米倉涼子、スカーレット・ヨハンソンの言葉に涙 「ちょっと感動で立てません」

2021年6月30日 / 19:59

ナターシャの声を演じた米倉涼子

 映画『ブラック・ウィドウ』公開直前イベントが30日、東京都内で行われ、日本語吹き替え版で声優を務めた米倉涼子ほかが登壇した。

 本作は、『アベンジャーズ/エンドゲーム』(19)で衝撃の決断を下した美しき最強のスパイ“ブラック・ウィドウ”の過去と秘密を描く。

 ブラック・ウィドウことナターシャ・ロマノフの吹き替えキャストを約10年間にわたって担当してきた米倉は「『エンドゲーム』から2年。本当は去年公開する予定でしたが私も首を長くしてこの日を待っていました。やっとやっと公開が決まりました」と喜びを口にした。

 「ナターシャの魅力」について聞かれた米倉は、「謎めいた人物」とした上で、「演出家の方からは『気持ちを入れるな、とにかく落ち着け』と。私は感情的になってしまうことが多いのですが、『とにかくその感情を抑えて静かに頑張ってくれ』と言われました」とコメント。

 「ただ、今回の『ブラック・ウィドウ』は、好きなようにやらせてもらいました。というのも、今回は妹や両親と会うんです。家族と接するという意味では、感情や思いが出てしまうのは仕方がないんじゃないかな、ということで」と振り返った。

 イベントでは、ブラック・ウィドウ役のスカーレット・ヨハンソンと、その妹・エレーナ役のフローレンス・ピューからのビデオメッセージが、サプライズで上映された。

 ヨハンソンからの「涼子! ブラック・ウィドウを9年間も応援してくれてありがとう。またお会いしましょう」とのメッセージを聞いた米倉は「ちょっと感動で、立てません」と感激しきり。

 ヨハンソンとは12年のワールドプレミアで対面しており、「懐かしいです。LAに行きたい」と涙で目を潤ませた。

 映画は7月8日から公開。


芸能ニュースNEWS

「御上先生」「御上先生が話す『考えて』と『そうだね』が忘れられない」「生徒役で出演した若い俳優さんたちの今後の活躍が楽しみ」

ドラマ2025年3月24日

 日曜劇場「御上先生」の第10話(最終回)が、23日に放送された。  本作は、文科省のエリート官僚の御上孝(松坂桃李)が、超進学校の3年生の担任教師となり、生徒たちと共に日本の教育界にはびこる腐った権力へ立ち向かう大逆転教育再生ストーリー。 … 続きを読む

大河ドラマ「べらぼう」安田顕、中村隼人、水野美紀、風間俊介がファンの前で舞台裏トーク

ドラマ2025年3月24日

 3月23日、東京都内でNHKの大河ドラマ「べらぼう~蔦重栄華乃夢噺~」のファンミーティングが行われ、出演者の安田顕、中村隼人、水野美紀、風間俊介が出席。集まったファンの前で舞台裏トークを繰り広げた。  登壇したゲスト4人は、それぞれが演じ … 続きを読む

「クジャクのダンス」ラストの展開に視聴者衝撃 「東賀山事件の実行犯は誰!?」「赤ちゃんは心麦と守と推測」

ドラマ2025年3月24日

 広瀬すずが主演するドラマ「クジャクのダンス、誰が見た?」(TBS系)の第9話が、21日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、クリスマスイブの夜に元警察官の父親を殺された娘・山下心麦(広瀬)が、遺された手紙を手掛かりに真相に迫る … 続きを読む

 「相続探偵」「ハゲタカ、あんなに憎たらしかったのに、今はめっちゃいい人に見える」「ラストに向かって手に汗握る展開」

ドラマ2025年3月23日

 「相続探偵」(日本テレビ系)の第9話が、22日に放送された。  本作は、くせ者だが頭の切れる相続探偵・灰江七生(赤楚衛二)が、個性豊かな仲間たちと共に、痛快に、時に大真面目に事件を解き明かす、爽快感あふれる相続ミステリー。(*以下、ネタバ … 続きを読む

「問題物件」「天使の棲む部屋」の悪魔=デスゲーム主催者が判明 「犯人を超えてついに悪魔とは」「主催者でめっちゃ納得」

ドラマ2025年3月20日

 上川隆也が主演するドラマ、「問題物件」(フジテレビ系)の第10話が19日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、心霊物件やゴミ屋敷など、不動産物件で起こる不思議な事件を、謎の男・犬頭光太郎(上川)と不動産会社のクレーム担当・若宮 … 続きを読む

Willfriends

page top