「プロミス・シンデレラ」「ゴードンのおんぶ、岩ちゃんのお姫様抱っこ、あなたはどっち?」 「郷敦のおんぶ最強」

2021年7月21日 / 07:35

「プロミス・シンデレラ」第2話のワンシーン(C)TBS

 二階堂ふみが主演するドラマ「プロミス・シンデレラ」(TBS系)の第2話が、20日に放送された。

 主人公は、夫から一方的に離婚を告げられ、無一文、無職、宿無しになった人生崖っぷちのアラサーバツイチ女子・桂木早梅(二階堂)。金持ちでイケメンだが性格の悪い男子高校生・片岡壱成(眞栄田郷敦)に目を付つけられ、金と人生を懸けた“リアル人生ゲーム”を繰り広げていくラブコメディー。

 旅館で働き始めた早梅は、旅館の副社長で壱成の兄・成吾(岩田剛典)のお嫁さん候補ではないかと仲居たちから嫉妬される。

 一方、成吾が早梅のことを気に掛けていると聞いた壱成は、兄に早梅を取られる気がして面白くない。

  壱成は、旅館の仕事を辞めるように早梅に迫るが、逆に、なぜそんなに旅館を嫌うのかと聞かれて言葉に詰まる。

 そんなある日、壱成は、祖母の悦子(三田佳子)から新しい掛け軸を旧館の物置から出しておくように頼まれる。

 だが、怖がりの壱成は、早梅にやらせようと「呪われた物置部屋から掛け軸を持ってくる」というゲームを思いつく。

 放送終了後、SNS上には、「二階堂ふみさんの演技力に引き込まれる。特に表情、目線が素晴らしい」「久しぶりに続けて見られるドラマ」「最高に面白くなってきた」「1話で離脱しなくてよかった」といったコメントが投稿された。

 また、劇中で壱成が早梅をおんぶするシーンと、成吾がお姫様抱っこをするシーンでは、「ゴードンのおんぶ、岩ちゃんのお姫様抱っこ、あなたはどっち?」「岩様がお姫様抱っこをしていたシーンが大好き」「郷敦のおんぶ最強」などの反響を呼んだ。

「プロミス・シンデレラ」第2話のワンシーン(C)TBS

 


芸能ニュースNEWS

「Destiny」事件現場で写真に写り込む“真犯人”が判明 「政治家は闇がありそう」「最終回で二転三転するのかな」

ドラマ2024年5月29日

 石原さとみが主演するドラマ「Destiny」(テレビ朝日系)の第8話が、28日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  大学時代の恋人で、放火事件の被疑者なった野木真樹(亀梨和也)を長野から横浜に連れ戻した「横浜地検」中央支部の検事・西村 … 続きを読む

「お迎え渋谷くん」愛の巣で“うぶキュン”な同棲生活にもん絶 「“渋谷大海”京本大我がかわいい生き物過ぎる」

ドラマ2024年5月29日

 京本大我が主演するドラマ「お迎え渋谷くん」(カンテレ・フジテレビ系)の第9話が、28日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  思いが通じ合い、晴れて恋人同士になった渋谷くん(京本)と愛花(田辺桃子)。しかし、渋谷くんは今をときめく売れっ … 続きを読む

萩谷慧悟「挑戦できることがうれしい」 高橋健介らと2人芝居のミュージカル

ドラマ2024年5月29日

 ミュージカル「GIRLFRIEND」公開稽古が28日、東京都内で行われ、出演者の高橋健介、島太星(NORD)、井澤巧麻、萩谷慧悟(7ORDER)、吉高志音、木原瑠生が登壇した。  本作は、アメリカのシンガーソングライター、マシュー・スウィ … 続きを読む

「95」“セイラ”松本穂香の壮絶な過去に怒りの声 「牧野が諸悪の根源」「最低過ぎて許せない」

ドラマ2024年5月28日

 高橋海人が主演するドラマ「95」(テレビ東京系)の第8話が、27日に放送された。(※以下、ネタバレあり)    本作は、早見和真氏の青春小説が原作。大人の作った社会の仕組みにあらがい、大切なものを守りながら1995年の渋谷をがむしゃらに駆 … 続きを読む

「アンメット」今泉監督がカフェ店員役でサプライズ出演 「カフェのマスター、もしかして、今泉監督…?」

ドラマ2024年5月28日

 杉咲花が主演するドラマ「アンメット-ある脳外科医の日記-」(フジテレビ系)の第7話が、27日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  原作は、同名コミック(原作:子鹿ゆずる氏/漫画:大槻閑人氏)。事故で記憶障害の後遺症を負った若手脳外科医 … 続きを読む

Willfriends

page top