エンターテインメント・ウェブマガジン
光井と別れ、退社する道を選んだ“泉美”比嘉愛未 (C)フジテレビ
比嘉愛未が主演するドラマ「推しの王子様」(フジテレビ系)の第10話が、16日に放送された。
本作は、乙女ゲームを手掛ける企業の社長・日高泉美(比嘉)が、ゲーム内に登場する“推しキャラクター”のケント様に外見がそっくりな航(渡邊圭祐)を理想の男性に育てる物語。(※以下、ネタバレあり)
泉美の会社「ペガサス・インク」は、十蔵(船越英一郎)が率いる大手メーカー「ランタン・ホールディングス」の傘下に入った。
ペガサスには、ランタン側からやってきた小島(竹森千人)が統括部長として企画開発に加わり、光井(ディーン・フジオカ)や航らは、ランタン側からの一方的な要求に翻弄(ほんろう)される。
そんな中、泉美は十蔵から提案された『銀河のラビリンス』のコンシューマーゲーム化を目指した大事なプレゼンの場で、失態を犯してしまう。
泉美は、光井や航ら、ペガサスのスタッフたちに迷惑を掛けてしまったことに苦しみ、乙女ゲームへの情熱も失い、「ペガサスを辞める」という結論を出す。
そして、泉美は社員たちに退社を告げ、交際を始めたばかりの光井にも別れを告げる。航は泉美を追って彼女の自宅へと走るが、そこはすでに、もぬけの殻になっていた。
放送終了後、SNS上には、「ミッチー(光井)と泉美ちゃん、めっちゃお似合いだったのに、つらい展開」「キスを避けられるディーン様を見ていると胸が痛む」「ディーン様の『俺じゃ、君の支えにならないのか』ってせりふが泣けた」「ミッチーも泉美が航のことを忘れられないと気付いて頑張っていたんだろうけど、悲しい」などのコメントが投稿された。
また、次週の最終回について、「ズタボロの泉美ちゃん、最後は航と幸せになってほしい」「泉美ちゃんは、まずは休養が必要だね。波乱だったけれど、最終回はハッピーエンドになりますように」「最終話まで、泉美ちゃんを応援します。ミッチーとアリス(瀬戸利樹)も幸せになってほしい」といった声も寄せられた。
ドラマ2026年1月6日
松下奈緒が主演するドラマ「夫に間違いありません」(カンテレ・フジテレビ系)の第1話が、5日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、主人公・朝比聖子(松下)が夫の遺体を誤認し、保険金を受け取った後に、死んだはずの夫が帰還する … 続きを読む
ドラマ2026年1月5日
ドラマ「夫に間違いありません」の制作発表が5日、東京都内で行われ、出演者の松下奈緒、桜井ユキ、宮沢氷魚、安田顕が登場した。 本作は、主人公・朝比聖子(松下)が夫の遺体を誤認し、保険金を受け取った1年後に死んだはずの夫が帰還するところから … 続きを読む
ドラマ2025年12月24日
奥山葵が主演するドラマ「スクープのたまご」(TBS系)の最終話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、週刊文春を徹底取材して書かれた大崎梢氏の同名小説を実写化。大手出版社の「週刊誌」の編集部を舞台に、若き新人記者 … 続きを読む
ドラマ2025年12月24日
齊藤京子と水野美紀がW主演するドラマ「娘の命を奪ったヤツを殺すのは罪ですか?」(カンテレ・フジテレビ系)の最終話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、55歳の母・篠原玲子(水野)が、壮絶なイジメで娘を死に追いや … 続きを読む
ドラマ2025年12月23日
「終幕のロンド -もう二度と、会えないあなたに-」(カンテレ・フジテレビ系)の第11話(最終話)が、22日に放送された。 本作は、妻を亡くし、幼い息子を男手一つで育てるシングルファーザーで、遺品整理人の鳥飼樹(草なぎ剛)が、遺品整理会社 … 続きを読む