長澤まさみと仲野太賀が役所広司にインタビュー 『すばらしき世界』プレミアイベント

2021年1月22日 / 06:58

(左から)役所広司、仲野太賀、長澤まさみ

 映画『すばらしき世界』プレミアイベントが21日、東京都内で行われ、出演者の役所広司、仲野太賀、長澤まさみと西川美和監督が登壇した。

 本作は、直木賞作家・佐木隆三のノンフィクション小説『身分帳』を原案に映画化。

 下町の片隅で暮らす、短気だが真っすぐで優しい三上(役所)。だが、彼は人生の大半を刑務所で過ごした元殺人犯だった。そんな三上に、テレビマンの津乃田(仲野)と吉澤(長澤)が、番組のネタにしようとすり寄ってくる。

 劇中の設定にちなみ、この日は、仲野と長澤が役所に“インタビュー”を実施した。

 仲野が「ぶっちゃけ、仲野太賀はどうでした?」と質問すると、役所は「彼は映画小僧ですね。映画が大好き。なかなか素晴らしい俳優さんだと思います」と答えた。

 さらに、「あの人は愛されキャラ。なかなかやる。かわいがられるタイプの人間を普段から演じています」と続けた。これを聞いた仲野は「ずる賢いタイプですね」と笑いながら、「本人、相当喜んでいると思います」と照れ笑いを浮かべた。

 長澤も「そこに便乗させてもらって、長澤まさみはどうですかね?」と質問。役所から「きれいですよ。あの人は、ものすごくきれいです」と褒められると、「ありがとうございます」とうれしそうにほほ笑んだ。

 2人との共演について聞かれた長澤は「とても緊張しました。私は撮影日数が数日だったというのもあるし、割とドライで鋭い役柄だったので、その緊張感に負けないようにしなきゃと思ったら、余計に緊張して、必死に取り組んだのですが、あまり記憶がないというか…。でも、ちょっとした合間に3人でお話することができて、とても楽しかった記憶があります」と振り返った。

 映画は2月11日から公開。


芸能ニュースNEWS

賀来賢人、読み聞かせは「寝る前に3冊」 後藤淳平と『トーマス』の本読みに挑戦

映画2021年3月8日

 『映画 きかんしゃトーマス おいでよ!未来の発明ショー!』読み聞かせ&トークイベントが8日、東京都内で行われ、ボイスキャストを務めた賀来賢人、後藤淳平(ジャルジャル)が出席した。  本作は、人気アニメ―ション「きかんしゃトーマス」の劇場版 … 続きを読む

R-1優勝のゆりやん「みんなに感謝しかない」 次の目標は「アメリカに行って芸人になりたい」

ニュース2021年3月8日

 “ひとり芸”ナンバーワン決定戦「R-1グランプリ2021」の優勝者リモート会見が7日に行われ、王者となったゆりやんレトリィバァが登場した。  19回目となる今大会には、2746人がエントリー。決勝戦では出場者10人が熱戦を繰り広げ、高得点 … 続きを読む

「天国と地獄」日高と彩子が再び歩道橋から転落 「この物語に悪人はいないのかも」

ドラマ2021年3月8日

 綾瀬はるか主演のドラマ「天国と地獄 ~サイコな2人~」(TBS系)の第8話が、7日に放送された。  本作は、刑事の望月彩子(綾瀬)と、サイコパスな殺人鬼・日高陽斗(高橋一生)の魂が入れ替わり、運命が交錯する物語(※以降、<>内は入れ替わっ … 続きを読む

「その女、ジルバ」“くじらママ”草笛光子に絶賛の声 「ドラマというより舞台を見ているようだった」

ドラマ2021年3月8日

 池脇千鶴主演のドラマ「その女、ジルバ」(東海テレビ・フジテレビ系)の第9話が、6日に放送された。   ミレ(江口のりこ)の結婚パーティーの夜、突然倒れてしまった「くじらママ」こと、きら子(草笛光子)は、検査の結果、ただの飲み過ぎだと判明し … 続きを読む

菅田琳寧、上田竜也から「堂々とやれ」 菅田「その言葉を信じて堂々とやろうと思います」

舞台・ミュージカル2021年3月5日

 舞台「陽だまりの樹」開幕直前取材が5日、東京都内で行われ、出演者の菅田琳寧(7 MEN 侍/ジャニーズJr.)、早乙女友貴、ダンカンほかが登壇した。  本作は、手塚治虫の同名漫画を舞台化。時代の転換期だった幕末を舞台に、ちゃらんぽらんだが … 続きを読む

amazon

page top