「ハコヅメ」特別編は「ボリュームたっぷりで面白かった」 「“通常点検”のシーンは何回見ても爆笑する」

2021年8月5日 / 07:16

 戸田恵梨香と永野芽郁がW主演するドラマ「ハコヅメ~たたかう! 交番女子~」(日本テレビ系)の特別編が、4日に放送された。

 本作は、ワケあり元エース刑事の藤聖子(戸田)と、新人警察官・川合麻依(永野)の交番勤務コンビが奮闘する姿を描く。(※以下、ネタバレあり)

 今回は、藤と川合が勤務する町山交番と、町山署刑事課を舞台にした新撮エピソードに加え、YouTubeで300万回再生を突破した、警察官たちによる“通常点検”のシーンや、取り締まり中の藤が「どうせ来るならクソ野郎」と毒づくシーンなどが登場した。

 放送終了後、SNS上には、「特別編も楽しかった。今までのおさらいと新たなシーンもあって、ボリュームたっぷりの内容だった」「三浦翔平とか山田裕貴とか、男前が面白過ぎて反則って思うけれど、本当に面白くて見てしまう」「みんなの『拝啓おとうちゃん…』が聞けて面白かった。三浦翔平の『拝啓マウンテンメスゴリラ殿…』は、さすがに爆笑した」「『ハコヅメ』の振り返り映像はなんぼあってもいい。戸田恵梨香先輩は本当に最高」などの感想が投稿された。

 また、警察署の屋上に一同が集合し、警察手帳や手錠、警笛などの確認を行う“通常点検”のシーンへの反響が多く集まり、「通常点検シーンのフルバージョンが、もう1回見られてうれしい。笑い過ぎておなかが痛い」「何回見ても通常点検の流れには笑ってしまう」「通常点検のシーンは、まじで何回見ても爆笑する。ほんまに好きなシーン」などのコメントが集まった。

警察官・源誠二役の三浦翔平 (C)日本テレビ

 


芸能ニュースNEWS

「月夜行路 ―答えは名作の中に―」「ルナママ(波瑠)の推理がすご過ぎて、警察要らず」「事件の謎解きも面白いけどカズト(作間龍斗)の謎も気になる」

ドラマ2026年4月23日

 「月夜行路 ―答えは名作の中に―」(日本テレビ系)の第3話が、22日に放送された。  ミステリー作家・秋吉理香子氏の同名小説をドラマ化した本作は、文学オタクの銀座のバーのママ・野宮ルナ(波瑠)が、主婦の沢辻涼子(麻生久美子)と共に、文学の … 続きを読む

「リボーン~最後のヒーロー~」「いいぞ!野本英人の皮をかぶった根尾光誠」「羽生結弦くんの話が出てきてびっくり」

ドラマ2026年4月22日

 「リボーン~最後のヒーロー~」(テレビ朝日系)の第2話が、21日に放送された。  本作は、富と名声を手に入れた上層社会に生きる男・根尾光誠(高橋一生)が、ある日突然、下町の商店街で暮らす野本英人(高橋・二役)に転生。しかも、そこは2012 … 続きを読む

「時すでにおスシ!?」“大江戸”松山ケンイチが「不器用でかわいい」 「松山ケンイチの『マツケンサンバ』がぜいたく過ぎる」

ドラマ2026年4月22日

 永作博美が主演するドラマ「時すでにおスシ!?」(TBS系)の第3話が、21日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、子育てを終え、50歳で久しぶりに“自分の時間”と向き合うことになった主人公・待山みなと(永作)が、第2の人 … 続きを読む

 日曜劇場「GIFT」「“車いすラグビー版スラムダンク”と言ってもいいと思う」「一番星=涼(山田裕貴)と褐色矮星=圭二郎(本田響矢)の出会いと対決に見入った」

ドラマ2026年4月20日

 日曜劇場「GIFT」(TBS系)の第2話が19日に放送された。  本作は、パラスポーツの車いすラグビーを舞台に、弱小チームに立ちはだかる難問の答えを導き出しながら、本気で心と体をぶつけ合うことで仲間、家族の大切さ、そして愛を知っていく。暗 … 続きを読む

「タツキ先生は甘すぎる!」“タツキ”町田啓太の過去に反響 「今のイメージと全然違う」「強引系パパだったのか」

ドラマ2026年4月19日

 町田啓太が主演するドラマ「タツキ先生は甘すぎる!」(日本テレビ系)の第2話が、18日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、学校に行きたくない子どもたちが安心して過ごせる居場所“フリースクール”を舞台としたヒューマンドラマ … 続きを読む

page top