松坂桃李、古田新太のスタミナに驚く 「僕は毎回、疲弊してホテルに帰っていたのに…」

2021年9月24日 / 14:08

古田新太(左)と松坂桃李 (C)2021『空白』製作委員会

 映画『空白』の初日舞台あいさつが23日、東京都内で行われ、出演者の古田新太、松坂桃李、田畑智子、藤原季節、伊東蒼、寺島しのぶと吉田恵輔監督が登壇した。

 本作は、中学生の少女がスーパーで万引きを疑われ、店長に追い掛けられた末に車にひかれて死亡。少女の父親・添田(古田)は、せめて彼女の無実を証明しようと、店長の青柳(松坂)を激しく追及するうち、関係する人々全員を追い詰めていくという物語。

 コロナ禍前に撮影された本作。古田は「ものすごいとげとげしいシーンばかりだったので、その反動で、終わると速攻、飲みに行っちゃう。毎回飲んで楽しかったです。ただ、桃季は役作りをする人なんであんまり仲良くしてくれなくて…」と語った。

 松坂は「毎シーン毎シーン、古田さんとのシーンのカロリー消費量が半端なくて、とてもじゃないけど飲みに行く気力がないというか。毎回僕は『お疲れさまでした』と疲弊してしまってホテルに帰っていたのですが、なぜ監督含め、皆さん、飲みに行けるのか不思議でした」と明かして笑いを誘った。

 また、松坂は、正義感の強いスーパーの店員・草加部を演じた寺島について、「学生時代にスーパーのバイトをしていたことがあって、寺島さんは、当時のパートの人と雰囲気がすごく似ていて。距離感というか、間合いがとてもリアルで、バイト時代を鮮明に思い出しました」と語った。

 寺島は「それはうれしい。人間観察が好きで。今回、草加部を演じるに当たり、こういうおばさんがいたら絶対嫌だろうなというのを集結させて演じました」と役作りを明かした。


芸能ニュースNEWS

マツコ「朝はちゃんと白米を食べなきゃ駄目よ」 北海道の鈴木知事は「国政のお尻」

CM2021年10月18日

 令和3年度北海道米「新米発表会」が18日、東京都内で行われ、タレントのマツコ・デラックスが登場した。  新CMは、リアルなアニメーションで描かれたマツコが音楽に合わせてキレのいいダンスを披露する中、実写のマツコが現れ“一人合いの手”を入れ … 続きを読む

田中圭「ムキムキになり過ぎないように筋トレをしている」 心が休まるアイテムは「オーダメード枕」

CM2021年10月18日

 山形米「雪若丸」新CM発表会が18日、オンラインで行われ、俳優の田中圭が出席した。  「雪若丸」のイメージキャラクターを務めて4年目となる田中は、「CM撮影の日が毎年楽しみ。この日は、朝ご飯は食べずに行くのですが、撮影でたらふく食べられる … 続きを読む

「真犯人フラグ」第2話 犯人予想の考察が過熱 「田中哲司と迫田孝也が演じる友人も怪しい」

ドラマ2021年10月18日

 西島秀俊が主演するドラマ「真犯人フラグ」(日本テレビ系)の第2話が、17日に放送された。  本作は、家族が失踪してしまった真面目なサラリーマン・相良凌介(西島)が、世間から「犯人ではないか?」という疑惑の目=真犯人フラグを立てられ、追い詰 … 続きを読む

「二月の勝者」“黒木”柳楽優弥が「最高だった」 「中学受験に関する名言が刺さりまくった」

ドラマ2021年10月18日

 柳楽優弥が主演するドラマ「二月の勝者」(日本テレビ系)の初回が16日に放送された。  本作は、激変する受験界に舞い降りた最強で最悪のスーパー塾講師・黒木蔵人(柳楽)の姿を描く、中学受験を舞台にした人生攻略ドラマ。(※以下、ネタバレあり) … 続きを読む

「日本沈没」第2話「世界観に浸ってしまった」 関東沈没シミュレーションに「怖い」と衝撃

ドラマ2021年10月18日

 小栗旬が主演するドラマ「日本沈没-希望のひと-」(TBS系)の第2話が、17日に放送された。  本作は、1973年に刊行された小松左京の原作をアレンジしてドラマ化。日本沈没という未曽有の事態に立ち向かう環境省の官僚・天海啓示(小栗)らの姿 … 続きを読む

amazon

page top