亀梨和也、脱獄する死刑囚役でWOWOW連続ドラマに初主演 「魂を全開にしていられる、すごく居心地のいい現場」

2021年10月28日 / 15:00

WOWOW「連続ドラマW 正体」で主人公・鏑木慶一を演じる亀梨和也 (C)WOWOW

 KAT-TUNの亀梨和也が、2022年春に放送・配信スタートのWOWOW「連続ドラマW 正体」で主演することが分かった。

  亀梨は、昨年公開され大ヒットを記録した映画『事故物件 恐い間取り』以来のタッグを中田秀夫監督と組み、脱獄する死刑囚役でサスペンスの映像化に挑む。亀梨のWOWOWドラマ主演は初めて。

 原作は、第37回横溝正史ミステリ大賞優秀賞を受賞した染井為人氏の『正体』(光文社刊)。

 ある夫婦の殺人事件の容疑者として逮捕され、死刑を宣告された鏑木慶一(亀梨)。移送中に脱獄した彼は、逃亡しながらも、潜伏先で出会う人々をさまざまな窮地から救っていく。

 そして救われた人々は、その彼が指名手配中の死刑囚だと気付いたとき「彼は本当に殺人犯なのか?」と疑問を抱き始める。

 亀梨は「僕が演じる鏑木慶一は、姿と名前を変えながら全国を転々とし、行く先々でさまざまな人と出会い、関わり、何かを感じていきます。鏑木慶一とはいったい何者なのか。彼の“正体”は。このタイトルの意味を考えながらドラマを楽しんでいただけたらうれしいです」とコメントを寄せた。

 中田監督との再タッグについては、「こうしてまた早い段階でご一緒できることがとても光栄です。すごくスムーズに意思疎通ができているし、中田監督とは信頼関係があると感じているので、僕も魂を全開にしていられるし、すごく居心地のいい現場です」と語った。

 自身のアイデアで地毛を金髪に染めるなど、入念な役作りに励んでいる亀梨。今後発表される共演者についても、「お名前を見るだけで震えるほど、僕のギアが幾つも入るぐらいの素晴らしい方たち。たくさんのエネルギーを頂いているので、それをお芝居にしっかりと反映させたいと思います」と意気込みを語った。


芸能ニュースNEWS

「アンメット」柏木夫妻(加藤雅也&赤間麻里子)の夫婦愛に視聴者涙 「『モデルになってもらえませんか?』は反則や」

ドラマ2024年6月18日

 杉咲花が主演するドラマ「アンメット-ある脳外科医の日記-」(フジテレビ系)の第10話が、17日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  原作は、同名コミック(原作:子鹿ゆずる氏/漫画:大槻閑人氏)。事故で記憶障害の後遺症を負った若手脳外科 … 続きを読む

橋本涼と高石あかり「2人の関係性に注目して見てほしい」 クズ教師&ネガティブJKのラブコメ「墜落JKと廃人教師」続編

ドラマ2024年6月18日

 橋本涼が主演し、高石あかりがヒロインを演じるドラマ「墜落JKと廃人教師 Lesson2」が18日から放送スタートする。橋本と高石が、このほど取材に応じ、続編が決定したときの気持ちやドラマの見どころを語った。  本作は、2023年に放送した … 続きを読む

「アンチヒーロー」「結局、名字に色が付く人は全員味方だったんだね」「10人の真犯人を逃すとも、一人の無辜を罰するなかれ」

ドラマ2024年6月17日

 長谷川博己主演の日曜劇場「アンチヒーロー」(TBS系)の第10話(最終話)が、16日に放送された。  本作は、弁護士ドラマの枠組みを超え、“正義とは果たして何なのか?”“世の中の悪とされていることは、本当に悪いことなのか?”を問い掛ける逆 … 続きを読む

「東京タワー」最終話 “詩史”板谷由夏と“喜美子”MEGUMIの決断に反響 「すてきな終わり方」「“透”永瀬廉ら4人の役者が素晴らしかった」

ドラマ2024年6月17日

 永瀬廉が主演するドラマ「東京タワー」(テレビ朝日系)の最終話が15日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  小島透(永瀬)は、浅野詩史(板谷由夏)と二度と離れたくない焦りから「もう詩史さんのいない人生なんて考えられない。一緒に暮らそう」 … 続きを読む

「9ボーダー」“コウタロウ”松下洸平の決断に「涙腺崩壊」 「“七苗”川口春奈と一緒に泣いた」「つら過ぎる」

ドラマ2024年6月16日

 川口春奈が主演するドラマ「9ボーダー」(TBS系)の第9話が、14日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  家族のいる神戸へと帰るコウタロウ(松下洸平)を追って空港へ駆け付けるも、間に合わず会うことができなかった七苗(川口)。それでも諦 … 続きを読む

Willfriends

page top