エンターテインメント・ウェブマガジン
映画『孤狼の血 LEVEL2』完成披露プレミアイベントが20日、東京都内で行われ、出演者の松坂桃李、鈴木亮平、西野七瀬、斎藤工、早乙女太一、滝藤賢一、中村獅童、吉田鋼太郎ほかが登壇した。
前作『孤狼の血』(18)の3年後をオリジナルストーリーで描く本作。殉職した先輩刑事・大上(役所広司)の“血”を受け継いだ日岡(松阪)は、街の平和のために大上に代わって裏社会を取り仕切るが、上林組組長・上林成浩(鈴木)の登場によってその秩序が崩れていく。
松坂は「前作から3年たった設定ですが、実際に撮影から3年たっていた。前作で(大上が使用した)ライターを役所さんから本当にもらったんです。そこから個人的にお守りのように持っていて、今回はその温めた3年分の思いを全部ぶつけようと思って臨みました」と語った。
一方、鈴木は「どうやって日岡を追い詰めるか。ある種、ずっと攻めの芝居だったので、悪役としての醍醐味(だいごみ)と言いますか、こんなに攻めてばかりの役はこれまでなかったと思います」とコメント。
極悪人を演じるのは、「正直、キツい部分の方が大きかった。やはり人の命をそうする以上、こちらも無事でいられないというか、(精神的に)削られていく部分もあったので。でも、それはこの役を演じる上での責任、しょうがないところだと思ってやっていました」と明かした。
その“非道ぶり”を指摘されると、「何でそんなことをするんだろうと考えると、どんどん人間の負の部分を掘っていけなければいけない。そういうことを考えている時点でどんどん(気持ちを)持っていかれる。そんな中でも、上林組のメンバーが明るかったので、撮影では結構助けられました」と振り返った。
映画は8月20日から公開。
ドラマ2026年9月1日
反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の第7話が、31日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) サッカー部の特待生で、ゴールキーパーとして活躍する細川大翔(西浦心乃助)が、練習中の事故で左手を複雑骨折してしま … 続きを読む
ドラマ2026年8月31日
「VIVANT」(TBS系)の第16話が30日に放送された。 本作は、2023年夏、日本中を熱狂させたドラマの続編。乃木憂助(堺雅人)の冒険には、まだ続きがあった。前作のラストシーンから直結する物語。“世界を巻き込む大きな渦”が、ついに … 続きを読む
ドラマ2026年8月31日
山田涼介が主演するドラマ「一次元の挿し木」(読売テレビ・日本テレビ系)の第9話が、30日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、松下龍之介氏の同名小説が原作。ヒマラヤ山中で発掘された200年前の人骨が、失踪した妹のDNAと … 続きを読む
ドラマ2026年8月28日
内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の第8話が、27日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、環境も積み重ねてきた人生も全く違う、交わるはずのなかった歳の差の男女が引かれ合い、人生で最も … 続きを読む
イベント2026年8月28日
映画『男はつらいよ』シリーズのファン感謝祭イベントが27日、東京都内のMOVIX亀有で開催され、同シリーズの山田洋次監督、寅さんの大ファンを自認する劇団ひとり、三平役として出演した北山雅康が登壇した。 ファン感謝祭は、1969年8月27 … 続きを読む