鈴木亮平×吉岡里帆「レンアイ漫画家」放送開始 変わり者の漫画家役・鈴木の「色気が半端ない」

2021年4月9日 / 07:06

清一郎を演じる鈴木亮平 (C)フジテレビ

 鈴木亮平と吉岡里帆が出演するドラマ「レンアイ漫画家」(フジテレビ系)の初回が、8日に放送された。

 本作は、漫画一筋で恋愛下手な漫画家と“駄目男ホイホイ”と呼ばれる崖っぷちアラサー女子が繰り広げるハートフルラブコメディー。

 久遠あいこ(吉岡)が働く「あかり葬祭」では、あいこの高校時代の初恋相手だった刈部純(白石隼也)の葬儀が営まれていた。

 先輩社員から、純の息子のレン(岩田琉聖)の面倒を見るように指示されたあいこが、レンに話し掛けていると、突然、パーカーのフードをかぶった大柄な男・清一郎(鈴木)が現れる。

 その後、ひょんなことから、清一郎にけがをさせてしまったあいこは、葬儀社を解雇されてしまう。次の職探しに難航していると、あいこの自宅に、出版社で働く向後達也(片岡愛之助)と名乗る男がやってきた。

 そして、ある豪邸に連れて行かれたあいこは、そこで清一郎と再会。彼は人気少女漫画家で、あいこに漫画のネタのために疑似恋愛のミッションを依頼してくるが…。

 放送終了後、SNS上には、「キュンでした。来週も楽しみ」「こういうラブコメ待ってた」「ハマってしまった」といった投稿が寄せられた。

 また、人付き合いが苦手な変わり者の天才漫画家という役どころに挑む鈴木について、「だらしがないトレーナー姿と、鋭い目付きでにらむ刈部先生がセクシー過ぎてずっとドキドキ。これから毎週心臓が持つか心配」「鈴木亮平の色気は半端ない」「亮平さんのキュンポイントたくさんあった」といった声も集まった。

鈴木亮平(左)と吉岡里帆 (C)フジテレビ


芸能ニュースNEWS

「恋ぷに」石原さとみ&綾野剛の“着ぐるみ姿”に反響 「何なんですか、あのかわいい生き物は」

ドラマ2021年5月13日

 石原さとみと綾野剛がW主演するドラマ「恋はDeepに」(日本テレビ系)の第5話が、12日に放送された。  本作は、海洋学者の渚海音(石原)と、ツンデレ御曹司・蓮田倫太郎(綾野)の“禁断の恋”を描くラブコメディー。  「私、人間じゃないの」 … 続きを読む

及川光博、デビュー25周年を振り返る 美輪明宏の「誤解されて当たり前」に感謝

CM2021年5月12日

 「ビゲン 香りのヘアカラー新CM発表会」が12日、オンラインで開催され、ビゲンブランドアンバサダーに就任した及川光博が登場した。  この日は、今年デビュー25周年を迎えた及川が、ビゲンの歴史とともに、自身の歴史を振り返るトークセッションを … 続きを読む

中村勘九郎「生きる鼓動を味わって」 コクーン歌舞伎の開幕に喜びと感謝

舞台・ミュージカル2021年5月12日

 渋谷・コクーン歌舞伎 第十七弾「夏祭浪花鑑」取材会が11日、オンラインで開催され、出演者の中村勘九郎、中村七之助、尾上松也、ほかが出席した。  浪花の市井の人々を描いた「夏祭浪花鑑」は、コクーン歌舞伎で1996年、2003年、08年に上演 … 続きを読む

「着飾る恋」川口春奈と横浜流星が“両思い確定ハグ” 「流星くんのギューからの頭ポンポンがやばい」

ドラマ2021年5月12日

 川口春奈が主演するドラマ「着飾る恋には理由があって」(TBS系)の第4話が、11日に放送された。  本作は、着飾ることで自分の居場所を得ている主人公・真柴くるみ(川口)が、ミニマリストの駿(横浜流星)らとルームシェアをし、恋や友情を深めな … 続きを読む

「大豆田とわ子と三人の元夫」スカパラ・谷中敦が登場 モラハラ社長役に「カッコよかったけど殴りたい」

ドラマ2021年5月12日

 松たか子が主演するドラマ「大豆田とわ子と三人の元夫」(カンテレ・フジテレビ系)の第5話が、11日に放送された。  とわ子(松)が社長を務める「しろくまハウジング」に、イベント会社からの仕事が舞い込んだ。先方の社長・門谷(谷中敦)ととわ子は … 続きを読む

amazon

アクセスランキング RANKING

page top