エンターテインメント・ウェブマガジン
中川大志が主演するドラマ「ボクの殺意が恋をした」(日本テレビ系)の第3話が、18日に放送された。
本作は、“最高に間が悪い殺し屋”の男虎柊(おのとら・しゅう=中川)が、暗殺ターゲットの鳴宮美月(新木優子)に恋をしてしまうという、殺意と恋が入り混じったスリリングなラブコメディー。
柊は、殺しのターゲットの美月と初恋の人・葵の面影が重なり、思わずときめいてしまう。そんな中、映画化される美月の作品に、デスプリンスこと流星(鈴木伸之)の出演が決定し、流星が美月の仕事場を訪れる。
流星は、忙しい美月たちを慰労したいとグランピングに誘う。そして、皆が盛り上がる中、柊は人気のない場所に美月を連れ出して殺害する計画を立てる。しかし、またしても流星の罠(デスショー)が襲いかかり…。
放送終了後、SNS上には、「中川大志、イケメンでポンコツな役が合っている」「回を増すごとにキュンが増えていく!」「やっぱり(柊の)『オレが守ってやるよ!』が良過ぎた!」など感想が投稿された。
また、柊と流星の対決には、「殺し屋2人の緩さが癖になっています」「(デスプリンスの)デスショー、何げに楽しみです」「突っ込みどころ多過ぎだけど、それでも癖になるドラマ」などの反響が寄せられた。
ドラマ2026年7月23日
ドラマ9「リーガルビート -逆転の法廷-」記者会見が23日、東京都内で行われ、出演者の鈴鹿央士、稲垣吾郎、小雪、前原瑞樹が登場した。 本作は、吃音がある新人弁護士・泰地空(鈴鹿)が、得意のラップを武器に、勝率100パーセントの偏屈な先輩 … 続きを読む
ドラマ2026年7月23日
「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」(関西テレビ/フジテレビ系)の第4話が22日に放送された。 本作は、警察の正義よりも復讐(ふくしゅう)を優先し、秘密の共犯関係を結んだ一匹おおかみの刑事・磯貝(横山裕)と第六感女子ヒナタ(関水渚)の物 … 続きを読む
舞台・ミュージカル2026年7月23日
8月5日から上演される、「まんが日本昔ばなし劇場」の取材会が行われ、脚本・演出・音楽・出演の末原拓馬と藤原紀香が取材に応じた。 本作は、1975年から1994年にかけてテレビ放映された国民的アニメーションである「まんが日本昔ばなし」を舞 … 続きを読む
ドラマ2026年7月22日
「クロスロード ~救命救急の約束~」(テレビ朝日系)の第3話が21日に放送された。 本作は、救命救急医療の最前線でもがく、若き救命医・救急隊員・警察官らの正義と成長を描く本格医療ドラマ。(※以下、ネタバレを含みます) ある日、産廃処理 … 続きを読む
映画2026年7月21日
映画『モアナと伝説の海』ジャパンプレミア モア夏祭り・ブルーカーペットイベントが20日、東京都内で行われ、出演者のキャサリン・ランガイア、ドウェイン・ジョンソン、日本版声優のTSUZUMI、尾上松也が登壇した。 会場となった恵比寿ガー … 続きを読む