エンターテインメント・ウェブマガジン
映画『すばらしき世界』プレミアイベントが21日、東京都内で行われ、出演者の役所広司、仲野太賀、長澤まさみと西川美和監督が登壇した。
本作は、直木賞作家・佐木隆三のノンフィクション小説『身分帳』を原案に映画化。
下町の片隅で暮らす、短気だが真っすぐで優しい三上(役所)。だが、彼は人生の大半を刑務所で過ごした元殺人犯だった。そんな三上に、テレビマンの津乃田(仲野)と吉澤(長澤)が、番組のネタにしようとすり寄ってくる。
劇中の設定にちなみ、この日は、仲野と長澤が役所に“インタビュー”を実施した。
仲野が「ぶっちゃけ、仲野太賀はどうでした?」と質問すると、役所は「彼は映画小僧ですね。映画が大好き。なかなか素晴らしい俳優さんだと思います」と答えた。
さらに、「あの人は愛されキャラ。なかなかやる。かわいがられるタイプの人間を普段から演じています」と続けた。これを聞いた仲野は「ずる賢いタイプですね」と笑いながら、「本人、相当喜んでいると思います」と照れ笑いを浮かべた。
長澤も「そこに便乗させてもらって、長澤まさみはどうですかね?」と質問。役所から「きれいですよ。あの人は、ものすごくきれいです」と褒められると、「ありがとうございます」とうれしそうにほほ笑んだ。
2人との共演について聞かれた長澤は「とても緊張しました。私は撮影日数が数日だったというのもあるし、割とドライで鋭い役柄だったので、その緊張感に負けないようにしなきゃと思ったら、余計に緊張して、必死に取り組んだのですが、あまり記憶がないというか…。でも、ちょっとした合間に3人でお話することができて、とても楽しかった記憶があります」と振り返った。
映画は2月11日から公開。
ドラマ2026年7月10日
ドラマ「GTO」の第1話試写会&制作発表会見が10日、東京都内で行われ、主演の反町隆史、共演の生見愛瑠、山崎裕太、高橋メアリージュン、近藤芳正らが登場した。 本作は、1998年に放送され、社会現象を巻き起こした学園ドラマ『GTO … 続きを読む
ドラマ2026年7月10日
内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の第1話が、9日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、環境も積み重ねてきた人生も全く違う、交わるはずのなかった歳の差の男女が静かに引かれ合い、人生で … 続きを読む
ドラマ2026年7月9日
「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」(関西テレビ/フジテレビ系)の第2話が8日に放送された。 本作は、警察の正義よりも復讐(ふくしゅう)を優先し、秘密の共犯関係を結んだ一匹おおかみの刑事・磯貝(横山裕)と第六感女子ヒナタ(関水渚)の物語 … 続きを読む
ドラマ2026年7月8日
「クロスロード ~救命救急の約束~」(テレビ朝日系)の第1話が7日に放送された。 本作は、救命救急医療の最前線でもがく、若き救命医・救急隊員・警察官らの正義と成長を描く本格医療ドラマ。(※以下、ネタバレを含みます) 横浜湾岸病院・救命 … 続きを読む
ドラマ2026年7月6日
山田涼介が主演するドラマ「一次元の挿し木」(読売テレビ・日本テレビ系)の第1話が、5日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、松下龍之介氏の同名小説が原作。ヒマラヤ山中で発掘された200年前の人骨が、失踪した妹のDNAと完 … 続きを読む