「推しの王子様」“泉美”比嘉愛未が“航”渡邊圭祐に告白 「鍵を締めてキスする航くんがヤバ過ぎる」

2021年9月24日 / 13:54

 比嘉愛未が主演するドラマ「推しの王子様」(フジテレビ系)の最終話が、23日に放送された。

 本作は、乙女ゲームを手掛ける企業「ペガサス・インク」の社長・日高泉美(比嘉)が、ゲーム内に登場する“推しキャラクター”のケント様に外見がそっくりな航(渡邊圭祐)を理想の男性に育てる物語。(※以下、ネタバレあり)

 乙女ゲームへの情熱を失ってしまった泉美は、会社を辞め、光井(ディーン・フジオカ)とも別れ、実家に帰った。

 一方、「ランタン・ホールディングス」の傘下に入ったペガサス・インクは、制作を下請け会社に丸投げしたことで、ゲームのクオリティーが低下し、SNS上で炎上してしまう。

 このことを知った泉美は、ブログにゲームの改善案とペガサス・インクのスタッフへの思いを匿名で公開。航たちは、投稿したのは泉美だと気付き、涙を流す。

 その後、光井たち元ペガサスのメンバーは、ランタンから再度独立することを決意。航に呼び出された泉美がオフィスに行くと、“ケント様”の衣装を着た航が現れ、「ペガサスに戻ってきてほしい」と思いを告げる。

 すると、泉美は航の衣装を脱がせ、「あなたに出会えて本当によかった。航くんのことが好きです」と告白。

 2人がキスをしようとすると、タイミング悪く社員たちが戻ってくるが、航は「最悪…」と言いながらドアの鍵を締め、2人はキスを交わし、ハッピーエンドとなった。

 放送終了後、SNS上には、「最後のキスシーンの流れが素晴らし過ぎて泣いた」「泉美さんと航くんのキスシーンが最高だった。鍵を締めてキスする航くんがヤバ過ぎる」「鍵を閉めて近くに皆がいる中でのキスはたまらん。ドキドキした」「愛が伝わるキスシーン! キスの後に2人で『はいっ』って言うところがかわい過ぎた」などの反響が集まった。

 また、「最初から最後までおディーン様が尊いドラマだった」「現場の雰囲気とかチームワークの良さがうかがえるドラマだった」「やっぱりドラマはハッピーエンドがいいね。元気をもらった」などの感想も寄せられた。

主人公の泉美を演じた比嘉愛未 (C)フジテレビ

 


芸能ニュースNEWS

坂口健太郎主演の「kiDnap GAME」ラストに衝撃の展開 「このゲームの怖さが見えた」「“謎の青年”笠松将と葬儀屋は白か黒か」

ドラマ2026年10月14日

 坂口健太郎が主演する国際共同製作ドラマ「kiDnap GAME」(フジテレビ系)の第2話が、13日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、東京・ソウル・台北・シンガポール・バンコク・那覇・マニラのアジア7都市で同時多発的に … 続きを読む

「いろはの恋は時代をかける」「いろは(上白石萌音)と生琉(向井康二)はもちろんだけど、彩葉(上白石二役)と関孝和先生(大森元貴)の交流も見たい」「萌音ちゃんの演技力があってこそ成立するドラマ」

ドラマ2026年10月14日

 「いろはの恋は時代をかける」(TBS系)の第1話が13日に放送された。  本作は、主演・上白石萌音×向井康二(Snow Man)で送る、江戸娘の魂が令和の小学校教師の体にタイムスリップして巻き起こる、300年の時を超えたロマンチックコメデ … 続きを読む

「俺たちの箱根駅伝」“徳重亮”大泉洋は「理想の上司。カッコ良過ぎる」 「初回から胸が熱くなった」「日テレ版の日曜劇場っぽい」

ドラマ2026年10月13日

 大泉洋が主演するドラマ「俺たちの箱根駅伝」(日本テレビ系)の第1話が、10日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、日本の正月の風物詩となった「箱根駅伝」を池井戸潤氏が十余年の歳月をかけて執筆した同名小説が原作。箱根駅伝に … 続きを読む

日曜劇場「VIVANT」「お願い和田さん(平山祐介)を返して」「東条(濱田岳)何やってるんだよ!」

ドラマ2026年10月12日

 「VIVANT」(TBS系)の第20話が11日に放送された。  本作は、2023年夏、日本中を熱狂させたドラマの続編。乃木憂助(堺雅人)の冒険には、まだ続きがあった。前作のラストシーンから直結する物語。“世界を巻き込む大きな渦”が、ついに … 続きを読む

坂口健太郎主演の「kiDnap GAME」 笠松将の登場に「ただならぬ雰囲気」 「キーは赤いバラ?」「フジが本気を出している」

ドラマ2026年10月8日

 坂口健太郎が主演する国際共同製作ドラマ「kiDnap GAME」(フジテレビ系)の第1話が、6日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、東京・ソウル・台北・シンガポール・バンコク・那覇・マニラのアジア7都市で同時多発的に発 … 続きを読む

page top