綾瀬はるか、10年以上前のCMをリメーク撮影 迷ったときは「自分の内側と話をするのが大事」

2021年8月17日 / 08:00

SK‐II新CM「私のピテラストーリー(My PITERA Story)」に出演した綾瀬はるか

 女優の綾瀬はるかが出演するSK‐IIの新CM「私のピテラストーリー(My PITERA Story)」が、17日に公開された。

 新CMは、綾瀬が初めて出演したSK-II CMのリメークに挑戦するドキュメンタリーシリーズ。

 撮影時に実施されたインタビューで、綾瀬は「ピテラエッセンスを使い始めて10年以上。25歳のときにSK-IIとピテラと出会えたからこそ、自分の肌に対する意識なども変わったし、今の自分もある。SK-IIは私の相棒かな」とコメントした。

 リメーク撮影に際しては、「今回、あの最初の CM を久しぶりに見て、若くてちょっと恥ずかしかった」と笑いながら、「同じことをやるって面白い。年を重ねているから絶対あの頃と違うとは思うけど、10 年以上たっても、今健やかにこの肌を保てている、ということが表現できたらいいな」と語った。

 インタビュー映像では、これまでの女優業についても言及した。「実在した人物で1年間大河ドラマ(「八重の桜」)をやったときに、『作品作りって面白いんだな』って改めて実感できた。それまでは目の前にあること、皆さんに言われることに応えたいというのに一生懸命で、周りの人のことなどを見る余裕がなかった。でもその現場で『皆で作品を作っている』というのをすごく感じて『いつ(女優を)やめるのかな』と思っていたけれど、『あっ、まだ続けてみたい』と思うきっかけになった」と振り返った。

 さらに、「迷ったり不安になると、答えを外に探しがちだけど、自分しか答えを知らないから、ちゃんと自分の内側と話をすることが大事」とも語った綾瀬。「自分がこうしたら気分がいいなと思うことって大体正しい道だと思う。焦ったときは周りと比べがちだけど、そういうときこそ、自分と話すといいと思う」と笑顔で話した。


芸能ニュースNEWS

「アバランチ」“大山”渡部篤郎の悪党ぶりに「しびれる」 「桐島さんはアバランチ側」「あの人が実は生きている」

ドラマ2021年11月30日

 綾野剛が主演するドラマ「アバランチ」(カンテレ・フジテレビ系)の第7話が、29日に放送された。  本作は、主人公・羽生誠一(綾野)が所属する謎に包まれたアウトロー集団・アバランチの活躍を描き、人々の正義感に訴えかける劇場型ピカレスク・エン … 続きを読む

松本潤主演の大河ドラマ「どうする家康」の出演者発表 織田信長役の岡田准一「怖さもあり楽しさもある」

ドラマ2021年11月29日

 嵐の松本潤が主演する2023年のNHK大河ドラマ「どうする家康」の出演者発表会見が29日、東京都内で行われ、松本のほか、岡田准一、有村架純、ムロツヨシ、阿部寛が出席した。  第62作目の大河ドラマとなる本作は、徳川家康(松本)の生涯を新た … 続きを読む

「真犯人フラグ」“真帆”宮沢りえの密会写真に驚きの声 「“瑞穂”芳根京子と“林”深水元基は結託していた?」

ドラマ2021年11月29日

 西島秀俊が主演するドラマ「真犯人フラグ」(日本テレビ系)の第7話が、28日に放送された。  本作は、家族が失踪してしまったサラリーマン・相良凌介(西島)が、世間から「犯人ではないか?」という疑惑の目を向けられ、追い詰められていく姿を描く考 … 続きを読む

みちょぱ、一番うれしかったギフトは「バラの花束」 狩野英孝とサンタ姿で発表会に登場

CM2021年11月29日

 「LINEギフト」新キャンペーン&新CM発表会が29日、東京都内で行われ、タレントの狩野英孝と、“みちょぱ”こと池田美優が出席した。   無料通信アプリ「LINE」を通じて友だちにさまざまなプレゼントを贈ることができるサービス「LINEギ … 続きを読む

「二月の勝者」“モラハラ教育父”金子貴俊が再び登場 「あの恐怖父が出た」「島津家の問題はめちゃくちゃヤバい」

ドラマ2021年11月29日

 柳楽優弥が主演するドラマ「二月の勝者-絶対合格の教室-」(日本テレビ系)の第7話が、27日に放送された。  本作は、最強で最悪のスーパー塾講師・黒木蔵人(柳楽)の姿を描く、中学受験を舞台にした人生攻略ドラマ。(※以下、ネタバレあり)  9 … 続きを読む

amazon

page top