エンターテインメント・ウェブマガジン
“最強の夫婦”を演じた綾瀬はるか(左)と西島秀俊
映画『奥様は、取り扱い注意』公開記念舞台あいさつが20日、東京都内で行われ、出演者の綾瀬はるか、西島秀俊、岡田健史、小日向文世と佐藤東弥監督が登壇した。
本作は、元特殊工作員(綾瀬)と公安警察(西島)の“最強の夫婦”を描いた人気ドラマの劇場版。
約1年の公開延期を経て、封切りを迎えた本作。綾瀬は「最近(のPRイベント)はお客さまがいないところで細々とやっていたので、今日は皆さまにお会いできて本当にうれしいです」と笑顔であいさつした。
イベントでは、「私のことホントに愛している?」という本作のキャッチコピーにちなみ、「本当に愛しているもの」をキャストが発表した。綾瀬は「家族とか仲間、チームですかね」と答え、「当たり前にいつもいてくれることに、本当にありがたいなと思います」と語った。
西島は「たくさんありますが、甘いものですかね。今だったらイチゴ。ケーキもいいですね。この前、モンブランとイチゴが合体したのを頂いたのですがとてもおいしかったです」と照れくさそうに語った。
また、本作のサブコピー「愛か、任務(ミッション)か」にちなみ、「究極の選択」についての質問が出された。
岡田が「犬か猫と言われたら僕は選べない。どちらもたまらない」と答えると、綾瀬も「そうなんですよ。私もずっと実家で犬を飼っていたのですが、猫も迷い込んできて、猫も飼いだして、両方の良さを知りました。だから選べないと思います」と同調した。
小日向は、寝る前にカップ麺を食べたくなるといい、「食べて寝るか、食べないで寝るか。健康のためには食べない方がいいのですが…」と苦笑い。
西島も「お昼から飲めるときに、ラーメン屋に行ってビールを飲むか、そば屋に行ってそばと日本酒にするか…」と“究極の選択”について語った。
ドラマ2025年9月19日
木村文乃が主演するドラマ「愛の、がっこう。」(フジテレビ系)の最終話が、18日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) さまざまな困難を乗り越え、互いの側にいることを選んだ小川愛実(木村)とカヲル(ラウール)。カヲルは愛実のサポート … 続きを読む
舞台・ミュージカル2025年9月19日
ミュージカル「エリザベート」製作発表記者会見が18日、東京都内で行われ、出演者の望海風斗、明日海りお、古川雄大、井上芳雄、山崎育三郎、演出・訳詞の小池修一郎が登壇した。 本作は、1996年に宝塚歌劇団により日本初演、2000年の東宝初演 … 続きを読む
ドラマ2025年9月17日
「スティンガース 警視庁おとり捜査検証室」(フジテレビ系)の第9話が、16日に放送された。 本作は、日本ではまだ制度としての確立も曖昧な“おとり捜査”に真正面から挑む、警視庁内の異端チーム・通称“スティンガース”の活躍を描く、完全オリジ … 続きを読む
ドラマ2025年9月17日
本田翼が主演するドラマ「北くんがかわいすぎて手に余るので、3人でシェアすることにしました。」(カンテレ・フジテレビ系)の最終話が、16日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 北くん(岩瀬洋志)が突如いなくなって2日、南(本田)た … 続きを読む
舞台・ミュージカル2025年9月16日
先日上演を発表した、日本発のオリジナルミュージカルを世界へ発信する、末満健一のオリジナルミュージカル“MOJOプロジェクト”待望の第2弾、ミュージカル「どろんぱ」supported by にしたんクリニック。 主演・小池徹平、共演・屋比 … 続きを読む