エンターテインメント・ウェブマガジン
比嘉愛未が主演するドラマ「推しの王子様」(フジテレビ系)の最終話が、23日に放送された。
本作は、乙女ゲームを手掛ける企業「ペガサス・インク」の社長・日高泉美(比嘉)が、ゲーム内に登場する“推しキャラクター”のケント様に外見がそっくりな航(渡邊圭祐)を理想の男性に育てる物語。(※以下、ネタバレあり)
乙女ゲームへの情熱を失ってしまった泉美は、会社を辞め、光井(ディーン・フジオカ)とも別れ、実家に帰った。
一方、「ランタン・ホールディングス」の傘下に入ったペガサス・インクは、制作を下請け会社に丸投げしたことで、ゲームのクオリティーが低下し、SNS上で炎上してしまう。
このことを知った泉美は、ブログにゲームの改善案とペガサス・インクのスタッフへの思いを匿名で公開。航たちは、投稿したのは泉美だと気付き、涙を流す。
その後、光井たち元ペガサスのメンバーは、ランタンから再度独立することを決意。航に呼び出された泉美がオフィスに行くと、“ケント様”の衣装を着た航が現れ、「ペガサスに戻ってきてほしい」と思いを告げる。
すると、泉美は航の衣装を脱がせ、「あなたに出会えて本当によかった。航くんのことが好きです」と告白。
2人がキスをしようとすると、タイミング悪く社員たちが戻ってくるが、航は「最悪…」と言いながらドアの鍵を締め、2人はキスを交わし、ハッピーエンドとなった。
放送終了後、SNS上には、「最後のキスシーンの流れが素晴らし過ぎて泣いた」「泉美さんと航くんのキスシーンが最高だった。鍵を締めてキスする航くんがヤバ過ぎる」「鍵を閉めて近くに皆がいる中でのキスはたまらん。ドキドキした」「愛が伝わるキスシーン! キスの後に2人で『はいっ』って言うところがかわい過ぎた」などの反響が集まった。
また、「最初から最後までおディーン様が尊いドラマだった」「現場の雰囲気とかチームワークの良さがうかがえるドラマだった」「やっぱりドラマはハッピーエンドがいいね。元気をもらった」などの感想も寄せられた。
ドラマ2026年9月29日
反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の最終話が、28日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、1998年に放送され学園ドラマ「GTO」が28年ぶりに連続ドラマとして復活。50代になった“GTO(グレ … 続きを読む
ドラマ2026年9月28日
ついにNHKで放送開始となった2026年後期連続テレビ小説「ブラッサム」。明治、大正、昭和を駆け抜け、自由を求め続けた作家・宇野千代をモデルにした主人公・葉野珠(石橋静河)が、苦難の中でも「幸せのかけら」を見つけ、常に前に進むことで人々の … 続きを読む
ドラマ2026年9月25日
ドラマ「小麦とバターと復讐と」の制作発表会見が25日、東京都内で行われ、出演者の伊原六花、七五三掛龍也(Travis Japan)、味方良介、寺本莉緒が登場した。 本作は、夫と助手に裏切られ、命を落としたパン職人・ミチル(伊原)が、2年 … 続きを読む
ドラマ2026年9月22日
反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の第10話が、21日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、1998年に放送された学園ドラマ「GTO」が28年ぶりに連続ドラマとして復活。50代になった伝説の教師 … 続きを読む
ドラマ2026年9月21日
9月19日、『連続テレビ小説「風、薫る」ファン感謝祭in栃木』が主人公のひとり、一ノ瀬りんのモチーフとなった大関和の故郷である栃木県で開催され、一ノ瀬りん役の見上愛と小川直美役の上坂樹里が、詰めかけたファン約1200人と共に半年間の放送を … 続きを読む