長谷川博己、染谷将太のコメントに「思い出しちゃった」 「現世で一緒に飲めたことが本当にうれしい」

2021年9月16日 / 14:29

 キリンビールのクラフトビール「スプリングバレー」3000万本突破記念祝杯式が16日、東京都内で行われ、ブランドアンバサダーを務める長谷川博己、新CMに出演した染谷将太が登壇した。

 新CMは、ある店内が舞台。「SPRING VALLEY 豊潤<496>」を飲むのは初めてという染谷に、長谷川がこだわり抜いた本商品の魅力を熱弁する様子がコミカルに描かれる。

 2人は、昨年のNHK大河ドラマ「麒麟がくる」で共演。長谷川が主人公の明智光秀を演じ、染谷は織田信長を演じた。

 この日、「とても仲のいい盟友、戦友が来てくれました」と染谷を紹介した長谷川は、CM撮影について、「楽しかったです。和装でなくて、こういう現代の服で会うのがすごく不思議な感じがしました」と笑顔で振り返った。

 染谷は、CM撮影について聞かれると、「久々に一緒でうれしかったです。おいしいスプリングバレーを飲みながら、このままゆっくり味わいたい。長く楽しみたい。このおいしさを長く…。そんな幸せな時間でした」とにっこり。

 「麒麟がくる」のせりふになぞらえたコメントに、長谷川も「ちょっとドキドキしました。何か思い出しちゃったな。思い出しちゃったってタメ口を利いたらいけないか。すみません」と笑いながら、「和やかな雰囲気の中、現世で一緒に飲めたことが本当にうれしいです」と喜びを語った。

 会場では、2人がスプリングバレーの売上好調を祝して乾杯を実施。一口飲んだ長谷川は「あ~、幸せだ。何度飲んでもおいしい。口の中にいっぱいに広がる麦の香りに毎回感動します」とコメント。

 改めて「どんなシーンで楽しみたい?」と尋ねられると、「最近もそうですが、映画を見ながら毎日これを飲んでしまう感じです。おうち時間ですごくぜいたくな時間が過ごせますから」とアピールした。

 


芸能ニュースNEWS

日曜劇場「GIFT」「車いすラグビーと宇宙物理学の合体という主題が面白い」「車いすラグビーの熱量も迫力もマジでヤバ過ぎる」

ドラマ2026年4月13日

 日曜劇場「GIFT」(TBS系)の第1話が12日に放送された。  本作は、パラスポーツの車いすラグビーが舞台。弱小チームに立ちはだかる難問の答えを導き出しながら、本気で心と体をぶつけ合うことで仲間、家族の大切さ、そして愛を知っていく。暗闇 … 続きを読む

「タツキ先生は甘すぎる!」“教室長”町田啓太の優しさがしみる 「子どもにどこまでも寄り添ってくれるところがよい」

ドラマ2026年4月12日

 町田啓太が主演するドラマ「タツキ先生は甘すぎる!」(日本テレビ系)の第1話が、11日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、学校に行きたくない子どもたちが安心して過ごせる居場所“フリースクール”を舞台としたヒューマンドラマ … 続きを読む

「君が死刑になる前に」「ますます凛ちゃん(与田祐希)が怪しく見えてきた」「犯人は1人なのか、タイムスリップしているのは3人だけなのか」

ドラマ2026年4月10日

 「君が死刑になる前に」(読売テレビ・日本テレビ系)の第2話が、9日に放送された。  本作は、過去と現在の2つの時代を舞台に事件の隠された真相を追う、完全オリジナルの本格サスペンスドラマ。(*以下、ネタバレあり)  7年前にタイムスリップし … 続きを読む

「月夜行路 ―答えは名作の中に―」「波瑠さんと麻生久美子さんの凸凹バディが最高」「名作文学についていろいろと教えてくれそうで楽しみ」

ドラマ2026年4月9日

 「月夜行路 ―答えは名作の中に―」(日本テレビ系)の第1話が、8日に放送された。  ミステリー作家・秋吉理香子氏の同名小説をドラマ化した本作は、文学オタクの銀座のバーのママ・野宮ルナ(波瑠)が、主婦の沢辻涼子(麻生久美子)と共に、文学の知 … 続きを読む

「時すでにおスシ!?」子育てを終えた“みなと”永作博美に共感の声 「応援したくなる」「さかな組長のキャラも最高」

ドラマ2026年4月8日

 永作博美が主演するドラマ「時すでにおスシ!?」(TBS系)の第1話が、7日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、子育てを終え、久しぶりに“自分の時間”と向き合うことになった主人公・待山みなと(永作)が、第2の人生としてお … 続きを読む

page top