「プロミス・シンデレラ」「ゴードンのおんぶ、岩ちゃんのお姫様抱っこ、あなたはどっち?」 「郷敦のおんぶ最強」

2021年7月21日 / 07:35

「プロミス・シンデレラ」第2話のワンシーン(C)TBS

 二階堂ふみが主演するドラマ「プロミス・シンデレラ」(TBS系)の第2話が、20日に放送された。

 主人公は、夫から一方的に離婚を告げられ、無一文、無職、宿無しになった人生崖っぷちのアラサーバツイチ女子・桂木早梅(二階堂)。金持ちでイケメンだが性格の悪い男子高校生・片岡壱成(眞栄田郷敦)に目を付つけられ、金と人生を懸けた“リアル人生ゲーム”を繰り広げていくラブコメディー。

 旅館で働き始めた早梅は、旅館の副社長で壱成の兄・成吾(岩田剛典)のお嫁さん候補ではないかと仲居たちから嫉妬される。

 一方、成吾が早梅のことを気に掛けていると聞いた壱成は、兄に早梅を取られる気がして面白くない。

  壱成は、旅館の仕事を辞めるように早梅に迫るが、逆に、なぜそんなに旅館を嫌うのかと聞かれて言葉に詰まる。

 そんなある日、壱成は、祖母の悦子(三田佳子)から新しい掛け軸を旧館の物置から出しておくように頼まれる。

 だが、怖がりの壱成は、早梅にやらせようと「呪われた物置部屋から掛け軸を持ってくる」というゲームを思いつく。

 放送終了後、SNS上には、「二階堂ふみさんの演技力に引き込まれる。特に表情、目線が素晴らしい」「久しぶりに続けて見られるドラマ」「最高に面白くなってきた」「1話で離脱しなくてよかった」といったコメントが投稿された。

 また、劇中で壱成が早梅をおんぶするシーンと、成吾がお姫様抱っこをするシーンでは、「ゴードンのおんぶ、岩ちゃんのお姫様抱っこ、あなたはどっち?」「岩様がお姫様抱っこをしていたシーンが大好き」「郷敦のおんぶ最強」などの反響を呼んだ。

「プロミス・シンデレラ」第2話のワンシーン(C)TBS

 


芸能ニュースNEWS

橋本良亮「僕は、どっちかというとドS」 「褒められて伸びるタイプなんです」

舞台・ミュージカル2021年7月27日

 朗読劇「ピース」-peace or piece?-公開舞台稽古&東京開幕直前取材が27日、東京都内で行われ、出演者の橋本良亮(A.B.C-Z)、篠井英介ほかが登壇した。  本作は、全体主義的政治が市民を支配する近未来を舞台に、衛生的=正義 … 続きを読む

ドウェイン・ジョンソン「本当に夢がかなった気分」 『ジャングル・クルーズ』ワールドプレミアが開催

映画2021年7月26日

 ディズニーランドの人気アトラクションから誕生した実写映画最新作『ジャングル・クルーズ』のワールドプレミアが、現地時間7月24日(日本時間25日)に開催された。  会場となったのは、米カリフォルニア州アナハイムにあるディズニーランド・パーク … 続きを読む

「ボクの殺意が恋をした」第4話 中川大志“柊”と新木優子“美月”のきれい過ぎるキスに反響

ドラマ2021年7月26日

 中川大志が主演するドラマ「ボクの殺意が恋をした」(日本テレビ系)の第4話が、 25日に放送された。  本作は、“最高に間が悪い殺し屋”の男虎柊(おのとら・しゅう=中川)が、暗殺ターゲットの人気漫画家・鳴宮美月(新木優子)に恋をしてしまうと … 続きを読む

「TOKYO MER」仲里依紗が執刀 「最後の賀来賢人の“グータッチ”が最高過ぎる」

ドラマ2021年7月26日

 鈴木亮平が主演するドラマ「TOKYO MER~走る緊急救命室~」(TBS系)の第4話が、25日に放送された。  本作は、人命を救うため、重大事故・災害・事件の危険な現場に勇猛果敢に飛び込んでいく救命救急チーム“TOKYO MER”の奮闘を … 続きを読む

「女の戦争」暴漢に立ち向かう古川雄大に「さすが王子」 犯人予想も加速「麗奈が怪しくなってきたけど…」

ドラマ2021年7月25日

 古川雄大が主演するドラマ「女の戦争~バチェラー殺人事件~」(テレビ東京系)の第4話が、24日に放送された。  本作は、御曹司バチェラー・鳴戸哲也(古川)を巡って繰り広げられた女性たちのバトルと、その末にたどり着いたバチェラーの死を描いた愛 … 続きを読む

amazon

page top