「ハコヅメ」特別編は「ボリュームたっぷりで面白かった」 「“通常点検”のシーンは何回見ても爆笑する」

2021年8月5日 / 07:16

 戸田恵梨香と永野芽郁がW主演するドラマ「ハコヅメ~たたかう! 交番女子~」(日本テレビ系)の特別編が、4日に放送された。

 本作は、ワケあり元エース刑事の藤聖子(戸田)と、新人警察官・川合麻依(永野)の交番勤務コンビが奮闘する姿を描く。(※以下、ネタバレあり)

 今回は、藤と川合が勤務する町山交番と、町山署刑事課を舞台にした新撮エピソードに加え、YouTubeで300万回再生を突破した、警察官たちによる“通常点検”のシーンや、取り締まり中の藤が「どうせ来るならクソ野郎」と毒づくシーンなどが登場した。

 放送終了後、SNS上には、「特別編も楽しかった。今までのおさらいと新たなシーンもあって、ボリュームたっぷりの内容だった」「三浦翔平とか山田裕貴とか、男前が面白過ぎて反則って思うけれど、本当に面白くて見てしまう」「みんなの『拝啓おとうちゃん…』が聞けて面白かった。三浦翔平の『拝啓マウンテンメスゴリラ殿…』は、さすがに爆笑した」「『ハコヅメ』の振り返り映像はなんぼあってもいい。戸田恵梨香先輩は本当に最高」などの感想が投稿された。

 また、警察署の屋上に一同が集合し、警察手帳や手錠、警笛などの確認を行う“通常点検”のシーンへの反響が多く集まり、「通常点検シーンのフルバージョンが、もう1回見られてうれしい。笑い過ぎておなかが痛い」「何回見ても通常点検の流れには笑ってしまう」「通常点検のシーンは、まじで何回見ても爆笑する。ほんまに好きなシーン」などのコメントが集まった。

警察官・源誠二役の三浦翔平 (C)日本テレビ

 


芸能ニュースNEWS

「GTO」“鬼塚”反町隆史がモンスターペアレントと全面対決 「毒親にガンガン言う鬼塚が最高」「緊急保護者会のシーンは笑った」

ドラマ2026年9月1日

 反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の第7話が、31日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  サッカー部の特待生で、ゴールキーパーとして活躍する細川大翔(西浦心乃助)が、練習中の事故で左手を複雑骨折してしま … 続きを読む

日曜劇場「VIVANT」「堺雅人の怪演が頭から離れない」「視聴者のほとんどが驚いて野崎さん(阿部寛)と同じ顔をしたはず」

ドラマ2026年8月31日

 「VIVANT」(TBS系)の第16話が30日に放送された。  本作は、2023年夏、日本中を熱狂させたドラマの続編。乃木憂助(堺雅人)の冒険には、まだ続きがあった。前作のラストシーンから直結する物語。“世界を巻き込む大きな渦”が、ついに … 続きを読む

「一次元の挿し木」“チャポン男”吉原光夫の狙いが判明 次回最終回は「“悠”山田涼介と“紫陽”堀田真由は再会できるのかな」

ドラマ2026年8月31日

 山田涼介が主演するドラマ「一次元の挿し木」(読売テレビ・日本テレビ系)の第9話が、30日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、松下龍之介氏の同名小説が原作。ヒマラヤ山中で発掘された200年前の人骨が、失踪した妹のDNAと … 続きを読む

「ラストノート」“澄晴の父”佐々木蔵之介のラストシーンに心配の声 「澄晴パパは何の病気?」「澄晴パパで泣くとは」

ドラマ2026年8月28日

 内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の第8話が、27日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、環境も積み重ねてきた人生も全く違う、交わるはずのなかった歳の差の男女が引かれ合い、人生で最も … 続きを読む

『男はつらいよ』ファン感謝祭 山田洋次監督「令和の時代に寅さんが売るとしたら『AIの利用の仕方』というインチキな本じゃないかな」

イベント2026年8月28日

 映画『男はつらいよ』シリーズのファン感謝祭イベントが27日、東京都内のMOVIX亀有で開催され、同シリーズの山田洋次監督、寅さんの大ファンを自認する劇団ひとり、三平役として出演した北山雅康が登壇した。  ファン感謝祭は、1969年8月27 … 続きを読む

page top