米倉涼子、スカーレット・ヨハンソンの言葉に涙 「ちょっと感動で立てません」

2021年6月30日 / 19:59

 映画『ブラック・ウィドウ』公開直前イベントが30日、東京都内で行われ、日本語吹き替え版で声優を務めた米倉涼子ほかが登壇した。

 本作は、『アベンジャーズ/エンドゲーム』(19)で衝撃の決断を下した美しき最強のスパイ“ブラック・ウィドウ”の過去と秘密を描く。

 ブラック・ウィドウことナターシャ・ロマノフの吹き替えキャストを約10年間にわたって担当してきた米倉は「『エンドゲーム』から2年。本当は去年公開する予定でしたが私も首を長くしてこの日を待っていました。やっとやっと公開が決まりました」と喜びを口にした。

 「ナターシャの魅力」について聞かれた米倉は、「謎めいた人物」とした上で、「演出家の方からは『気持ちを入れるな、とにかく落ち着け』と。私は感情的になってしまうことが多いのですが、『とにかくその感情を抑えて静かに頑張ってくれ』と言われました」とコメント。

 「ただ、今回の『ブラック・ウィドウ』は、好きなようにやらせてもらいました。というのも、今回は妹や両親と会うんです。家族と接するという意味では、感情や思いが出てしまうのは仕方がないんじゃないかな、ということで」と振り返った。

 イベントでは、ブラック・ウィドウ役のスカーレット・ヨハンソンと、その妹・エレーナ役のフローレンス・ピューからのビデオメッセージが、サプライズで上映された。

 ヨハンソンからの「涼子! ブラック・ウィドウを9年間も応援してくれてありがとう。またお会いしましょう」とのメッセージを聞いた米倉は「ちょっと感動で、立てません」と感激しきり。

 ヨハンソンとは12年のワールドプレミアで対面しており、「懐かしいです。LAに行きたい」と涙で目を潤ませた。

 映画は7月8日から公開。


芸能ニュースNEWS

「ラストノート」“澄晴”寺西拓人の告白シーンに反響集まる 「真っすぐな告白がカッコいい」「最高のシーンをありがとう」

ドラマ2026年8月7日

 内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の第5話が、6日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、環境も積み重ねてきた人生も全く違う、交わるはずのなかった歳の差の男女が静かに引かれ合い、人生で … 続きを読む

「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」「磯貝(横山裕)とヒナタ(関水渚)の共犯関係が深まってきているのがいい」「縦山裕二さんのグッズ欲しい」

ドラマ2026年8月6日

 「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」(関西テレビ/フジテレビ系)の第6話が5日に放送された。  本作は、警察の正義よりも復讐(ふくしゅう)を優先し、秘密の共犯関係を結んだ一匹おおかみの刑事・磯貝(横山裕)と第六感女子ヒナタ(関水渚)の物語 … 続きを読む

「クロスロード ~救命救急の約束~」「人間関係、特に人を指導するのはすごく難しいと感じた」「船越英一郎さんが『刑事面に似ていると言われたことがある』って、そりゃあ2時間ドラマの帝王だもの」

ドラマ2026年8月6日

 「クロスロード ~救命救急の約束~」(テレビ朝日系)の第5話が4日に放送された。  本作は、救命救急医療の最前線でもがく、若き救命医・救急隊員・警察官らの正義と成長を描く本格医療ドラマ。(※以下、ネタバレを含みます)  遥(今田美桜)や桐 … 続きを読む

「GTO」“鬼塚”反町隆史らが「告白大作戦」を決行 「カジサックの娘・梶原叶渚は華がある」「黒幕の正体は誰」

ドラマ2026年8月4日

 反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の第3話が、3日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、1998年に放送されて人気を博した学園ドラマ「GTO」が28年ぶりに連続ドラマとして復活。50代になった“ … 続きを読む

「一次元の挿し木」“唯”白石聖の正体が判明し騒然 「車椅子だったよね」「宗教二世の“悠”山田涼介がつらい」

ドラマ2026年8月3日

 山田涼介が主演するドラマ「一次元の挿し木」(読売テレビ・日本テレビ系)の第5話が、2日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、松下龍之介氏の同名小説が原作。ヒマラヤ山中で発掘された200年前の人骨が、失踪した妹のDNAと完 … 続きを読む

page top