「プロミス・シンデレラ」「ゴードンのおんぶ、岩ちゃんのお姫様抱っこ、あなたはどっち?」 「郷敦のおんぶ最強」

2021年7月21日 / 07:35

「プロミス・シンデレラ」第2話のワンシーン(C)TBS

 二階堂ふみが主演するドラマ「プロミス・シンデレラ」(TBS系)の第2話が、20日に放送された。

 主人公は、夫から一方的に離婚を告げられ、無一文、無職、宿無しになった人生崖っぷちのアラサーバツイチ女子・桂木早梅(二階堂)。金持ちでイケメンだが性格の悪い男子高校生・片岡壱成(眞栄田郷敦)に目を付つけられ、金と人生を懸けた“リアル人生ゲーム”を繰り広げていくラブコメディー。

 旅館で働き始めた早梅は、旅館の副社長で壱成の兄・成吾(岩田剛典)のお嫁さん候補ではないかと仲居たちから嫉妬される。

 一方、成吾が早梅のことを気に掛けていると聞いた壱成は、兄に早梅を取られる気がして面白くない。

  壱成は、旅館の仕事を辞めるように早梅に迫るが、逆に、なぜそんなに旅館を嫌うのかと聞かれて言葉に詰まる。

 そんなある日、壱成は、祖母の悦子(三田佳子)から新しい掛け軸を旧館の物置から出しておくように頼まれる。

 だが、怖がりの壱成は、早梅にやらせようと「呪われた物置部屋から掛け軸を持ってくる」というゲームを思いつく。

 放送終了後、SNS上には、「二階堂ふみさんの演技力に引き込まれる。特に表情、目線が素晴らしい」「久しぶりに続けて見られるドラマ」「最高に面白くなってきた」「1話で離脱しなくてよかった」といったコメントが投稿された。

 また、劇中で壱成が早梅をおんぶするシーンと、成吾がお姫様抱っこをするシーンでは、「ゴードンのおんぶ、岩ちゃんのお姫様抱っこ、あなたはどっち?」「岩様がお姫様抱っこをしていたシーンが大好き」「郷敦のおんぶ最強」などの反響を呼んだ。

「プロミス・シンデレラ」第2話のワンシーン(C)TBS

 


芸能ニュースNEWS

「スクープのたまご」通報かスクープか…週刊誌記者が直面  「『週刊千石』はいいチーム」「人脈と信頼が大切」

ドラマ2025年12月17日

 奥山葵が主演するドラマ「スクープのたまご」(TBS系)の第11話が、16日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、大手出版社の「週刊誌」の編集部を舞台に、1人の若き新人記者・信田日向子(奥山)の目を通して“週刊誌の存在意義 … 続きを読む

「新東京水上警察」最終回、ラストの意味深な人影に考察合戦展開 「まさか黒木? 続編あるのか?」「続編は礼子が刑事に?」

ドラマ2025年12月17日

 佐藤隆太が主演するドラマ「新東京水上警察」(フジテレビ系)の最終話が、16日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、水上警察を題材にし、佐藤隆太演じる碇拓真刑事と水上警察署のチームが、東京の海や川を警備艇で駆け巡り事件を追う、大 … 続きを読む

「娘の命」“沙織”新川優愛の狂気が爆発 「レイコの孤独が胸に刺さった」「復讐に成功してほしい」

ドラマ2025年12月17日

 齊藤京子と水野美紀がW主演するドラマ「娘の命を奪ったヤツを殺すのは罪ですか?」(カンテレ・フジテレビ系)の第11話が、16日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、55歳の母・篠原玲子(水野)が、壮絶なイジメで娘を死に追い … 続きを読む

「ちょっとだけエスパー」「また野木亜希子さんの脚本にやられた」「結局、生きていくことが最大のミッションなんだな」

ドラマ2025年12月17日

 「ちょっとだけエスパー」(テレビ朝日系)の第9話(最終話)が、16日に放送された。  本作は、会社をクビになり、人生詰んだサラリーマン(大泉洋)が、“ちょっとだけエスパー”になって世界を救う姿を描く完全オリジナルのSFラブロマンス。脚本は … 続きを読む

「終幕のロンド -もう二度と、会えないあなたに-」「一体どんな終幕を迎えることになるのか」「この脚本だと、演者の皆さんは大変だと思う」

ドラマ2025年12月16日

 「終幕のロンド -もう二度と、会えないあなたに-」(カンテレ・フジテレビ系)の第10話が、15日に放送された。  本作は、妻を亡くし、幼い息子を男手一つで育てるシングルファーザーで、遺品整理人の鳥飼樹(草なぎ剛)が、遺品整理会社の仲間たち … 続きを読む

Willfriends

page top