鈴木亮平×吉岡里帆「レンアイ漫画家」放送開始 変わり者の漫画家役・鈴木の「色気が半端ない」

2021年4月9日 / 07:06

清一郎を演じる鈴木亮平 (C)フジテレビ

 鈴木亮平と吉岡里帆が出演するドラマ「レンアイ漫画家」(フジテレビ系)の初回が、8日に放送された。

 本作は、漫画一筋で恋愛下手な漫画家と“駄目男ホイホイ”と呼ばれる崖っぷちアラサー女子が繰り広げるハートフルラブコメディー。

 久遠あいこ(吉岡)が働く「あかり葬祭」では、あいこの高校時代の初恋相手だった刈部純(白石隼也)の葬儀が営まれていた。

 先輩社員から、純の息子のレン(岩田琉聖)の面倒を見るように指示されたあいこが、レンに話し掛けていると、突然、パーカーのフードをかぶった大柄な男・清一郎(鈴木)が現れる。

 その後、ひょんなことから、清一郎にけがをさせてしまったあいこは、葬儀社を解雇されてしまう。次の職探しに難航していると、あいこの自宅に、出版社で働く向後達也(片岡愛之助)と名乗る男がやってきた。

 そして、ある豪邸に連れて行かれたあいこは、そこで清一郎と再会。彼は人気少女漫画家で、あいこに漫画のネタのために疑似恋愛のミッションを依頼してくるが…。

 放送終了後、SNS上には、「キュンでした。来週も楽しみ」「こういうラブコメ待ってた」「ハマってしまった」といった投稿が寄せられた。

 また、人付き合いが苦手な変わり者の天才漫画家という役どころに挑む鈴木について、「だらしがないトレーナー姿と、鋭い目付きでにらむ刈部先生がセクシー過ぎてずっとドキドキ。これから毎週心臓が持つか心配」「鈴木亮平の色気は半端ない」「亮平さんのキュンポイントたくさんあった」といった声も集まった。

鈴木亮平(左)と吉岡里帆 (C)フジテレビ


芸能ニュースNEWS

「俺かわ」“康介”山田涼介と“和泉”芳根京子の“おやすみのキス”が話題に 「このカップル最高!」「キュンキュンだった」

ドラマ2022年5月29日

 山田涼介が主演するドラマ「俺の可愛いはもうすぐ消費期限!?」(テレビ朝日系)の第7話が、28日に放送された。  本作は、山田が「かわいい」を武器に生きてきた“あざかわ男子”を演じるラブコメディー。(※以下、ネタバレあり)  弥生ビールの営 … 続きを読む

「しろめし修行僧」“ぶりあん”犬飼貴丈の泥酔シーンに反響 「ハートをえぐられた」「かわいい過ぎか」

ドラマ2022年5月28日

 お笑いトリオ・ハナコの岡部大が主演するドラマ「しろめし修行僧」(テレビ東京系)の第8話が、28日に放送された。  本作は、寺の息子・米田たくあん(岡部)が、托鉢(たくはつ)で全国行脚修行を行い、各地の“ご飯のお供”と出会う様子を描く。「白 … 続きを読む

「インビジブル」“犬飼課長”原田泰造に衝撃の展開 「まさかのシナリオ」「展開がしんどい」

ドラマ2022年5月28日

 高橋一生が主演するドラマ「インビジブル」(TBS系)の第7話が、27日に放送された。  本作は、事件解決のためなら、どんな手でも使う刑事・志村貴文(高橋)と、「インビジブル」と呼ばれる犯罪コーディネーターとして悪を熟知するキリコ(柴咲コウ … 続きを読む

木村拓哉「俺らにできないことはない」 力強い一言でCM撮影チームを鼓舞

CM2022年5月27日

 俳優の木村拓哉が出演する、ゴルフアパレルブランド「MARK & LONA(マーク&ロナ)」(株式会社キューブ)の新CM「make my day 2022」編が、27日から放映される。  同日オープンする「MARK & LONA」特 … 続きを読む

鈴木亮平『バズ・ライトイヤー』の日本版声優に決定 米国本社のオーディションで役を獲得「興奮しました!」

映画2022年5月27日

 俳優の鈴木亮平が、ディズニー&ピクサー最新作『バズ・ライトイヤー』で、主人公のバズ・ライトイヤー役の日本版声優を務めることが決定。併せて、日本版本予告が解禁された。  『トイ・ストーリー』シリーズでアンディ少年のお気に入りのおもちゃのバズ … 続きを読む

amazon

page top