岡田結実、オスカー退所の真相を告白 米倉涼子や長谷川潤の退所とは「関係ない」

2020年6月13日 / 08:11

 今年3月末に大手芸能事務所のオスカープロモーションを退所したタレントの岡田結実が、12日放送のバラエティー番組「ダウンタウンなう」(フジテレビ系)に、お笑いコンビ・ダウンタウン、坂上忍と共に出演した。

 坂上が「なんで辞めたの? 女優に行きたかったの?」と聞くと、岡田は「直球ですね」と笑顔を浮かべながら、「ネットニュースでそう書かれたんですけど、私は一言も『女優に専念したい』とは言ってなくて。役者もバラエティーもどっちもやりたかったけど、『役者業に色がつく』って事務所に言われて。いつかバラエティーを辞めさせられるんじゃないかなって(不安があった)」と意見の相違を明かした。

 また「やりたいことが女優だけに収まっていなかったので、一人で出ていって駄目だったら、そのときはそのときだと思って腹をくくって辞めました。『やりたいことがあるので』というのはちょっとずつ言っていて、(退所まで)半年かかりました」と告白した。

 同社からは米倉涼子、長谷川潤、忽那汐里ら、相次ぐ退所が話題となっているが、岡田は「私はそことは関係ない位置の辞め方なんです」と強調。

 松本人志が「米倉が辞めることは知ってたの?」と聞くと、「知らないです。オスカーは個々で活動していて、仕事について話すことがほとんどないので。誰が結婚したとか、子どもを産んだとかも、ネットニュースで知るんです」と答えた。


芸能ニュースNEWS

田中みな実、男性との食事会には「シンプルな服」 「気合の入った服だと『やる気満々だな』って…」

授賞式2020年11月26日

 「第49回ベストドレッサー賞」授賞式が25日、東京都内で行われ、フリーアナウンサーの田中みな実が出席した。  「芸能部門」で受賞した田中は、「歴史ある賞を頂き、誠に恐縮です」と喜びのスピーチを。この日のドレスは「スタイリストさんと一緒に考 … 続きを読む

中村倫也「ベストドレッサー賞」を受賞 家では「スエットにパーカーにモコモコの靴下」

授賞式2020年11月26日

 「第49回ベストドレッサー賞」授賞式が25日、東京都内で行われ、俳優の中村倫也が出席した。  「芸能部門」で受賞した中村は、輝くスーツ姿で登場。「華やかな場なので、ちょっと“らしくない”光沢を散りばめさせていただきました」と語り、照れ笑い … 続きを読む

アレク&川崎希夫妻、ラブラブな姿を披露 「ペアレンティングアワード」を受賞

授賞式2020年11月25日

 「第13回 ペアレンティングアワード」授賞式が25日、東京都内で行われ、受賞者のアレクサンダー&川崎希夫妻が出席した。  先月23日に、第2子の長女が誕生したばかりのアレク&川崎夫妻は「カップル部門」で受賞した。  川崎は「この度は素晴ら … 続きを読む

篠田麻里子、コロナ禍での出産を語る 「マスクをしての陣痛って本当に地獄で、苦しかった」

授賞式2020年11月25日

 「第13回 ペアレンティングアワード」授賞式が25日、東京都内で行われ、受賞者の篠田麻里子、横澤夏子ほかが出席した。  今春、第1子となる女児を出産した篠田は「ママ部門」で受賞。「私自身、3月末のコロナ禍での出産で、育児を楽しむというより … 続きを読む

山田裕貴、俳優としてのスタンスを語る 大切なのは「人の気持ちを考えること」

イベント2020年11月25日

 エンターテインメントのカリキュラムをオンラインで学べる「ワタナベNオンラインハイスクール」記者発表会が24日、東京都内で行われ、ワタナベエンターテインメント所属の山田裕貴、中川翔子、お笑いトリオの四千頭身、林拓磨が出席した。  現在放送中 … 続きを読む

page top