エンターテインメント・ウェブマガジン
鈴木亮平が主演するドラマ「TOKYO MER~走る緊急救命室~」(TBS系)の第1話が、4日に放送された。
本作は、人命を救うため、重大事故・災害・事件の危険な現場に勇猛果敢に飛び込んでいく救命救急チーム“TOKYO MER”の活躍を描く。
東京都知事(石田ゆり子)の号令で新設されたTOKYO MERのメンバーは、チーフドクターの喜多見幸太(鈴木)、研修医・弦巻比奈(中条あやみ)、看護師・蔵前夏梅(菜々緒)、厚生労働省の官僚であり医師の音羽尚(賀来賢人)ら7人。
発足記念式典の最中、バス事故で重傷者が出ているとの通報を受け、チームは現場へと急行する。喜多見らは、危険極まりない事故現場で、複数の患者のオペをするという前代未聞のミッションに挑む。
そして、医師の常識を超越した喜多見の救命行為は、厚生労働省で問題視されてしまう。発足早々に解散の危機を迎えたTOKYO MERに、工場爆発というさらなる試練が待ち受けていた。
放送終了後、SNS上には、「『TOKYO MER』、初回からめちゃめちゃカッコ良かった。緊迫感があって楽しい」「すげードラマが幕を開けた。実力派俳優と脚本の組み合わせが抜群。さすが日曜劇場」「最高に面白かった。最後は鈴木亮平と賀来賢人の熱くてカッコいいヒーロードラマみたいだった。これはハマるわ」などの感想が投稿された。
また、「待っていては救えない命がある」という強い信念のもと、過酷な現場に命を懸けて飛び込む喜多見役の鈴木について、「ハマり役だと思う。鈴木亮平が現場に駆けつけるだけで、安心感がすごい」「亮平さん、こういう熱い人の役が似合うね。『レンアイ漫画家』からの演技の振り幅がすごい」「亮平さんの熱い思いが、喜多見にたくさん込められている気がして感動した」などの反響が寄せられた。
ドラマ2026年9月1日
反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の第7話が、31日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) サッカー部の特待生で、ゴールキーパーとして活躍する細川大翔(西浦心乃助)が、練習中の事故で左手を複雑骨折してしま … 続きを読む
ドラマ2026年8月31日
「VIVANT」(TBS系)の第16話が30日に放送された。 本作は、2023年夏、日本中を熱狂させたドラマの続編。乃木憂助(堺雅人)の冒険には、まだ続きがあった。前作のラストシーンから直結する物語。“世界を巻き込む大きな渦”が、ついに … 続きを読む
ドラマ2026年8月31日
山田涼介が主演するドラマ「一次元の挿し木」(読売テレビ・日本テレビ系)の第9話が、30日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、松下龍之介氏の同名小説が原作。ヒマラヤ山中で発掘された200年前の人骨が、失踪した妹のDNAと … 続きを読む
ドラマ2026年8月28日
内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の第8話が、27日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、環境も積み重ねてきた人生も全く違う、交わるはずのなかった歳の差の男女が引かれ合い、人生で最も … 続きを読む
イベント2026年8月28日
映画『男はつらいよ』シリーズのファン感謝祭イベントが27日、東京都内のMOVIX亀有で開催され、同シリーズの山田洋次監督、寅さんの大ファンを自認する劇団ひとり、三平役として出演した北山雅康が登壇した。 ファン感謝祭は、1969年8月27 … 続きを読む