松坂桃李「僕が役所さんがやっていた立ち位置をやるってこと…」「オオカミに育てられた犬みたいな感じで行こうと思った」

2021年8月23日 / 13:30

映画『孤狼の血 LEVEL2』公開記念舞台あいさつの登壇者たち (C)2021『孤狼の血 LEVEL2』製作委員会

 映画『孤狼の血 LEVEL2』公開記念舞台あいさつが21日、東京都内で行われ、出演者の松坂桃李、鈴木亮平、西野七瀬、音尾琢真、中村梅雀、小栗基裕と白石和彌監督が登壇した。

 前作『孤狼の血』(18)の3年後をオリジナルストーリーで描く本作。殉職した先輩刑事・大上(役所広司)の“血”を受け継いだ日岡(松阪)は、街の平和のために大上に代わって裏社会を取り仕切るが、上林組組長・上林成浩(鈴木)の登場によってその秩序が崩れていく。

 公開を迎え、松坂は「スタッフ・キャスト一同、本当に最高のエンターテインメント作品ができたと思ってます」と胸を張った。

 しかし、続編が始動するという話を聞いた当初は不安も感じたという。「続編をやるってことは、僕が前作映画『孤狼の血』で役所広司さん演じる大上がやっていた立ち位置をやるってことかと思ったら、どんどん緊張感というか、不安が高まってきて…。前作は大上におんぶに抱っこ状態だったので、今度は自分が大上の立ち位置に立つのかと思うと、足がガクガクしました」と苦笑交じりに振り返った。

 役作りについては、「日岡がどういう思いで3年間を過ごしてきたのか…ということをいろいろ考えたりもしましたが、最終的に自分の中で日岡のイメージとして、『オオカミに育てられた犬』みたいな感じで行こうと、台本を読ませていただきました」と明かした。

 一方、日岡の前に立ちはだかる上林を演じた鈴木は「お客さんがみてきたような正義と悪が入れ替わって、周りが全員外道で、自分だけが唯一真面目に生きているという人間像が出来上がってきたときに、自分も上林としてしっかり生きられるし、見てくれたお客さんにも、人間の迷いがないところに戦慄(せんりつ)してもらえるんじゃないかなというとこから、ひも解いていくと、上林になりました」と役作りを明かした。


芸能ニュースNEWS

「最愛」“しおり”田中みな実に衝撃の展開 “後藤”及川光博の“キャリーバッグの中身”に注目が集まる

ドラマ2021年11月28日

 吉高由里子が主演するドラマ「最愛」(TBS系)の第7話が、26日に放送された。  本作は、殺人事件の重要参考人となった実業家の真田梨央(吉高)と、梨央の初恋の相手で、事件の真相を追う刑事の宮崎大輝(松下洸平)、弁護士の加瀬賢一郎(井浦新) … 続きを読む

水原希子、最後の晩さんに選ぶのは「おすし」 「自分の中では圧倒的ナンバーワン」

CM2021年11月26日

 「CocochiCosme 新TV-CM 記者発表会」が26日、東京都内で行われ、女優の水原希子が出席した。  化粧品販売を手掛ける同社は「AG アルティメット フェイシャルクリームマスク」など3商品を新発売する。  同社の新CMに出演し … 続きを読む

城田優「カムカムエヴリバディ」で語りを担当 「“第4のヒロイン”と言ってもいいのでは」

ドラマ2021年11月26日

 上白石萌音が初代ヒロインの安子を演じるNHK連続テレビ小説「カムカムエヴリバディ」。ドラマの語りを担当している城田優からインタビューコメントが届いた。  城田は、今回のオファーについて「光栄の一言に尽きます。以前『純と愛』に出演させていた … 続きを読む

「すぱっち」裏切り者の正体が判明「豹変ぶりがすごい」 “聡美”松嶋菜々子の「かわいい人」に「最強」の声

ドラマ2021年11月26日

 江口のりこが主演するドラマ「SUPER RICH」(フジテレビ系)の第7話が、25日に放送された。  本作は、幸せの形=“スーパーリッチ”を追い求めるキャリアウーマンの、ジェットコースターのような波瀾(はらん)万丈な半生を描く。(※以下、 … 続きを読む

西島秀俊「モンブランが好き過ぎて『モンさん』と呼ばれている」 内野聖陽「ちょっとエッチな方向に持っていきたがる」

映画2021年11月26日

 劇場版『きのう何食べた?』大ヒット舞台あいさつが25日、東京都内で行われ、出演者の西島秀俊と内野聖陽が登壇した。  本作は、よしながふみ氏の人気漫画を原作に、西島・内野がダブル主演したドラマの劇場版。雇われ弁護士のシロさんこと筧史朗 (西 … 続きを読む

amazon

page top