綾瀬はるか、愛するものは「家族や仲間」 「当たり前にいてくれることが本当にありがたい」

2021年3月22日 / 07:29

“最強の夫婦”を演じた綾瀬はるか(左)と西島秀俊

 映画『奥様は、取り扱い注意』公開記念舞台あいさつが20日、東京都内で行われ、出演者の綾瀬はるか、西島秀俊、岡田健史、小日向文世と佐藤東弥監督が登壇した。

 本作は、元特殊工作員(綾瀬)と公安警察(西島)の“最強の夫婦”を描いた人気ドラマの劇場版。

 約1年の公開延期を経て、封切りを迎えた本作。綾瀬は「最近(のPRイベント)はお客さまがいないところで細々とやっていたので、今日は皆さまにお会いできて本当にうれしいです」と笑顔であいさつした。

 イベントでは、「私のことホントに愛している?」という本作のキャッチコピーにちなみ、「本当に愛しているもの」をキャストが発表した。綾瀬は「家族とか仲間、チームですかね」と答え、「当たり前にいつもいてくれることに、本当にありがたいなと思います」と語った。

 西島は「たくさんありますが、甘いものですかね。今だったらイチゴ。ケーキもいいですね。この前、モンブランとイチゴが合体したのを頂いたのですがとてもおいしかったです」と照れくさそうに語った。

 また、本作のサブコピー「愛か、任務(ミッション)か」にちなみ、「究極の選択」についての質問が出された。

 岡田が「犬か猫と言われたら僕は選べない。どちらもたまらない」と答えると、綾瀬も「そうなんですよ。私もずっと実家で犬を飼っていたのですが、猫も迷い込んできて、猫も飼いだして、両方の良さを知りました。だから選べないと思います」と同調した。

 小日向は、寝る前にカップ麺を食べたくなるといい、「食べて寝るか、食べないで寝るか。健康のためには食べない方がいいのですが…」と苦笑い。

 西島も「お昼から飲めるときに、ラーメン屋に行ってビールを飲むか、そば屋に行ってそばと日本酒にするか…」と“究極の選択”について語った。

 


芸能ニュースNEWS

「アバランチ」“大山”渡部篤郎の悪党ぶりに「しびれる」 「桐島さんはアバランチ側」「あの人が実は生きている」

ドラマ2021年11月30日

 綾野剛が主演するドラマ「アバランチ」(カンテレ・フジテレビ系)の第7話が、29日に放送された。  本作は、主人公・羽生誠一(綾野)が所属する謎に包まれたアウトロー集団・アバランチの活躍を描き、人々の正義感に訴えかける劇場型ピカレスク・エン … 続きを読む

松本潤主演の大河ドラマ「どうする家康」の出演者発表 織田信長役の岡田准一「怖さもあり楽しさもある」

ドラマ2021年11月29日

 嵐の松本潤が主演する2023年のNHK大河ドラマ「どうする家康」の出演者発表会見が29日、東京都内で行われ、松本のほか、岡田准一、有村架純、ムロツヨシ、阿部寛が出席した。  第62作目の大河ドラマとなる本作は、徳川家康(松本)の生涯を新た … 続きを読む

「真犯人フラグ」“真帆”宮沢りえの密会写真に驚きの声 「“瑞穂”芳根京子と“林”深水元基は結託していた?」

ドラマ2021年11月29日

 西島秀俊が主演するドラマ「真犯人フラグ」(日本テレビ系)の第7話が、28日に放送された。  本作は、家族が失踪してしまったサラリーマン・相良凌介(西島)が、世間から「犯人ではないか?」という疑惑の目を向けられ、追い詰められていく姿を描く考 … 続きを読む

みちょぱ、一番うれしかったギフトは「バラの花束」 狩野英孝とサンタ姿で発表会に登場

CM2021年11月29日

 「LINEギフト」新キャンペーン&新CM発表会が29日、東京都内で行われ、タレントの狩野英孝と、“みちょぱ”こと池田美優が出席した。  「LINE」を通じて友だちにさまざまなプレゼントを贈ることができるサービス「LINEギフト」の新CM「 … 続きを読む

「二月の勝者」“モラハラ教育父”金子貴俊が再び登場 「あの恐怖父が出た」「島津家の問題はめちゃくちゃヤバい」

ドラマ2021年11月29日

 柳楽優弥が主演するドラマ「二月の勝者-絶対合格の教室-」(日本テレビ系)の第7話が、27日に放送された。  本作は、最強で最悪のスーパー塾講師・黒木蔵人(柳楽)の姿を描く、中学受験を舞台にした人生攻略ドラマ。(※以下、ネタバレあり)  9 … 続きを読む

amazon

page top