「TOKYO MER」“夏梅”菜々緒の勇姿に感動の声 「菜々緒の母として、看護師としての姿が泣けた」

2021年7月19日 / 17:10

 鈴木亮平が主演するドラマ「TOKYO MER~走る緊急救命室~」(TBS系)の第3話が、18日に放送された。

 本作は、人命を救うため、重大事故・災害・事件の危険な現場に勇猛果敢に飛び込んでいく救命救急チーム“TOKYO MER”の奮闘を描く。(※以下、ネタバレあり)

 凶悪犯が、重病の少女を人質にして立てこもる事件が発生した。現場に急行したTOKYO MERのチーフドクター・喜多見幸太(鈴木)は、少女に薬を渡さないと命に危険があると主張するが、メンツを気にして口を出すなという警察と対立する。

 発作の危機が迫る少女の命を守るため、看護師の蔵前夏梅(菜々緒)は、自ら身代わりを志願する。娘を育てるシングルマザーの夏梅には、少女を救いたいという強い思いがあった。しかし、犯人は夏梅に向かって発砲。激しい銃撃戦の中で、喜多見は緊急オペを決行する。

 ラストでは、身の危険を顧みず、少女の救出に立ち向かった夏梅に対して、警察一同が敬礼し、その勇姿を讃えるシーンが描かれた。

 放送終了後、SNS上には、「終始ハラハラドキドキして、エンタメとして最高の仕上がりだった」「めちゃめちゃ良くてぼろ泣きした。鈴木亮平さんが最高過ぎる」「見終わった後に、自分も頑張ろうって力が湧くドラマ。毎回、石田ゆり子さんの廊下のシーンがかわいくて好き」などのコメントが投稿された。

 また、菜々緒に対しての反響が多く上がり、「菜々緒さんの最後の敬礼の表情がすてき過ぎた。いい女優さんになったな」「菜々緒と(警察官役の)山田純大の敬礼は感動。泣きながら一緒に敬礼した」「菜々緒の母として、看護師としての姿がまあ泣けるわ。警察との絡みも良かった」「菜々緒さんは患者の不安に寄り添える看護師って感じで最高だった」などのコメントが寄せられた。


芸能ニュースNEWS

比嘉愛未が渡邊圭祐を育てる「推しの王子様」 「リアルケント様が成長していく姿が楽しみ」

ドラマ2021年7月23日

 比嘉愛未が主演するドラマ「推しの王子様」(フジテレビ系)の第2話が、22日に放送された。  本作は、乙女ゲーム(女性向け恋愛ゲーム)を手掛けるベンチャー企業の社長・日高泉美(比嘉)が、フリーターの五十嵐航(渡邊圭祐)を理想の男性に育てるた … 続きを読む

「ハコヅメ」戸田恵梨香&永野芽郁らの“道着姿”に反響 「りりしい姿での弱々しい訓練に笑った」

ドラマ2021年7月22日

 戸田恵梨香と永野芽郁がW主演するドラマ「ハコヅメ~たたかう! 交番女子~」(日本テレビ系)の第3話が、21日に放送された。  本作は、ワケあり元エース刑事の藤聖子(戸田)と、天然新人の警察官・川合麻依(永野)の交番勤務コンビが、事件や雑務 … 続きを読む

「ただリコ」“萌”萩原みのりの演技が「すご過ぎる」 「狂気の沙汰に引き込まれた…怖過ぎる」

ドラマ2021年7月22日

 Kis―My―Ft2の北山宏光が主演するドラマ「ただ離婚してないだけ」(テレビ東京系)の第3話が、21日に放送された。  本作は、夫の不倫をきっかけに、夫婦に巻き起こる戦慄(せんりつ)の展開を描いた不倫サスペンス。(※以下、ネタバレあり) … 続きを読む

町田啓太、自身の絵力は「ちょっと分からない…」 葛飾北斎の作品は「描かれている人物が魅力的」

イベント2021年7月22日

 生誕260年記念企画 特別展「北斎づくし」オフィシャルアンバサダー記者取材会が21日、オンラインで行われ、俳優の町田啓太が登場した。  本展は、江戸時代後期の浮世絵師・葛飾北斎の代表作である『北斎漫画』『富嶽百景』『冨嶽三十六景』の全ペー … 続きを読む

平野紫耀「家具が迷走して落ち着かない」 橋本環奈「基本的に引っ越し魔なんです」

映画2021年7月21日

 映画『かぐや様は告らせたい ファイナル』完成報告会が21日、東京都内で行われ、出演者の平野紫耀(King & Prince)、橋本環奈、佐野勇斗、浅川梨奈、堀田真由、影山優佳(日向坂46)と河合勇人監督が登壇した。  本作は、2019年公 … 続きを読む

amazon

page top