古田新太「思いっ切り汚いものを見せます」 下ネタ満載の異色ミュージカル「衛生」開幕

2021年7月9日 / 07:30

本作の発案もした古田新太

 ミュージカル「衛生」~リズム&バキューム~の公開舞台稽古が8日、東京都内で行われ、出演者の古田新太、尾上右近、ともさかりえ、六角精児ほかが登壇した。

 本作は、昭和30年代を舞台に、排泄物を肥料として扱う業者一家の悪行ざんまいの生き方を描く。古田はし尿のくみ取り業者「諸星衛生」の社長で金のためなら殺人もいとわないという良夫を、右近は息子の大を演じる。

 本作を脚本・演出の福原充則氏と共に発案した古田は「基本、下ネタが好きなんです。性癖(にまつわる舞台)はだいぶやったので、もう一つの下ネタをやろうって言って、それなら“ウンコ”かなって」と明かして会場を驚かせた。

 さらに、見どころを聞かれた古田は「ひどいです。でも、多分、見といた方がいいです」と不敵な笑みを浮かべ、「こんなご時世ですが、対策はしっかりやっています。その中で、思いっ切り汚いものを見せます。批判も喜んで受けますし、痛快だと言ってもらえるのを期待もしてます」と語った。

 一方、本作がミュージカル初挑戦となる右近は「歌舞伎との違いに戸惑いながらも、皆さんに助けていただきながらやらせていただいている。歌舞伎もエログロ系は得意なので、そういう意味では共通点もあると思います。強く生きている姿を演じたい」と意気込みを語った。

 舞台は、25日まで都内・TBS赤坂ACTシアターほか、大阪、福岡で上演。

(左から)石田明(NON STYLE)、咲妃みゆ、古田新太、尾上右近、ともさかりえ、六角精児


芸能ニュースNEWS

京本大我、感情が出ないイケメン俳優役に「最初は手こずりました」 宮近海斗、楽しみは「京本大我が経験したキュンを投影して演じる渋谷くん」

ドラマ2024年3月29日

 火ドラ★イレブン「お迎え渋谷くん」制作発表が、29日に東京都内で行われ、出演者のSixTONESの京本大我、田辺桃子、内藤秀一郎、Travis Japanの宮近海斗が登壇した。  本作は、恋をしたことがない若手売れっ子俳優の渋谷大海が、年 … 続きを読む

今夏放送、NHK土曜ドラマ「Shrinkシュリンク―精神科医ヨワイ―」の制作開始 中村倫也、土屋太鳳が出演

ドラマ2024年3月29日

 2024年8月31日から放送予定のNHK土曜ドラマ「Shrinkシュリンク―精神科医ヨワイ―」の制作が行われることが発表された。  のんびり屋だけど優秀な精神科開業医を中村倫也、一言多いけど思いやりにあふれた看護師を土屋太鳳が演じる。ほか … 続きを読む

少年忍者・川崎皇輝、「町田くんの世界」でミュージカル初主演  「人を愛する力が町田くんの魅力」

舞台・ミュージカル2024年3月28日

 ミュージカル「町田くんの世界」フォトコール・開幕記念囲み取材が27日、東京都内で行われ、川崎皇輝(少年忍者)、長澤樹、湖月わたる、吉野圭吾、演出のウォーリー木下氏が登壇した。  本作は、安藤ゆき氏による人気漫画を原作にしたミュージカル。物 … 続きを読む

「Eye Love You」1年後の侑里とテオの姿に「多幸感たっぷりなラスト」 「テオがラッコになってバイバイじゃなくて良かった」

ドラマ2024年3月27日

 二階堂ふみが主演するドラマ「Eye Love You」(TBS系)の最終話が26日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  テオ(チェ・ジョンヒョプ)を思って別れを告げた侑里(二階堂)だったが、その矢先に侑里とテオは事故に遭ってしまう。侑 … 続きを読む

「リビ松」“健太郎”向井康二と“朝子”黒川智花のキスに反響  「髪を切った健ちゃんがイケメン過ぎてキュンキュン」

ドラマ2024年3月27日

 中島健人が主演するドラマ「リビングの松永さん」(カンテレ・フジテレビ系)の最終話が26日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  「ミーコとはもう会えない」と衝撃的な一言を残し、松永(中島)がシェアハウスを出て行った。  突然のことにショ … 続きを読む

Willfriends

page top