エンターテインメント・ウェブマガジン
映画『孤狼の血 LEVEL2』公開記念舞台あいさつが21日、東京都内で行われ、出演者の松坂桃李、鈴木亮平、西野七瀬、音尾琢真、中村梅雀、小栗基裕と白石和彌監督が登壇した。
前作『孤狼の血』(18)の3年後をオリジナルストーリーで描く本作。殉職した先輩刑事・大上(役所広司)の“血”を受け継いだ日岡(松阪)は、街の平和のために大上に代わって裏社会を取り仕切るが、上林組組長・上林成浩(鈴木)の登場によってその秩序が崩れていく。
公開を迎え、松坂は「スタッフ・キャスト一同、本当に最高のエンターテインメント作品ができたと思ってます」と胸を張った。
しかし、続編が始動するという話を聞いた当初は不安も感じたという。「続編をやるってことは、僕が前作映画『孤狼の血』で役所広司さん演じる大上がやっていた立ち位置をやるってことかと思ったら、どんどん緊張感というか、不安が高まってきて…。前作は大上におんぶに抱っこ状態だったので、今度は自分が大上の立ち位置に立つのかと思うと、足がガクガクしました」と苦笑交じりに振り返った。
役作りについては、「日岡がどういう思いで3年間を過ごしてきたのか…ということをいろいろ考えたりもしましたが、最終的に自分の中で日岡のイメージとして、『オオカミに育てられた犬』みたいな感じで行こうと、台本を読ませていただきました」と明かした。
一方、日岡の前に立ちはだかる上林を演じた鈴木は「お客さんがみてきたような正義と悪が入れ替わって、周りが全員外道で、自分だけが唯一真面目に生きているという人間像が出来上がってきたときに、自分も上林としてしっかり生きられるし、見てくれたお客さんにも、人間の迷いがないところに戦慄(せんりつ)してもらえるんじゃないかなというとこから、ひも解いていくと、上林になりました」と役作りを明かした。
ドラマ2025年1月22日
芳根京子が主演するドラマ「まどか26歳、研修医やってます!」(TBS系)の第2話が、21日に放送された。(※以下、ネタバレあり) 本作は、“お医者さんだって、幸せになりたい!”と願う主人公の研修医・若月まどか(芳根京子)が、令和の医 … 続きを読む
ドラマ2025年1月22日
佐々木希が主演するドラマ「地獄の果てまで連れていく」(TBS系)の第2話が、21日に放送された。(※以下、ネタバレあり) 本作は、家族を殺した女に復讐(ふくしゅう)するため、整形をして近づく主人公・橘紗智子(佐々木)と、悪魔のように非情 … 続きを読む
ドラマ2025年1月21日
清野菜名が主演するドラマ「119エマージェンシーコール」(フジテレビ系)の第2話が、20日に放送された。(※以下、ネタバレあり) 本作は、消防局の通信指令センターを舞台に、一本の電話で命をつなぐ最前線に立つ、指令管制員たちの現実を描くオ … 続きを読む
ドラマ2025年1月21日
「秘密~THE TOP SECRET~」(フジテレビ系)の第1話が、20日に放送された。 本作は、清水玲子氏の漫画を板垣李光人と中島裕翔の主演でドラマ化。生前の記憶を映像で再現するMRI技術を使い、解明不可能とされる事件の真相を解き明かす … 続きを読む
ドラマ2025年1月20日
日曜劇場「御上先生」の第1話が、19日に放送された。 本作は、文科省のエリート官僚の御上孝(松坂桃李)が、超進学校の3年生の担任教師となり、生徒たちと共に日本の教育界にはびこる腐った権力へ立ち向かう大逆転教育再生ストーリー。(*以下、ネ … 続きを読む