鈴木亮平主演の「TOKYO MER」第2話 「“比奈”中条あやみの成長していく姿が楽しみ」

2021年7月12日 / 09:52

 鈴木亮平が主演するドラマ「TOKYO MER~走る緊急救命室~」(TBS系)の第2話が、11日に放送された。

 本作は、人命を救うため、重大事故・災害・事件の危険な現場に勇猛果敢に飛び込んでいく救命救急チーム“TOKYO MER”の活躍を描く。(※以下、ネタバレあり)

 工事現場での鉄骨落下事故に出動したTOKYO MER。危険な状況下の現場でオペをするチーフの喜多見幸太(鈴木)に、研修医の弦巻比奈(中条あやみ)は反発するが、比奈が起こしたミスにより患者が危機な状態に陥り、比奈は自信を失う。

 そんな中、夏祭りで爆発事故が起こり、TOKYO MERに出動命令が下る。多数の重症患者を前に、比奈は立ちすくむが、喜多見から「あなたがやるしかない」と、たった1人での重大なオペを任され、命を守る試練に立ち向かう。

 放送終了後、SNS上には、「TOKYO MER、カッコ良過ぎでしょう。めちゃ泣ける」「喜多見先生のスーパードクターぶりにほれた。テンポが早いオペの場面がすごく迫力があった」「今週も面白かった。今週も石田ゆり子都知事がかわいくてほっこり」「ピンチのときに絶対に駆け付ける賀来賢人も好き」などの感想が寄せられた。

 また、今回は研修医・比奈の成長が描かれたことから、「覚悟を持ってオペに挑んだ比奈先生の姿がカッコ良かった」「比奈先生が不安を振り切りながら 目の前の命と向き合う姿が胸熱だった」「比奈先生の成長していく姿が楽しみ。鈴木亮平が理想の上司過ぎるし、フォローする菜々緒様もすてきだし、見守って応援したい」などの反響が集まった。

主演の鈴木亮平 (C)TBS

 


芸能ニュースNEWS

「クロスロード ~救命救急の約束~」「週替わりで重いテーマを入れてくる」「桐生先生(磯村勇斗)がメロ過ぎる」

ドラマ2026年8月19日

 「クロスロード ~救命救急の約束~」(テレビ朝日系)の第7話が18日に放送された。  本作は、救命救急医療の最前線でもがく、救命医の遥(今田美桜)、救急隊員の渋川(寛一郎)、警察官の横峯(泉澤祐希)らの正義と成長を描く本格医療ドラマ。(※ … 続きを読む

夏フェスの熱気を映像で ヤバイ T シャツ屋さんとポカリスエットがコラボ

音楽2026年8月18日

 大塚製薬(東京)は、スポーツ飲料「ポカリスエット」の夏フェス向け企画として、ロックバンド「ヤバイ T シャツ屋さん」とコラボレーションしたスペシャルムービー「本当の自分を見してええよ」篇を、「#ポカリスナップ」特設サイトと大塚製薬公式Yo … 続きを読む

「GTO」“柏原先生”生見愛瑠のブチ切れシーンに反響 「鬼塚の10倍怖い」「いろんな意味で良過ぎた」

ドラマ2026年8月18日

 反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の第5話が、17日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、1998年に放送されて人気を博した学園ドラマ「GTO」が28年ぶりに連続ドラマとして復活。50代になった … 続きを読む

日曜劇場「VIVANT」「野崎(阿部寛)の正義はどこにあるのか」「新庄(竜星涼)のアレは偽装だと思っている人は多いと思う」

ドラマ2026年8月17日

 「VIVANT」(TBS系)の第14話が16日に放送された。  本作は、2023年夏、日本中を熱狂させたドラマの続編。乃木憂助(堺雅人)の冒険には、まだ続きがあった。前作のラストシーンから直結する物語。“世界を巻き込む大きな渦”が、ついに … 続きを読む

「一次元の挿し木」ラストで“仙波佳代子”鈴木保奈美が絶叫 「想像を超えていて怖い」「どうか孫は無事でいて」

ドラマ2026年8月17日

 山田涼介が主演するドラマ「一次元の挿し木」(読売テレビ・日本テレビ系)の第7話が、16日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、松下龍之介氏の同名小説が原作。ヒマラヤ山中で発掘された200年前の人骨が、失踪した妹のDNAと … 続きを読む

page top