片岡愛之助「小さい頃からアトピーに悩んでおりました」 最近の食生活は「お肉よりも魚が好きです」

2021年9月16日 / 17:32

 サノフィの「アトピー性皮膚炎啓発『たもつ』プロジェクト アンバサダー就任発表会」が16日、東京都内で行われ、片岡愛之助が登壇した。

 本プロジェクトは、アトピー性皮膚炎の患者が、日常生活に支障がない状態をキープするために必要な情報を発信していく。

 今回、アンバサダーに就任した愛之助は「僕自身も小さい頃からアトピーに悩んでおりましたので、すごくありがたいお話だし、人の為になれるならと喜んで引き受けました」と経緯を語った。

 この日は、専門家の話に耳を傾けながら、「やはり、大事なのはいいドクターに相談すること。僕も悩んでいろいろな方法を試しましたが、アトピーを乗り切るには、お医者さんと二人三脚で歩むことが一番の解決法だと思います」と訴えた。

 愛之助は「今後もキープしたいことベストスリー」を尋ねられると、「1位・仕事(芝居)、2位・運動、3位・食事」と発表した。

 食事については、「お肉や魚などバランスよく食べることが健康を保つ秘訣(ひけつ)だと思いますが。最近は魚が好きです」と明かした。

 「昔は、お肉を2日に1回ぐらいは食べたいなと思っていたのですが、50歳になりかかると、脂っこいものはあまり取りたいと思わなくなって、お魚を食べることが多くなりました」と語った。

 運動については、「ジムでトレーニングをしたり、ジョギング、ウオーキングをして、心も体もリフレッシュするようにしています。汗をすぐ洗い流すことも大事です」と語った。

 仕事については「役者ですから、役を務めさせていただくことがお仕事ではありますが、一つ一つを楽しんでやっているので、僕自身は、あまり『働いているな』という感じではないので、それがストレスになっていないのかも」と分析した。


芸能ニュースNEWS

反町隆史、「GTO」鬼塚英吉役は80代になっても続投!? ヒロイン役の生見愛瑠は「長ぜりふもさらっと言う」

ドラマ2026年7月10日

 ドラマ「GTO」の第1話試写会&制作発表会見が10日、東京都内で行われ、主演の反町隆史、共演の生見愛瑠、山崎裕太、高橋メアリージュン、近藤芳正らが登場した。  本作は、1998年に放送され、社会現象を巻き起こした学園ドラマ『GTO … 続きを読む

「ラストノート」内田有紀と寺西拓人の出会いに“予想外の展開” 「純愛と聞いていたのに」「絶対にドロドロするやつ」

ドラマ2026年7月10日

 内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の第1話が、9日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、環境も積み重ねてきた人生も全く違う、交わるはずのなかった歳の差の男女が静かに引かれ合い、人生で … 続きを読む

「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」「2人の関係性の変化が楽しみ」「12人ってやば過ぎないか。中指に赤い指輪の意味は何だったんだろう」

ドラマ2026年7月9日

 「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」(関西テレビ/フジテレビ系)の第2話が8日に放送された。  本作は、警察の正義よりも復讐(ふくしゅう)を優先し、秘密の共犯関係を結んだ一匹おおかみの刑事・磯貝(横山裕)と第六感女子ヒナタ(関水渚)の物語 … 続きを読む

「クロスロード ~救命救急の約束~」「医師がいつも正しい判断をしているとは限らない。なかなか考えさせられるドラマ」「今田美桜は、半人前だが一生懸命な役が似合う」

ドラマ2026年7月8日

 「クロスロード ~救命救急の約束~」(テレビ朝日系)の第1話が7日に放送された。  本作は、救命救急医療の最前線でもがく、若き救命医・救急隊員・警察官らの正義と成長を描く本格医療ドラマ。(※以下、ネタバレを含みます)  横浜湾岸病院・救命 … 続きを読む

「一次元の挿し木」主演・山田涼介の演技に反響 「目の光を調整できる演技がすごい」「原作のイメージ通り」

ドラマ2026年7月6日

 山田涼介が主演するドラマ「一次元の挿し木」(読売テレビ・日本テレビ系)の第1話が、5日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、松下龍之介氏の同名小説が原作。ヒマラヤ山中で発掘された200年前の人骨が、失踪した妹のDNAと完 … 続きを読む

page top