「TOKYO MER」初回放送に反響 「鈴木亮平と賀来賢人の熱いヒーロードラマみたい」

2021年7月5日 / 12:10

第一話の場面カット (C)TBS   

 鈴木亮平が主演するドラマ「TOKYO MER~走る緊急救命室~」(TBS系)の第1話が、4日に放送された。

 本作は、人命を救うため、重大事故・災害・事件の危険な現場に勇猛果敢に飛び込んでいく救命救急チーム“TOKYO MER”の活躍を描く。

 東京都知事(石田ゆり子)の号令で新設されたTOKYO MERのメンバーは、チーフドクターの喜多見幸太(鈴木)、研修医・弦巻比奈(中条あやみ)、看護師・蔵前夏梅(菜々緒)、厚生労働省の官僚であり医師の音羽尚(賀来賢人)ら7人。

 発足記念式典の最中、バス事故で重傷者が出ているとの通報を受け、チームは現場へと急行する。喜多見らは、危険極まりない事故現場で、複数の患者のオペをするという前代未聞のミッションに挑む。

 そして、医師の常識を超越した喜多見の救命行為は、厚生労働省で問題視されてしまう。発足早々に解散の危機を迎えたTOKYO MERに、工場爆発というさらなる試練が待ち受けていた。

 放送終了後、SNS上には、「『TOKYO MER』、初回からめちゃめちゃカッコ良かった。緊迫感があって楽しい」「すげードラマが幕を開けた。実力派俳優と脚本の組み合わせが抜群。さすが日曜劇場」「最高に面白かった。最後は鈴木亮平と賀来賢人の熱くてカッコいいヒーロードラマみたいだった。これはハマるわ」などの感想が投稿された。

 また、「待っていては救えない命がある」という強い信念のもと、過酷な現場に命を懸けて飛び込む喜多見役の鈴木について、「ハマり役だと思う。鈴木亮平が現場に駆けつけるだけで、安心感がすごい」「亮平さん、こういう熱い人の役が似合うね。『レンアイ漫画家』からの演技の振り幅がすごい」「亮平さんの熱い思いが、喜多見にたくさん込められている気がして感動した」などの反響が寄せられた。

第一話の場面カット (C)TBS


芸能ニュースNEWS

キスマイ北山「ダークホースとして優勝を狙う」 「プレバト!!」3時間SPで、俳句「金秋戦」に参戦!

テレビ2021年9月28日

 30日に放送されるMBS・TBS系バラエティー番組「プレバト!!」3時間スペシャルにKis-My-Ft2の北山宏光、横尾渉、千賀健永が出演する。  番組は、ダウンタウン・浜田雅功の司会で、芸能人の隠れた才能を専門家が査定し、ランキング形式 … 続きを読む

嵐・櫻井翔と相葉雅紀が結婚を同時発表 相葉「これからの人生も、皆さまと共に一生懸命生きていこうと思います」

ニュース2021年9月28日

 嵐の櫻井翔と相葉雅紀が28日、ジャニーズ事務所の公式ファンクラブサイトでそれぞれ結婚を発表した。  櫻井は「この度、私、櫻井翔は結婚致しましたことをご報告申し上げます。これまでファンの皆さま、関係者の皆さまをはじめとするたくさんの方々の支 … 続きを読む

永山瑛太、松本穂香は「謙虚で優しい」 「もっと調子に乗ってもいいのに」

CM2021年9月28日

 洋服の青山「新CMシリーズAOYAMANIA」公開記者発表会が28日、東京都内で行われ、永山瑛太と松本穂香が登壇した。  新CMは、洋服の青山に誰よりも詳しい「AOYAMANIA」の青山瑛太(永山)と、青山に入社したばかりの新人店員・松本 … 続きを読む

深田恭子、約4カ月ぶりに公の場に登場 「すごくドキドキしています」

映画2021年9月28日

 『劇場版 ルパンの娘』完成披露舞台あいさつが27日、東京都内で行われ、出演者の深田恭子、瀬戸康史、渡部篤郎、小沢真珠、栗原類、どんぐり、大貫勇輔、麿赤兒、観月ありさと武内英樹監督が登壇した。  本作は、深田が主演したドラマ「ルパンの娘」( … 続きを読む

ミュージカル『刀剣乱舞』コロナでの中止を乗り越え再始動! 岡宮来夢「またこの物語を紡げることに心から感謝」

舞台・ミュージカル2021年9月27日

 ミュージカル『刀剣乱舞』~静かの海のパライソ~公開舞台稽古が26日、東京都内で行われた。  本作は、名だたる刀剣が戦士の姿となった“刀剣男士”を収集・育成する大人気PCブラウザ・スマホアプリゲーム『刀剣乱舞-ONLINE-』を原案とするミ … 続きを読む

amazon

page top