エンターテインメント・ウェブマガジン
米倉涼子主演のドラマ「ドクターX~外科医・大門未知子~」に“ドS秘書役”として出演している結城モエが、27日、東京都内で取材に応じた。
本作は、日本最高峰の大学病院「東帝大学病院」を舞台に、フリーランス外科医・大門未知子(米倉)の活躍を描く人気ドラマの第7シリーズ。
結城は、西田敏行が演じる「東帝大学病院」外科分院長の秘書・朝蜘優衣役を演じている。
出演が決まったときの気持ちについて、結城は「去年、私は『ドクターY~外科医・加地秀樹~』というスピンオフ作品に出させていただいていて、同じ秘書という役で本編に出させていただけるなんて夢にも思っていなかったので、うれしかったです」と笑顔で話した。
“ドS秘書”という自身の役どころについては、「強いSというよりも、みんなにこびることなく、自由にやりたいことはやっちゃうよ、という意味のSなので、そういうおてんばな感じのSっぷりが、後半に向けて強くなっていくのかなと思います」と語った。
主演の米倉の印象を聞かれると、「米倉さんは大門未知子という役を長い間されてきただけあって、初日からしっかりと役に入り込んでいて、ストイックな印象を受けました。気さくで、誰に対しても同じように振る舞われる方なのですが、それ以上にプロという圧倒的なものを感じました」と明かした。
慶応大学出身の結城。「今後はどんな女優像を目指している?」との問いには、「私は歴史を学ぶことが好きですし、家族で日曜日に大河ドラマを見るのが恒例行事みたいな家だったので、ああいう時代を生き抜く強い女性に憧れがあります。『篤姫』が大好きで、宮崎あおいさんのお芝居に引かれるものがあったので、私もそういうふうになれたらと思います」と抱負を語った。
ドラマ2026年10月6日
10月期月9ドラマ「救命病棟24時」制作発表会見が、6日、東京都内で行われ、出演者の江口洋介、松嶋菜々子、木戸大聖、萩原利久、白石聖、横田真悠、中山翔貴、杏花、八嶋智人、沢村一樹が出席した。 本作は、救命救急の現場で命に向き合う医師や看 … 続きを読む
ドラマ2026年10月6日
ドラマ「私があなたといる理由2~グアムを訪れた8人の男女の10日間~」の記者会見が東京都内で行われ、出演者の北山宏光、吉谷彩子、石川恋、雛形あきこ、少路勇介、佳久創、萩原聖人ほかが登場した。 本作は、マッチングアプリのキャンペーンに当選 … 続きを読む
映画2026年10月5日
映画『DIGGER/ディガー』(10月9日公開)の来日記者会見が5日、東京都内で行われ、主演のトム・クルーズとアレハンドロ・G・イニャリトゥ監督が登壇した。 本作は、石油採掘会社のCEO、大金持ちでごう慢な権力者・ディガーが、欲深い行動 … 続きを読む
ドラマ2026年10月5日
「VIVANT」(TBS系)の第19話が4日に放送された。 本作は、2023年夏、日本中を熱狂させたドラマの続編。乃木憂助(堺雅人)の冒険には、まだ続きがあった。前作のラストシーンから直結する物語。“世界を巻き込む大きな渦”が、ついに別 … 続きを読む
ドラマ2026年9月30日
ドラマ「溺愛カレシの作り方 ~セから本命になる女の子の話~」の記者会見が東京都内で行われ、出演者の与田祐希と野村周平が登場した。 本作は、ざくざくろ氏の同名作品が原作。思わせぶりな態度で翻弄(ほんろう)する同僚・綿貫圭介(野村)に片思い … 続きを読む