好きですし、家族で日曜日に大河ドラマを見るのが恒例行事みたいな家だったので、ああいう時代を生き抜く強い女性に憧れがあります。『篤姫』が大好きで、宮崎あおいさんのお芝居に引かれるものがあったので、私もそういうふうになれたらと思います」と抱負を語った。
ドラマ2026年9月8日
反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の第8話が、7日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、1998年に放送されて人気を博した学園ドラマ「GTO」が連続ドラマとして復活。50代になった“GTO(グレ … 続きを読む
ドラマ2026年9月7日
9月7日、東京都内のNHKで2026年後期の連続テレビ小説「ブラッサム」の第1週試写が行われ、主演の石橋静河を始め、出演者の加賀まりこ、松たか子、国仲涼子、渡部篤郎がメディアの取材に応じた。 連続テレビ小説「ブラッサム」は、明治、大正、 … 続きを読む
ドラマ2026年9月7日
「VIVANT」(TBS系)の第17話が6日に放送された。 本作は、2023年夏、日本中を熱狂させたドラマの続編。乃木憂助(堺雅人)の冒険には、まだ続きがあった。前作のラストシーンから直結する物語。“世界を巻き込む大きな渦”が、ついに別 … 続きを読む
ドラマ2026年9月7日
山田涼介が主演するドラマ「一次元の挿し木」(読売テレビ・日本テレビ系)の最終話が、6日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、松下龍之介氏の同名小説が原作。ヒマラヤ山中で発掘された200年前の人骨が、失踪した妹のDNAと完 … 続きを読む
ドラマ2026年9月4日
内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の第9話が、3日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、環境も積み重ねてきた人生も全く違う、交わるはずのなかった歳の差の男女が引かれ合い、人生で最も激 … 続きを読む