西田敏行、吉永小百合の“初々しさ”に驚く 「時というのは人によって公平、不公平がある」

2021年4月14日 / 19:47

映画『いのちの停車場』完成披露試写会の登壇者たち

 映画『いのちの停車場』完成披露試写会が14日、東京都内で行われ、出演者の吉永小百合、松坂桃李、広瀬すず、南野陽子、小池栄子、みなみらんぼう、泉谷しげる、中山忍、石田ゆり子、田中泯、西田敏行と成島出監督が登壇した。

 本作は、「在宅医療」に携わる医師、患者、その家族の姿を描いた感動のヒューマンドラマ。

 「まほろば診療所」の在宅医・白石咲和子を演じた吉永は「みんなの力で作った『いのちの停車場』。今日完成披露をすることができ、本当にうれしゅうございます」とあいさつした。

 初の医師役については、「分からないことばかりでしたが、監督から『映画の中で、咲和子がドクターとして、少しずつ成長していけばいい』と言ってもらいましたので…」と振り返った。

 吉永とは久しぶりの共演となった院長役の西田は「お会いしたときに30数年ぶりの気がしなかった。一瞬にしてまだまだ初々しい吉永さんがそこに立っていらしたので、ちょっとびっくりした。時というのは人によって公平、不公平があるんだなと感じました」と明かした。

 訪問看護師を演じた広瀬は「偉大な大先輩の皆さんと、この作品でご一緒できたことが、自分にとっての宝物となりました」とコメント。

 咲和子と共に働く医大卒業生役の松坂は「僕とすずちゃんは、監督から『吉永さんが月なら、君たち2人は太陽のような存在でいてほしい』と言われたので、そうなれるようしっかりと努めました」と撮影を振り返った。

 そんな2人の印象を尋ねられた吉永は「本当にすずちゃんは涼やかでかわいくて。桃李さんは本当にすてきで、キリンのようにすくすくと成長されてカッコいい。そういうお2人をいつも見ていて楽しかったです」と語った。

 映画は5月21日から公開。


芸能ニュースNEWS

「スクープのたまご」最終回 連続不審死事件の犯人が明らかに 「週刊誌の印象が変わった」「『週刊千石』の面々に会えないのは寂しい」

ドラマ2025年12月24日

 奥山葵が主演するドラマ「スクープのたまご」(TBS系)の最終話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、週刊文春を徹底取材して書かれた大崎梢氏の同名小説を実写化。大手出版社の「週刊誌」の編集部を舞台に、若き新人記者 … 続きを読む

「娘の命」最終話で“衝撃の事実”が判明 「タイトルをくつがえす展開」「沙織が最後まで強くてMVP」

ドラマ2025年12月24日

 齊藤京子と水野美紀がW主演するドラマ「娘の命を奪ったヤツを殺すのは罪ですか?」(カンテレ・フジテレビ系)の最終話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、55歳の母・篠原玲子(水野)が、壮絶なイジメで娘を死に追いや … 続きを読む

「終幕のロンド -もう二度と、会えないあなたに-」「樹(草なぎ剛)の優しさが全部包んでいった」「陸くんのその後が気になった」

ドラマ2025年12月23日

 「終幕のロンド -もう二度と、会えないあなたに-」(カンテレ・フジテレビ系)の第11話(最終話)が、22日に放送された。  本作は、妻を亡くし、幼い息子を男手一つで育てるシングルファーザーで、遺品整理人の鳥飼樹(草なぎ剛)が、遺品整理会社 … 続きを読む

天海祐希が「劇場版キントリ」出演の2人に生取り調べ! 佐々木蔵之介「天海さんはいつも頼もしい」石丸幹二「撮影が終わったとき、発熱」『劇場版「緊急取調室 THE FINAL」』カウントダウンイベント

映画2025年12月23日

 12月22日、東京都内の六本木ヒルズアリーナで、12月26日から公開となる『劇場版「緊急取調室 THE FINAL」』カウントダウンイベントが行われ、出演者の天海祐希、田中哲司、速水もこみち、鈴木浩介、大倉孝二、塚地武雅、でんでん、小日向 … 続きを読む

2026年ボートレース新CM発表会 マチダ教官役の町田啓太「ボートレースに関わる全ての方々が、本当に高い熱量を持って取り組まれていることを肌で感じています」

2025年12月22日

 2026年ボートレース新CM発表会が、22日東京都内で行われ、CMに出演した町田啓太、ファーストサマーウイカ、生瀬勝久、細田佳央太、安斉星来、吉田晴登が登壇した。  一般財団法人 BOATRACE 振興会は、この日の登壇者を起用した新CM … 続きを読む

Willfriends

page top