米倉涼子、城田優と「共通点は多い。体は大きいけど気は小さい」 城田「やっぱり米さんは本番に強い」

2021年6月23日 / 17:11

エンタメへの思いを語った米倉涼子(左)と城田優

 舞台「SHOWTIME」の公開舞台稽古とあいさつが23日、東京都内で行われ、出演者の米倉涼子、城田優、森崎ウィン、大澄賢也ほかが登場した。

 本作は、「シカゴ」「キャバレー」などのブロードウェーミュージカルの名曲を中心に、歌とダンスで見せるエンターテイメントショー。米倉と城田が「コロナ禍で大打撃を受けた演劇界にエールを送りたい」という願いから共同プロデュースした。

 公開稽古を終えた米倉は「一つのショーを、彼(城田)と一緒にできたことに感動しています」と笑顔。本作については「コロナ禍でつらい思いをした私たち全員の思いをくんで形になったショーです。少しでも夢と希望を感じて、明日も頑張るぞって思ってくれたら、それが皆さんへのプレゼントになると思っています」と語った。

 演出でこだわった点について、城田は「テクニックは二番でいい、思いを第一に持って臨んでほしいという話を皆さんにしました。エンターテイメントが好きなんだ、これからも続けていくんだという思いを届けることを一番に考えました」と話した。

 本作の中で「思い入れがある楽曲は?」と聞かれると、「自分が作った『SHOW MUST GO ON』という曲です。つらくても互いに支えあって生きていこうという、前向きな気持ちをお渡しできればという思いで作りました」と答えた。

 舞台初共演となる2人。「お互いに発見した魅力は?」との問いに、米倉が「共通点は多いよね。体は大きいけど気は小さい」と笑うと、城田は「2人とも小心者なんですけれど、やっぱり米(倉)さんは本番に強い」とコメント。

 さらに、米倉が「城田くんと舞台上で一緒にアイコンタクトを取ったのは今日が初めてだったので、めちゃくちゃ楽しかった」と振り返ると、城田も「新しい発見がありました」と同意した。

「SHOWTIME」公開舞台稽古の様子

 


芸能ニュースNEWS

橋本良亮「僕は、どっちかというとドS」 「褒められて伸びるタイプなんです」

舞台・ミュージカル2021年7月27日

 朗読劇「ピース」-peace or piece?-公開舞台稽古&東京開幕直前取材が27日、東京都内で行われ、出演者の橋本良亮(A.B.C-Z)、篠井英介ほかが登壇した。  本作は、全体主義的政治が市民を支配する近未来を舞台に、衛生的=正義 … 続きを読む

ドウェイン・ジョンソン「本当に夢がかなった気分」 『ジャングル・クルーズ』ワールドプレミアが開催

映画2021年7月26日

 ディズニーランドの人気アトラクションから誕生した実写映画最新作『ジャングル・クルーズ』のワールドプレミアが、現地時間7月24日(日本時間25日)に開催された。  会場となったのは、米カリフォルニア州アナハイムにあるディズニーランド・パーク … 続きを読む

「ボクの殺意が恋をした」第4話 中川大志“柊”と新木優子“美月”のきれい過ぎるキスに反響

ドラマ2021年7月26日

 中川大志が主演するドラマ「ボクの殺意が恋をした」(日本テレビ系)の第4話が、 25日に放送された。  本作は、“最高に間が悪い殺し屋”の男虎柊(おのとら・しゅう=中川)が、暗殺ターゲットの人気漫画家・鳴宮美月(新木優子)に恋をしてしまうと … 続きを読む

「TOKYO MER」仲里依紗が執刀 「最後の賀来賢人の“グータッチ”が最高過ぎる」

ドラマ2021年7月26日

 鈴木亮平が主演するドラマ「TOKYO MER~走る緊急救命室~」(TBS系)の第4話が、25日に放送された。  本作は、人命を救うため、重大事故・災害・事件の危険な現場に勇猛果敢に飛び込んでいく救命救急チーム“TOKYO MER”の奮闘を … 続きを読む

「女の戦争」暴漢に立ち向かう古川雄大に「さすが王子」 犯人予想も加速「麗奈が怪しくなってきたけど…」

ドラマ2021年7月25日

 古川雄大が主演するドラマ「女の戦争~バチェラー殺人事件~」(テレビ東京系)の第4話が、24日に放送された。  本作は、御曹司バチェラー・鳴戸哲也(古川)を巡って繰り広げられた女性たちのバトルと、その末にたどり着いたバチェラーの死を描いた愛 … 続きを読む

amazon

page top