エンターテインメント・ウェブマガジン
映画『ブラック・ウィドウ』公開直前イベントが30日、東京都内で行われ、日本語吹き替え版で声優を務めた米倉涼子ほかが登壇した。
本作は、『アベンジャーズ/エンドゲーム』(19)で衝撃の決断を下した美しき最強のスパイ“ブラック・ウィドウ”の過去と秘密を描く。
ブラック・ウィドウことナターシャ・ロマノフの吹き替えキャストを約10年間にわたって担当してきた米倉は「『エンドゲーム』から2年。本当は去年公開する予定でしたが私も首を長くしてこの日を待っていました。やっとやっと公開が決まりました」と喜びを口にした。
「ナターシャの魅力」について聞かれた米倉は、「謎めいた人物」とした上で、「演出家の方からは『気持ちを入れるな、とにかく落ち着け』と。私は感情的になってしまうことが多いのですが、『とにかくその感情を抑えて静かに頑張ってくれ』と言われました」とコメント。
「ただ、今回の『ブラック・ウィドウ』は、好きなようにやらせてもらいました。というのも、今回は妹や両親と会うんです。家族と接するという意味では、感情や思いが出てしまうのは仕方がないんじゃないかな、ということで」と振り返った。
イベントでは、ブラック・ウィドウ役のスカーレット・ヨハンソンと、その妹・エレーナ役のフローレンス・ピューからのビデオメッセージが、サプライズで上映された。
ヨハンソンからの「涼子! ブラック・ウィドウを9年間も応援してくれてありがとう。またお会いしましょう」とのメッセージを聞いた米倉は「ちょっと感動で、立てません」と感激しきり。
ヨハンソンとは12年のワールドプレミアで対面しており、「懐かしいです。LAに行きたい」と涙で目を潤ませた。
映画は7月8日から公開。
ドラマ2026年4月22日
「リボーン~最後のヒーロー~」(テレビ朝日系)の第2話が、21日に放送された。 本作は、富と名声を手に入れた上層社会に生きる男・根尾光誠(高橋一生)が、ある日突然、下町の商店街で暮らす野本英人(高橋・二役)に転生。しかも、そこは2012 … 続きを読む
ドラマ2026年4月22日
永作博美が主演するドラマ「時すでにおスシ!?」(TBS系)の第3話が、21日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、子育てを終え、50歳で久しぶりに“自分の時間”と向き合うことになった主人公・待山みなと(永作)が、第2の人 … 続きを読む
ドラマ2026年4月20日
日曜劇場「GIFT」(TBS系)の第2話が19日に放送された。 本作は、パラスポーツの車いすラグビーを舞台に、弱小チームに立ちはだかる難問の答えを導き出しながら、本気で心と体をぶつけ合うことで仲間、家族の大切さ、そして愛を知っていく。暗 … 続きを読む
ドラマ2026年4月19日
町田啓太が主演するドラマ「タツキ先生は甘すぎる!」(日本テレビ系)の第2話が、18日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、学校に行きたくない子どもたちが安心して過ごせる居場所“フリースクール”を舞台としたヒューマンドラマ … 続きを読む
ドラマ2026年4月19日
岡田将生が主演するドラマ「田鎖ブラザーズ」(TBS系)の第1話が、17日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、2010年4月27日に殺人事件の公訴時効が廃止されたにもかかわらず、わずか2日の差で両親殺害事件の時効を迎えた … 続きを読む