濱田岳、自分が“じゃない方”だと感じる瞬間を告白 山下美月「決め顔をしていたけど、後ろの子を撮っていたり…」

2021年10月10日 / 07:05

 ドラマ「じゃない方の彼女」のオンライン記者会見が7日に行われ、出演者の濱田岳と山下美月(乃木坂46)が登場した。

 本作は、真面目な大学准教授の雅也(濱田)が、妻(小西真奈美)と妻“じゃない方”の美人女子大生の彼女(山下)との狭間で右往左往する姿をコミカルに描く不倫コメディー。企画・原作を秋元康氏が手掛ける。

 濱田は「不倫×コメディーという答えのないものに対して、みんなで戦いながら楽しく撮影しています。今までにないジャンルの題材に立ち向かっている僕ら自身のことも、笑っていただけたらうれしいです」とアピールした。

 山下は見どころについて、「こんな修羅場な状況は、普通に生きていたら経験しないだろうというシーンがたくさんあって、追い詰められたときに出る雅也さんの行動だったり、表情が面白いです。日本で一番、追い詰められたときの行動が面白い人だなと思っています」と笑顔で話した。

 お笑い芸人の目立たない方、クラスの主役じゃない方、モテない方…という意味で使われる“じゃない方”という言葉がキーワード。

 「自分が“じゃない方”だと感じるときは?」と質問された濱田は「日々痛感しています。雅也は、ある日突然、美人の女子大生にモテてしまって、撮影でもモテているシーンが多いのですが、僕はいつものように高根の花を狙ってふられる方が楽だなと思っています。結局(自分は)“じゃない方”だなと思っています」と回答。

 山下は「普段、大人数のグループで活動しているので、歌番組とかで自分の方にカメラが向いていると思って、すごい決め顔をしていたけれど、後ろの子を撮っていたとか、前から応援してくれていた方が、最近入った子に乗り換えていると気付いたときに、ふと心に穴が開く瞬間があります」と告白して笑いを誘った。

 ドラマは、11日午後11時6分からテレビ東京系で放送スタート。

 

第1話の場面カット (C)「じゃない方の彼女」製作委員会

 


関連ニュースRELATED NEWS

芸能ニュースNEWS

なにわ男子がスギ薬局アンバサダーに就任! 「スギ薬局さんみたいに50周年迎えられるようなグループでありたい」

CM2026年1月29日

 人気アイドルグループなにわ男子が1月28日、東京都内で行われた「スギ薬局50周年 新CM発表会」に登壇した。メンバー7人はスギ薬局の50周年のアンバサダーに就任。新曲「スキスギ」がCMソングとして採用され、新CMが2月2日より順次全国で放 … 続きを読む

「ラムネモンキー」「ラムネを飲んで強くなる『炭酸拳ラムネモンキー』でタイトル回収」「要するに“ズッコケ中年三人組”なんだと気付いた」

ドラマ2026年1月29日

 「ラムネモンキー」(フジテレビ系)の第3話が、28日に放送された。  本作は、かつての恩師の失踪事件の謎が3人の大人を再起動させる「1988青春回収ヒューマンコメディー」。反町隆史、大森南朋、津田健次郎主演。脚本は古沢良太氏。  雄太(反 … 続きを読む

「再会」“淳一”竹内涼真ら同級生4人が集まるシーンに反響 「関係性がよく分かる」「みんな井上真央ちゃんを好きだったのかな」

ドラマ2026年1月21日

 竹内涼真が主演するドラマ「再会~Silent Truth~」(テレビ朝日系)の第2話が、20日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、横関大氏の推理小説『再会』をドラマ化。刑事・飛奈淳一(竹内)が、殺人事件の容疑者となった … 続きを読む

「未来のムスコ」「今回も親子愛に泣かされた。志田未来の演技もいい」「毎日何のために頑張っているのかを改めて気付かせてくれた」

ドラマ2026年1月21日

 火曜ドラマ「未来のムスコ」の(TBS系)の第2話が、20日に放送された。  本作は、夢も仕事も崖っぷちのアラサー女性・汐川未来(志田未来)のもとに、“未来のムスコ”だと名乗る男の子が現れたことから始まる、時を超えたラブストーリー。(*以下 … 続きを読む

「夫に間違いありません」ラストの“一樹”安田顕の言動に衝撃 「想像以上に重い展開」「ますます地獄絵図になりそう」

ドラマ2026年1月20日

 松下奈緒が主演するドラマ「夫に間違いありません」(カンテレ・フジテレビ系)の第3話が、19日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、主人公・朝比聖子(松下)が夫の遺体を誤認し、保険金を受け取った後に、死んだはずの夫が帰還す … 続きを読む

Willfriends

page top