「♯家族募集します」初回に「引くほど泣いた」 重岡大毅と仲野太賀の“演技の掛け合い”に反響

2021年7月11日 / 10:20

佐藤遙灯(左)と重岡大毅 (C)TBS

 重岡大毅(ジャニーズWEST)が主演するドラマ「♯家族募集します」(TBS系)の初回が、9日に放送された。

 本作は、性格も価値観も違う男女4人と子ども3人が、一つ屋根の下で子育てをし、共に暮らしていく姿を描く新時代のホームドラマ。(※以下、ネタバレあり)

 赤城俊平(重岡)は、ある事情で3カ月前にシングルファーザーになったばかり。5歳の息子・陽(佐藤遙灯)を育てながら、児童図書を扱う出版社に勤め、育児と仕事に追われる日々を過ごしていた。

 そんな中、俊平は幼なじみの小山内蒼介(仲野太賀)と偶然再会。ワンオペ育児に悩む俊平の事情を知った蒼介は、SNSで家族を募集し、子育てをシェアして一緒に暮らそうと提案する。

 蒼介のとっぴな提案にあきれる俊平だったが、5歳の娘・雫(宮崎莉里沙)を育てるシングルマザーで教師の桃田礼(木村文乃)から問い合わせが来たり、シンガーソングライターの横瀬めいく(岸井ゆきの)が、6歳の息子・大地(三浦綺羅)と共に転がり込んできて…。

 放送終了後、SNS上には、「重岡大毅は世界で1番カッコいい。笑顔がいいのよ」「引くほど泣いた。ファミリードラマはやばい」「子どもがいない自分でも感情移入してしまうぐらい、すてきで心温まる話だった。初回からこんなに泣かせてどうするんや」などの感想が投稿された。

 また、重岡と仲野の演技の掛け合いにも注目が集まり、「太賀くんと重岡くんは演技の相性が良過ぎる。キャッチボールのシーンでボロボロ泣いてしまった」「重岡大毅と仲野太賀の掛け合いがマジでいい。2人とも泥くささがあって好き」などのコメントが投稿され、放送終了後に「♯家族募集します」がTwitterの世界のトレンド1位を獲得するなど反響を呼んだ。

「♯家族募集します」初回の場面カット (C)TBS


芸能ニュースNEWS

田中圭「今年は公私ともにいろいろあった」 「来年は皆がハッピーになれるような年になれば」

授賞式2021年12月3日

 俳優の田中圭が、一般社団法人日本メンズファッション協会主催の「第50回ベストドレッサー賞」の「芸能部門」に選出され、2日、東京都内で行われた授賞式に登壇した。  田中は「うれしいです。他の受賞者の方と一緒にこの賞を頂けて、自分の刺激にもな … 続きを読む

吉岡里帆、仕事のモットーは「役を選ばないこと」 「コメディーもすごく好きです」

授賞式2021年12月3日

 一般社団法人日本メンズファッション協会主催の「第50回ベストドレッサー賞発表・授賞式」が2日、東京都内で行われ、吉岡里帆、田中圭、ほかが登壇した。  「芸能部門」で受賞した吉岡は、大胆に肩を露出した黒のロングドレス姿で登場。衣装のコンセプ … 続きを読む

「すぱっち」“衛”江口のりこの名言が話題に 「衛さんの今吉を思う気持ちに涙」

ドラマ2021年12月3日

 江口のりこが主演するドラマ「SUPER RICH」(フジテレビ系)の第8話が、2日に放送された。  本作は、幸せの形=“スーパーリッチ”を追い求めるキャリアウーマンの、ジェットコースターのような波瀾(はらん)万丈な半生を描く。(※以下、ネ … 続きを読む

後藤真希、写真集の撮影前に「あえて体重を増やした」 「フワフワしている体を目指してたくさん食べました」

イベント2021年12月2日

 後藤真希写真集『ramus』出版記念フォトセッション&トークショーが2日、東京都内で行われ、後藤本人が出席した。  モーニング娘。として活躍した後藤が、10年ぶりに写真集を発売する。後藤は「今までにないぐらい大胆なカットがあるので、かなり … 続きを読む

「恋です!」“緋山”小関裕太が“森生”杉野遥亮に宣戦布告 「森生とユキコのラブラブを一生見ていたいのに…」

ドラマ2021年12月2日

 杉咲花が主演するドラマ「恋です!~ヤンキー君と白杖ガール~」(日本テレビ系)の第8話が、1日に放送された。  本作は、弱視の盲学校生・赤座ユキコ(杉咲)と、けんかっ早いけれど純粋なヤンキー・黒川森生(杉野遥亮)が、引かれ合っていく様子を描 … 続きを読む

amazon

page top