遠藤雄弥、カンボジアでの撮影は「水が合わなくて…」 津田寛治は減量のために“ナッツ生活”

2021年10月8日 / 21:38

(左から)井之脇海、仲野太賀、遠藤雄弥、津田寛治、イッセー尾形 (C)エンタメOVO

 映画『ONODA 一万夜を越えて』公開初日舞台あいさつが8日、東京都内で行われ、出演者の遠藤雄弥、津田寛治、仲野太賀、井之脇海、イッセー尾形が登壇した。

 本作は、太平洋戦争終結から約30年後に、フィリピン・ルバング島から帰還した小野田寛郎元陸軍少尉の物語を映画化。遠藤と津田が、小野田の青年期と成年期をそれぞれ演じた。

 公開延期を経て、ようやく迎えた初日。遠藤は「胸がいっぱい。ようやく皆さんにお披露目できることをうれしく思います」とあいさつした。

 津田は「2年前の撮影では、俳優スタッフ共々、骨身を削りながらジャングルで格闘した記憶があります。何より、若手俳優の格闘技のような演技の競演が素晴らしい。ぜひ(小野田を発見する鈴木紀夫役の)太賀くんの目に注目して」とアピールした。

 小野田率いる部隊の最年少兵士・赤津勇一を演じた井之脇は、病弱な役どころということで、「食を断っていた時期もあった」と告白。

 それだけに、「おいしいものを食べたいという気持ちが強かった」そうで、撮影地のカンボジアから帰国した日には、「どうしてもおすしが食べたくて、いつもは回転ずしなのに、回らないすしに行きました。大好きなエンガワを5貫ぐらい頼みました」と明かした。

 津田も、減量のために「アイスも食べましたが、ほぼ“ナッツ生活”でした。カンボジアはナッツがうまいので、そこまで苦じゃなかったですが」と振り返った。

 一方、遠藤は、水で苦労したそうで、「食事はおいしいけど、水だけが合わなくて、全員が熱を出しながら満身創痍(そうい)で撮影を敢行したこともありました」と語った。


芸能ニュースNEWS

「終幕のロンド -もう二度と、会えないあなたに-」「一体どんな終幕を迎えることになるのか」「この脚本だと、演者の皆さんは大変だと思う」

ドラマ2025年12月16日

 「終幕のロンド -もう二度と、会えないあなたに-」(カンテレ・フジテレビ系)の第10話が、15日に放送された。  本作は、妻を亡くし、幼い息子を男手一つで育てるシングルファーザーで、遺品整理人の鳥飼樹(草なぎ剛)が、遺品整理会社の仲間たち … 続きを読む

横浜流星、染谷将太、橋本愛、中村蒼、風間俊介、高橋克実「べらぼう」キャストが最終回にトークショー「蔦重もきっと喜んでいる」

ドラマ2025年12月15日

 12月14日、東京都内でNHKの大河ドラマ『「べらぼう~蔦重栄華乃夢噺~」最終回!ありがた山スペシャル~パブリックビューイング&トークショー~』が行われ、出演者の横浜流星、染谷将太、橋本愛、中村蒼、風間俊介、高橋克実が、1年間番組を応援し … 続きを読む

「ぼくたちん家」最終話は「涙がぽろぽろ流れる最高傑作」  「ぼくたちはみんな『あたり』の人生」「区役所の人も誠実で泣けた」

ドラマ2025年12月15日

 及川光博が主演するドラマ「ぼくたちん家」(日本テレビ系)の最終話が、14日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  ギター作りの職人になりたいというほたる(白鳥玉季)に付き添って、長野県のギター工房を見学する玄一(及川)と索(手越祐 … 続きを読む

「ザ・ロイヤルファミリー」「継承の美学を学んだ3カ月だった」「有馬記念の直線で号泣。椎名社長(沢村一樹)が『ホープ!』と叫んでいるのも胸アツだった」

ドラマ2025年12月15日

 日曜劇場「ザ・ロイヤルファミリー」(TBS系)の第10話(最終話)が、14日に放送された。  妻夫木聡主演の本作は、早見和真の同名小説をドラマ化。競馬の世界を舞台に、ひたすら夢を追い続けた熱き大人たちが、家族や仲間たちとの絆で奇跡を起こし … 続きを読む

「ひと夏の共犯者」“巧巳”橋本将生の逃避行の愛が「あまりに切ない」 「澪と眞希、どちらの気持ちになっても号泣」

ドラマ2025年12月14日

 timeleszの橋本将生が主演するドラマ「ひと夏の共犯者」(テレ東系)の第11話が、12日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、大学生の主人公・岩井巧巳(橋本)が、推しのアイドル・片桐澪(恒松祐里)との夢のような同居生 … 続きを読む

Willfriends

page top