鈴木亮平、新ドラマは「最初の15分で目が離せなくなる」 菜々緒「賀来賢人ファンが増えると思う」

2021年7月1日 / 04:06

主演の鈴木亮平 (C)TBS

 ドラマ「TOKYO MER~走る緊急救命室~」リモート制作発表会見の映像が30日、公開され、出演者の鈴木亮平、賀来賢人、中条あやみ、菜々緒、仲里依紗、石田ゆり子が登場した。

 本作は、人命を救うため、重大事故・災害・事件などの危険な現場に飛び込んでいく救命救急チーム“TOKYO MER”の活躍を描く。

 主人公のチーフドクター・喜多見を演じる鈴木は「『TOKYO MER』は、架空の医療チームなのですが、その裏にあるテーマは、医療従事者の方々、救命医療に携わっている全ての方々への感謝です。医療従事者の方々の勇敢な魂が凝縮されたようなストーリーになっています」とコメント。

 最新の医療機器を搭載した大型車両・ERカーでのオペのシーンなど、日々、過酷な撮影に臨んでいるという。鈴木は「最初の15分を見ていただければ、目が離せなくなります。僕たちの思い、本気が分かっていただけると思います」と見どころを語った。

 厚生労働省の官僚と医師という“二つの顔”を持つ音羽を演じる賀来は「厚労省は医療をより多くの人に広めるためにどうするかを考える人、MERの喜多見先生は目の前にいる方を助けることに全力を尽くす人。国からはMERをつぶせと言われるし、MERでは喜多見さんが命を救う姿を見て感化されていくし、板挟みでつらいです」と心情を吐露した。

 そんな賀来について、鈴木が「敵なんですけど、ツンデレなんですよ。僕がドラマを見たら、音羽先生が一番かわいいと思います」と話すと、菜々緒も「このドラマを見たら、賀来賢人ファンがめっちゃ増えると思う」と同意。これを聞いた賀来は「かわいい? CMとか増えます?」とおどけて笑いを誘った。

 ドラマは、7月4日午後9時~TBSで放送スタート(毎週日曜午後9時~9時54分。初回は25分拡大)。

ドラマ「TOKYO MER」制作発表会見に登場した面々 (C)TBS


芸能ニュースNEWS

「明日はもっと、いい日になる」“翼”福原遥の優しさに「涙腺崩壊」 「面前DVという言葉を初めて聞いた」「子どもの目線になるとつらい」

ドラマ2025年7月15日

 福原遥が主演するドラマ「明日はもっと、いい日になる」(フジテレビ系)の第2話が、14日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、海辺の児童相談所を舞台に、そこで働く個性的な面々が子どもたちの純粋な思いに胸を打たれ、その親までも救っ … 続きを読む

「こんばんは、朝山家です。」「キレる中村アンと ひょうひょうとした小澤征悦がハマり役過ぎる」「陸先生(小島健)の笑顔と言葉遣いに癒やされた」

ドラマ2025年7月14日

 「こんばんは、朝山家です。」(テレビ朝日系)の第2話が、13日に放送された。  本作は、「キレる妻」中村アン&「残念な夫」小澤征悦のW主演による、衝突と罵声で困難を乗り越える一家の奮闘を描くホームドラマ。監督・脚本は足立紳。(*以下、ネタ … 続きを読む

日曜劇場「19番目のカルテ」「徳重先生みたいなお医者さんがいたら、救われる人がたくさんいるだろうな」 「現実でも総合診療科が当たり前の世の中になったらいいな」

ドラマ2025年7月14日

 日曜劇場「19番目のカルテ」(TBS系)の第1話が、13日に放送された。  本作は、松本潤がキャリア30年目で初の医師役に挑戦! 病気を診るだけでなく、心や生活背景を基に患者にとっての最善を見つけ出し、生き方そのものに手を差し伸べる19番 … 続きを読む

「40までにしたい10のこと」“雀”風間俊介と“慶司”庄司浩平がついにタコパを開催 「指を重ねるシーン、最高にキュンキュンした」

ドラマ2025年7月14日

 風間俊介が主演するドラマ「40までにしたい10のこと」(テレビ東京系)の第2話が、11日深夜に放送された。(※以下、ネタバレあり)。  本作は、10年以上恋人がいない、会社員・十条雀(風間俊介)が40歳の誕生日前に書いた「40までにしたい … 続きを読む

近藤真彦が明治座に帰ってくる 豪華キャストで贈る“ハートフル学園エンターテインメント”の再演決定

舞台・ミュージカル2025年7月12日

 あの“学ラン姿のマッチ”が再び明治座に帰ってくる!  2025年の年末~2026年新春にかけて、東京・明治座で、近藤真彦が主演する舞台「Thank you very マッチ de SHOW『ギンギラ学園物語 新春!再びマッチでーす!』」を … 続きを読む

Willfriends

page top