唐沢寿明、自宅でのビールは「寝る前に必ず」 「“一番搾り 糖質ゼロ男”です」

2021年10月27日 / 17:03

 キリンビールの「~これが私のおいしいビール!~『一番搾り 糖質ゼロ』早くも売上2億本!!生誕祭」発表会が27日、東京都内で行われ、俳優の唐沢寿明が登場した。

 「一番搾り 糖質ゼロ」は販売数量が、約1年で累計2億本を突破。発売当初からCMキャラクターを務める唐沢は「すごいですね。1年で2億本と言われても想像がつかない。CMキャラクター冥利(みょうり)に尽きますね」と笑顔を見せた。

 会場では“2億本突破の祝い”として乾杯を実施。ゴクゴクと飲んだ唐沢は「おいしいです。CM撮影が終わってから家でも飲んでいますが、やっぱりこれだなと思います」と語った。

 「自宅での楽しみ方」を聞かれると、「僕は食事と一緒に飲まないんです。全部終わって、寝る前に必ず飲むんです。おつまみも食べない。これだけ飲んでます。“一番搾り 糖質ゼロ男”です」と笑顔で語った。

 そんな唐沢だが、「初めから糖質ゼロビールのおいしさに期待していた?」と聞かれると、「×」と回答。

 「それこそ今までになかったから、どんな味なのか分からない。でも初めてCMで飲んでみたら、ビールのうまみがぎゅっと凝縮されていて、しかも一番搾りだからスッキリしていて…」と、その味にすっかり魅了されたという。

 「年齢のこととかあって、糖質が気になって。一時期はビールから遠ざかっていたんだけど、こういうビールが出てきたら大丈夫かなって。安心材料って結構大事」と語った。

 「特においしかった瞬間ベスト3」の一つとして、「揚げたての天ぷらと一緒に飲んだとき」と発表。「これは最強。天敵は、油と糖質なので、『天ぷら食べたいな』と思ったら、ビールを諦めていたのが、これなら『糖質ゼロだから大丈夫』って飲めちゃう。醍醐味(だいごみ)がどっちも味わえる」とアピールした。


芸能ニュースNEWS

「パンダより恋が苦手な私たち」「今回は椎堂先生が変人だとは思えなかった」「一葉、もうひと押し!」

ドラマ2026年2月22日

 「パンダより恋が苦手な私たち」(日テレ系)の第7話が、21日に放送された。  本作は、仕事に恋に人間関係…解決したいなら“野生”に学べ! 前代未聞、動物の求愛行動から幸せに生きるためのヒントを学ぶ新感覚のアカデミック・ラブコメディー。(* … 続きを読む

「DREAM STAGE」中村倫也とチェ・ジノの対峙シーンが「良かった」 「息子を推すパパがかわいい」「ユンギ父にやられた」

ドラマ2026年2月22日

 中村倫也が主演するドラマ「DREAM STAGE」(TBS系)の第6話が、20日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、K-POPの世界を舞台に、“元”天才音楽プロデューサーの吾妻潤(中村)が、落ちこぼれボーイズグループ「 … 続きを読む

「身代金は誘拐です」8年前の誘拐事件の真相が判明 「急展開で面白過ぎる」「“牛久保”酒向芳が気になる」

ドラマ2026年2月20日

 勝地涼と瀧本美織がW主演するドラマ「身代金は誘拐です」(読売テレビ・日本テレビ系)の第7話が、19日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、娘を誘拐された夫婦が「娘の命を救うために、他人の子どもを誘拐できるか?」という極限 … 続きを読む

「ラムネモンキー」「ランボーは戦友の娘のマチルダを守っていたんだね」「マチルダは生きているんじゃないかと思う」

ドラマ2026年2月19日

 「ラムネモンキー」(フジテレビ系)の第6話が、18日に放送された。  本作は、かつての恩師の失踪事件の謎が3人の大人を再起動させる「1988青春回収ヒューマンコメディー」。反町隆史、大森南朋、津田健次郎主演。脚本は古沢良太氏。(*以下、ネ … 続きを読む

「再会」“淳一”竹内涼真の激白が「すごく苦しかった」 「子役の子が上手過ぎる」「南良刑事が有能」

ドラマ2026年2月18日

 竹内涼真が主演するドラマ「再会~Silent Truth~」(テレビ朝日系)の第6話が、17日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、横関大氏の推理小説『再会』をドラマ化。刑事・飛奈淳一(竹内)が、殺人事件の容疑者となった … 続きを読む

Willfriends

page top