エンターテインメント・ウェブマガジン
“最強の夫婦”を演じた綾瀬はるか(左)と西島秀俊
映画『奥様は、取り扱い注意』公開記念舞台あいさつが20日、東京都内で行われ、出演者の綾瀬はるか、西島秀俊、岡田健史、小日向文世と佐藤東弥監督が登壇した。
本作は、元特殊工作員(綾瀬)と公安警察(西島)の“最強の夫婦”を描いた人気ドラマの劇場版。
約1年の公開延期を経て、封切りを迎えた本作。綾瀬は「最近(のPRイベント)はお客さまがいないところで細々とやっていたので、今日は皆さまにお会いできて本当にうれしいです」と笑顔であいさつした。
イベントでは、「私のことホントに愛している?」という本作のキャッチコピーにちなみ、「本当に愛しているもの」をキャストが発表した。綾瀬は「家族とか仲間、チームですかね」と答え、「当たり前にいつもいてくれることに、本当にありがたいなと思います」と語った。
西島は「たくさんありますが、甘いものですかね。今だったらイチゴ。ケーキもいいですね。この前、モンブランとイチゴが合体したのを頂いたのですがとてもおいしかったです」と照れくさそうに語った。
また、本作のサブコピー「愛か、任務(ミッション)か」にちなみ、「究極の選択」についての質問が出された。
岡田が「犬か猫と言われたら僕は選べない。どちらもたまらない」と答えると、綾瀬も「そうなんですよ。私もずっと実家で犬を飼っていたのですが、猫も迷い込んできて、猫も飼いだして、両方の良さを知りました。だから選べないと思います」と同調した。
小日向は、寝る前にカップ麺を食べたくなるといい、「食べて寝るか、食べないで寝るか。健康のためには食べない方がいいのですが…」と苦笑い。
西島も「お昼から飲めるときに、ラーメン屋に行ってビールを飲むか、そば屋に行ってそばと日本酒にするか…」と“究極の選択”について語った。
舞台・ミュージカル2025年5月16日
舞台「Take Me Out」初日前会見&公開ゲネプロが16日、有楽町よみうりホールで行われ、出演者の玉置玲央、三浦涼介、原嘉孝ほかが登壇した。 本作は、メジャーリーグを舞台に同性愛者であることを告白した名選手とそのチームを描いた作品で … 続きを読む
ドラマ2025年5月16日
「波うららかに、めおと日和」(フジテレビ系)の第4話が、15日に放送された。 本作は、西香はち氏の同名コミックを原作に、昭和11年を舞台に、突然舞い込んだ縁談から帝国海軍に勤める江端瀧昌(本田響矢)と交際ゼロ日婚したなつ美(芳根京子)の … 続きを読む
ドラマ2025年5月16日
「PJ ~航空救難団~」(テレビ朝日系)の第4話が、15日に放送された。 本作は、航空自衛隊航空救難団に所属する救難員(通称PJ/パラレスキュージャンパー)を育てる救難教育隊の教官・宇佐美誠司(内野聖陽)と、選抜試験を突破した訓練生たち … 続きを読む
ドラマ2025年5月15日
松本若菜が主演するドラマ「Dr.アシュラ」(フジテレビ系)の第5話が、14日に放送された。(※以下、ネタバレあり) 本作は、時に重症患者2人を同時にオペするなど、鬼神・阿修羅のごとく振る舞う様子から“アシュラ先生”と呼ばれるスーパー救命 … 続きを読む
ドラマ2025年5月14日
橋本環奈が主演するドラマ「天久鷹央の推理カルテ」(テレビ朝日系)の第4話が、13日に放送された。(※以下、ネタバレあり)。 本作は、驚異の知能を誇る診断医・天久鷹央(橋本環奈)が、内科医・小鳥遊優(三浦翔平)と医学的な知見と診断能力を武 … 続きを読む