エンターテインメント・ウェブマガジン
松坂桃李主演映画『孤狼の血 LEVEL2』が8月20日(金)に公開される。劇中で最凶の悪・上林を演じた鈴木亮平が描いた、松坂演じる刑事・日岡秀一の肖像画が解禁され、さらにその絵がポストカードサイズで入場者プレゼントとして、全国20万枚限定で配布されることが決定した。
前作の3年後をオリジナルストーリーで描く本作は、殉職した先輩刑事・大上(役所広司)の“血”を受け継いだ日岡が主人公。
街の平和のために大上に代わって裏社会を取り仕切る日岡だったが、上林組組長・上林成浩の登場によってその秩序が崩れていく…というストーリー。
日岡の前に立ちはだかる上林を演じた鈴木は「上林の眼から見た日岡を表現したい」という思いを込め、この肖像画を制作したという。その肖像画からは、日岡と上林という宿命のライバルの間に流れる壮絶な運命、そして日岡に執着する上林の思いが伝わってくる。
鈴木は、先日の完成披露イベントで久しぶりの再会を果たした松坂に、この絵をサプライズで披露した。
松坂は肖像画の完成度と迫力に圧倒されながらも、まさかのサプライズに大感激。一方、鈴木は「日々この絵を描き進めている間に、手放したくないほどに愛着が湧きました」と思いを語った。
「日岡」の肖像画ポストカードは、8月20日の公開初日から、全国の劇場で、20万枚限定で配布予定。
ドラマ2026年4月10日
「君が死刑になる前に」(読売テレビ・日本テレビ系)の第2話が、9日に放送された。 本作は、過去と現在の2つの時代を舞台に事件の隠された真相を追う、完全オリジナルの本格サスペンスドラマ。(*以下、ネタバレあり) 7年前にタイムスリップし … 続きを読む
ドラマ2026年4月9日
「月夜行路 ―答えは名作の中に―」(日本テレビ系)の第1話が、8日に放送された。 ミステリー作家・秋吉理香子氏の同名小説をドラマ化した本作は、文学オタクの銀座のバーのママ・野宮ルナ(波瑠)が、主婦の沢辻涼子(麻生久美子)と共に、文学の知 … 続きを読む
ドラマ2026年4月8日
永作博美が主演するドラマ「時すでにおスシ!?」(TBS系)の第1話が、7日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、子育てを終え、久しぶりに“自分の時間”と向き合うことになった主人公・待山みなと(永作)が、第2の人生としてお … 続きを読む
映画2026年4月7日
映画『プラダを着た悪魔2』(5月1日公開)の来日プレミアイベントが6日、東京都内で行われ、主演のメリル・ストリープとアン・ハサウェイが登壇した。前作公開時の2006年はハサウェイのみの来日だったため、ツーショットでの来日は今回が初となった … 続きを読む
ドラマ2026年4月6日
新月9ドラマ「サバ缶、宇宙へ行く」制作発表会見が5日、東京都内で行われ、出演者の北村匠海と神木隆之介が登場した。 本作は、福井県の水産高校の生徒たちが“宇宙日本食”として作り上げたサバの缶詰がJAXA(宇宙航空研究開発機構)に認証され、 … 続きを読む