中村倫也「キャスティング理由はリュウと仲がいいから」 神木隆之介「ネットのことばかり信じないで」

2021年7月10日 / 07:41

神木隆之介(左)と中村倫也

 映画『100日間生きたワニ』初日舞台あいさつが9日、東京都内で行われ、声優を務めた神木隆之介、中村倫也、新木優子、ファーストサマーウイカ、上田慎一郎監督とふくだみゆき監督が登壇した。

 本作は、100日間のワニの日常と、そこから100日後の大切なものを失った仲間たちの姿を描いたアニメーション映画。主人公のワニを神木、ワニの親友ネズミを中村、ワニが憧れるセンパイを新木、イヌをファーストサマーウイカが演じた。

 公開延期を経てようやく初日を迎えた本作。神木は「何やかんやありましたけど、今日を迎えられてうれしいです。今後いろいろ大変だと思いますが、皆さんの心に届いたらいいなと思っています」とあいさつ。

 中村は「作品は見てもらって完成すると思うので、皆さんにめでていただければと思います」と語った。

 以前から親交のある2人。今回の共演の感想を尋ねられた神木は「気を使わなくていいのがすごく楽だった」という。

 神木は「一番最初に2人でせりふを言うシーンも、監督から『幼なじみ感が出るように』と言われたんです。幼なじみっぽい、ちょっとした気だるさ、言葉をはしょっても伝わるような信頼関係が見えなきゃいけない。それがトモくん(中村)とだったので、気を使わずそのままできたのがすごくうれしかったです」と明かした。

 これを聞いた中村は「僕のキャスティング理由は、リュウ(神木)と仲がいいかららしいです」とエピソードを披露。

 上田監督が「それだけではないです」と笑って否定するも、中村は「それだけで決めたって。ネットでいろいろ調べたら出てきました」と冗談めかしてコメント。

 これについて神木たちは「ネットのことばかり信じないで。何でネットって言っちゃうかな」と苦笑した。


芸能ニュースNEWS

田原俊彦、還暦迎え「まだまだ攻めるぞ」 “赤いふんどし”一枚でのヌード撮影にも初挑戦

イベント2022年1月27日

 田原俊彦・還暦記念写真集『DOCUMENTARY』発売記者会見が27日、東京都内で行われ、田原本人が登場した。  永遠のスター“トシちゃん”こと田原が、宿敵ともいえる『FRIDAY』とタッグを組んで写真集を発売。  田原は「まさか自分がこ … 続きを読む

鈴木伸之、チョコを贈りたい特別な相手を問われ 「ノーコメントで…」

イベント2022年1月27日

 ブルガリ「イル・チョコラート サン・ヴァレンティーノ2022」発売イベントが27日、東京都内で行われ、俳優の鈴木伸之が出席した。  イタリアを代表するジュエリーブランド「ブルガリ」は、バレンタイン限定のチョコレート「サン・ヴァレンティーノ … 続きを読む

「ムチャブリ!」浅香航大“加賀美”の恋愛勘違いに反響 「『仕事と俺どっちが大事?』は言っちゃ駄目」

ドラマ2022年1月27日

 高畑充希が主演するドラマ「ムチャブリ! わたしが社長になるなんて」(日本テレビ系)の3話が、26日に放送された。  本作は、ベンチャー企業の社長秘書・高梨雛子(高畑)が子会社の社長に抜てきされ、生意気な部下の大牙涼(志尊淳)とカリスマ上司 … 続きを読む

トラウデン直美、コメンテーターとして悩んだ過去も 結婚願望は「どっちでもいいけど、子どもが欲しい」

イベント2022年1月26日

 『トラウデン直美 1st フォトブック のらりとらり。』発売記念プレス取材会が26日、東京都内で行われ、トラウデン本人が登場した。  出身地の京都で撮り下ろした初めてのフォトブック。トラウデンは「かなり無邪気で『5歳児か!』というような写 … 続きを読む

杏、Amazonオーディブルを普段から愛用 「知識をインプットする快感ってすごく大事」

イベント2022年1月26日

 「Amazonオーディブル プレス向け戦略発表会 2022」が26日、東京都内で行われ、ゲストとして杏、今井翼、森川智之、南沙良が出席した。  オーディオブックおよび音声コンテンツ制作・配信サービスの「Amazonオーディブル」(以下、オ … 続きを読む

amazon

page top