鈴木亮平、新ドラマは「最初の15分で目が離せなくなる」 菜々緒「賀来賢人ファンが増えると思う」

2021年7月1日 / 04:06

主演の鈴木亮平 (C)TBS

 ドラマ「TOKYO MER~走る緊急救命室~」リモート制作発表会見の映像が30日、公開され、出演者の鈴木亮平、賀来賢人、中条あやみ、菜々緒、仲里依紗、石田ゆり子が登場した。

 本作は、人命を救うため、重大事故・災害・事件などの危険な現場に飛び込んでいく救命救急チーム“TOKYO MER”の活躍を描く。

 主人公のチーフドクター・喜多見を演じる鈴木は「『TOKYO MER』は、架空の医療チームなのですが、その裏にあるテーマは、医療従事者の方々、救命医療に携わっている全ての方々への感謝です。医療従事者の方々の勇敢な魂が凝縮されたようなストーリーになっています」とコメント。

 最新の医療機器を搭載した大型車両・ERカーでのオペのシーンなど、日々、過酷な撮影に臨んでいるという。鈴木は「最初の15分を見ていただければ、目が離せなくなります。僕たちの思い、本気が分かっていただけると思います」と見どころを語った。

 厚生労働省の官僚と医師という“二つの顔”を持つ音羽を演じる賀来は「厚労省は医療をより多くの人に広めるためにどうするかを考える人、MERの喜多見先生は目の前にいる方を助けることに全力を尽くす人。国からはMERをつぶせと言われるし、MERでは喜多見さんが命を救う姿を見て感化されていくし、板挟みでつらいです」と心情を吐露した。

 そんな賀来について、鈴木が「敵なんですけど、ツンデレなんですよ。僕がドラマを見たら、音羽先生が一番かわいいと思います」と話すと、菜々緒も「このドラマを見たら、賀来賢人ファンがめっちゃ増えると思う」と同意。これを聞いた賀来は「かわいい? CMとか増えます?」とおどけて笑いを誘った。

 ドラマは、7月4日午後9時~TBSで放送スタート(毎週日曜午後9時~9時54分。初回は25分拡大)。

ドラマ「TOKYO MER」制作発表会見に登場した面々 (C)TBS


芸能ニュースNEWS

「再会」“淳一”竹内涼真ら同級生4人が集まるシーンに反響 「関係性がよく分かる」「みんな井上真央ちゃんを好きだったのかな」

ドラマ2026年1月21日

 竹内涼真が主演するドラマ「再会~Silent Truth~」(テレビ朝日系)の第2話が、20日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、横関大氏の推理小説『再会』をドラマ化。刑事・飛奈淳一(竹内)が、殺人事件の容疑者となった … 続きを読む

「未来のムスコ」「今回も親子愛に泣かされた。志田未来の演技もいい」「毎日何のために頑張っているのかを改めて気付かせてくれた」

ドラマ2026年1月21日

 火曜ドラマ「未来のムスコ」の(TBS系)の第2話が、20日に放送された。  本作は、夢も仕事も崖っぷちのアラサー女性・汐川未来(志田未来)のもとに、“未来のムスコ”だと名乗る男の子が現れたことから始まる、時を超えたラブストーリー。(*以下 … 続きを読む

「夫に間違いありません」ラストの“一樹”安田顕の言動に衝撃 「想像以上に重い展開」「ますます地獄絵図になりそう」

ドラマ2026年1月20日

 松下奈緒が主演するドラマ「夫に間違いありません」(カンテレ・フジテレビ系)の第3話が、19日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、主人公・朝比聖子(松下)が夫の遺体を誤認し、保険金を受け取った後に、死んだはずの夫が帰還す … 続きを読む

沢尻エリカ、2026年は「積極的に前向きにチャレンジしたい」 主演舞台に「緊張とワクワク」

舞台・ミュージカル2026年1月20日

 舞台「ピグマリオン-PYGMALION-」取材会&公開ゲネプロが19日、東京建物 Brillia HALLで行われ、沢尻エリカ、六角精児、橋本良亮ほかが登壇した。  映画『マイ・フェア・レディ』の原作として知られる本作は、英国人劇作家でノ … 続きを読む

「リブート」「鈴木亮平さんのリブートの切り替えがすご過ぎた」「見た目は鈴木亮平、中身は松山ケンイチって面白い」

ドラマ2026年1月19日

 日曜劇場「リブート」(TBS系)の第1話が、18日に放送された。  本作は、最愛の妻の死をめぐってうそと真実が入り乱れ、日曜劇場史上類を見ない怒濤(どとう)のスピードで展開していく“エクストリームファミリーサスペンス”。鈴木亮平が善良なパ … 続きを読む

Willfriends

page top