エンターテインメント・ウェブマガジン
今年3月末に大手芸能事務所のオスカープロモーションを退所したタレントの岡田結実が、12日放送のバラエティー番組「ダウンタウンなう」(フジテレビ系)に、お笑いコンビ・ダウンタウン、坂上忍と共に出演した。
坂上が「なんで辞めたの? 女優に行きたかったの?」と聞くと、岡田は「直球ですね」と笑顔を浮かべながら、「ネットニュースでそう書かれたんですけど、私は一言も『女優に専念したい』とは言ってなくて。役者もバラエティーもどっちもやりたかったけど、『役者業に色がつく』って事務所に言われて。いつかバラエティーを辞めさせられるんじゃないかなって(不安があった)」と意見の相違を明かした。
また「やりたいことが女優だけに収まっていなかったので、一人で出ていって駄目だったら、そのときはそのときだと思って腹をくくって辞めました。『やりたいことがあるので』というのはちょっとずつ言っていて、(退所まで)半年かかりました」と告白した。
同社からは米倉涼子、長谷川潤、忽那汐里ら、相次ぐ退所が話題となっているが、岡田は「私はそことは関係ない位置の辞め方なんです」と強調。
松本人志が「米倉が辞めることは知ってたの?」と聞くと、「知らないです。オスカーは個々で活動していて、仕事について話すことがほとんどないので。誰が結婚したとか、子どもを産んだとかも、ネットニュースで知るんです」と答えた。
テレビ2026年9月18日
キッコーマンは、老舗料亭「京料理木乃婦」三代目主人、髙橋拓児さんの「おいしい記憶」と、髙橋さん監修のもと、日本料理とのマリアージュを追求したマンズワイン「あまつひシリーズ」の開発の軌跡を紹介するドキュメンタリーを、9月18日(金)に同社の … 続きを読む
ドラマ2026年9月18日
内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の最終話が、17日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 東京に帰ってきた一瀬葵(内田)は、久々に樋口澄晴(寺西)と再会する。笑顔で見つめ合う2人。だが澄晴は … 続きを読む
ドラマ2026年9月17日
「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」(関西テレビ/フジテレビ系)の第12話(最終話)が16日に放送された。 本作は、警察の正義よりも復讐(ふくしゅう)を優先し、秘密の共犯関係を結んだ一匹おおかみの刑事・磯貝(横山裕)と第六感女子ヒナタ( … 続きを読む
ドラマ2026年9月15日
反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の第9話が、14日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、1998年に放送された学園ドラマ「GTO」が28年ぶりに連続ドラマとして復活。50代になった“GTO(グ … 続きを読む
舞台・ミュージカル2026年9月14日
舞台「僕らの時代じゃない」取材会が9月14日に東京都内で行われ、出演者の森田剛、鈴木杏、峯田和伸、作・演出の三浦大輔が出席した。 本作は、登場人物はたった三人、舞台は“居酒屋”のワンシチュエーションで描かれる、“令和”を生きる40代男女 … 続きを読む