綾瀬はるか「お買い物にはエコバック」 ドラえもんと一緒にユニクロ会見に登場

2021年3月22日 / 16:55

ユニクロの発表会 に登場した綾瀬はるか

 ユニクロ「グローバルサステナビリティアンバサダー発表会」が22日、東京都内で行われ、LifeWearスペシャルアンバサダーを務める女優の綾瀬はるかが登壇した。

 ユニクロは、おなじみの青から緑に変わったドラえもんが、「ドラえもん サステナモード」としてグローバルサステナビリティアンバサダーに就任することを発表した。

 ドラえもんと並んだ綾瀬は「いつもの青もかわいいですが、緑も晴れやかでいいですね」と笑顔であいさつ。

 ドラえもんは、「はるかちゃんに晴れやかと言ってもらえるなんてうれしいな。照れちゃう」と喜んだ。

 現在、ユニクロのCMに出演中の綾瀬。サステナビリティーのために「普段の生活で取り組んでいること」を尋ねられると、「お買い物のときなどはエコバックを使うようにしています。でも仕事の帰り道だと、うっかり忘れてしまうこともあって、まだまだできていないですね」と反省気味にコメント。

 他にも、「例えば、水道はこまめに(栓を)閉める、電気はこまめに消す、詰替え用のものを使うなど、ささいなことには気をつけています」などと語った。

 また、「明日から自分にできること」として、「服のリサイクル」とフリップに書いて発表した。

 「着なくなった服を、私も、『RE.UNIQLO』さんに持っていって役に立てたらなと思います」と、同社が取り組む服のリサイクル、リユース活動に賛同した。

 綾瀬は今後、サステナビリティー活動の第1弾として、小中高校生向けの次世代教育活動“届けよう、服のチカラ”プロジェクトなどに参加予定。

 「未来の世界がより良くなっているように、私も頑張りたいと思います。緑のドラちゃんも一緒に力を合わせて頑張りましょう」と元気に呼び掛けた。

 

 


芸能ニュースNEWS

前田敦子、お酢好きの念願がかない「幸せ」 粉末酢の大量がけにマヂラブもびっくり

イベント2021年12月6日

 「タマノイ酢 コーポレートアンバサダー就任発表会」が6日、東京都内で行われ、女優の前田敦子、お笑いコンビ・マヂカルラブリー(村上、野田クリスタル)が登場した。  「タマノイ酢」のコーポレートアンバサダーに就任した前田は、宣伝部長の肩書が入 … 続きを読む

「真犯人フラグ」“不倫の証拠”DNA情報鑑定書に衝撃 「“瑞穂”芳根京子を襲ったのは“河村”田中哲司?」

ドラマ2021年12月6日

 西島秀俊が主演するドラマ「真犯人フラグ」(日本テレビ系)の第8話が、5日に放送された。  本作は、家族が失踪してしまったサラリーマン・相良凌介(西島)が、世間から「犯人ではないか?」という疑惑の目を向けられ、追い詰められていく姿を描く考察 … 続きを読む

「二月の勝者」“順”羽村仁成が「開成を受験したい」 「“父”金子貴俊と対峙するシーンがカッコ良くて震えた」

ドラマ2021年12月6日

 柳楽優弥が主演するドラマ「二月の勝者-絶対合格の教室-」(日本テレビ系)の第8話が、4日に放送された。  本作は、最強で最悪のスーパー塾講師・黒木蔵人(柳楽)の姿を描く、中学受験を舞台にした人生攻略ドラマ。(※以下、ネタバレあり)  偏差 … 続きを読む

「日本沈没」“里城”石橋蓮司の人脈が移民交渉の鍵に 「希望の人は里城副総理」の声も

ドラマ2021年12月6日

 小栗旬が主演するドラマ「日本沈没-希望のひと-」(TBS系)の第8話が、5日に放送された。  本作は、1973年に刊行された小松左京の原作をアレンジしてドラマ化。日本沈没という未曾有の事態に立ち向かう環境省の官僚・天海啓示(小栗)らの姿を … 続きを読む

ライブ・スペクタクル「NARUTO-ナルト-」新作開幕 中尾暢樹「息遣いや体温をリアルに感じられるように」

舞台・ミュージカル2021年12月5日

 ライブ・スペクタクル「NARUTO-ナルト-」~うずまきナルト物語~初日会見&公開ゲネプロが4日、東京都内で行われ、出演者の中尾暢樹、佐藤流司、北園涼、玉城裕規が登壇した。  本作は、岸本斉史氏による漫画『NARUTO-ナルト-』が原作の … 続きを読む

amazon

page top