「TOKYO MER」“夏梅”菜々緒の勇姿に感動の声 「菜々緒の母として、看護師としての姿が泣けた」

2021年7月19日 / 17:10

 鈴木亮平が主演するドラマ「TOKYO MER~走る緊急救命室~」(TBS系)の第3話が、18日に放送された。

 本作は、人命を救うため、重大事故・災害・事件の危険な現場に勇猛果敢に飛び込んでいく救命救急チーム“TOKYO MER”の奮闘を描く。(※以下、ネタバレあり)

 凶悪犯が、重病の少女を人質にして立てこもる事件が発生した。現場に急行したTOKYO MERのチーフドクター・喜多見幸太(鈴木)は、少女に薬を渡さないと命に危険があると主張するが、メンツを気にして口を出すなという警察と対立する。

 発作の危機が迫る少女の命を守るため、看護師の蔵前夏梅(菜々緒)は、自ら身代わりを志願する。娘を育てるシングルマザーの夏梅には、少女を救いたいという強い思いがあった。しかし、犯人は夏梅に向かって発砲。激しい銃撃戦の中で、喜多見は緊急オペを決行する。

 ラストでは、身の危険を顧みず、少女の救出に立ち向かった夏梅に対して、警察一同が敬礼し、その勇姿を讃えるシーンが描かれた。

 放送終了後、SNS上には、「終始ハラハラドキドキして、エンタメとして最高の仕上がりだった」「めちゃめちゃ良くてぼろ泣きした。鈴木亮平さんが最高過ぎる」「見終わった後に、自分も頑張ろうって力が湧くドラマ。毎回、石田ゆり子さんの廊下のシーンがかわいくて好き」などのコメントが投稿された。

 また、菜々緒に対しての反響が多く上がり、「菜々緒さんの最後の敬礼の表情がすてき過ぎた。いい女優さんになったな」「菜々緒と(警察官役の)山田純大の敬礼は感動。泣きながら一緒に敬礼した」「菜々緒の母として、看護師としての姿がまあ泣けるわ。警察との絡みも良かった」「菜々緒さんは患者の不安に寄り添える看護師って感じで最高だった」などのコメントが寄せられた。


芸能ニュースNEWS

「GTO」“柏原”生見愛瑠の活躍ぶりに反響「完全にGTKだった」 「TC命名のシーンは泣いた」「鬼塚と冬月先生のバトルを思い出した」

ドラマ2026年9月8日

 反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の第8話が、7日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、1998年に放送されて人気を博した学園ドラマ「GTO」が連続ドラマとして復活。50代になった“GTO(グレ … 続きを読む

石橋静河「お祭りが始まった」 連続テレビ小説「ブラッサム」第1週試写会見

ドラマ2026年9月7日

 9月7日、東京都内のNHKで2026年後期の連続テレビ小説「ブラッサム」の第1週試写が行われ、主演の石橋静河を始め、出演者の加賀まりこ、松たか子、国仲涼子、渡部篤郎がメディアの取材に応じた。  連続テレビ小説「ブラッサム」は、明治、大正、 … 続きを読む

日曜劇場「VIVANT」「堺雅人さんの演技力すごいよね」「リュウは野崎(阿部寛)の味方と読んだ」

ドラマ2026年9月7日

 「VIVANT」(TBS系)の第17話が6日に放送された。  本作は、2023年夏、日本中を熱狂させたドラマの続編。乃木憂助(堺雅人)の冒険には、まだ続きがあった。前作のラストシーンから直結する物語。“世界を巻き込む大きな渦”が、ついに別 … 続きを読む

「一次元の挿し木」最終話 “七瀬悠”山田涼介の笑顔に「安心した」 「“牛尾”吉原光夫も哀れな存在だった」「悲しきモンスター」

ドラマ2026年9月7日

 山田涼介が主演するドラマ「一次元の挿し木」(読売テレビ・日本テレビ系)の最終話が、6日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、松下龍之介氏の同名小説が原作。ヒマラヤ山中で発掘された200年前の人骨が、失踪した妹のDNAと完 … 続きを読む

「ラストノート」“澄晴”寺西拓人と“眞澄”佐々木蔵之介の親子シーンに号泣 「オレンジジュースが出てきた瞬間に涙腺崩壊」「泣き過ぎて呆然としてる」

ドラマ2026年9月4日

 内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の第9話が、3日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、環境も積み重ねてきた人生も全く違う、交わるはずのなかった歳の差の男女が引かれ合い、人生で最も激 … 続きを読む

page top