中村倫也「キャスティング理由はリュウと仲がいいから」 神木隆之介「ネットのことばかり信じないで」

2021年7月10日 / 07:41

神木隆之介(左)と中村倫也

 映画『100日間生きたワニ』初日舞台あいさつが9日、東京都内で行われ、声優を務めた神木隆之介、中村倫也、新木優子、ファーストサマーウイカ、上田慎一郎監督とふくだみゆき監督が登壇した。

 本作は、100日間のワニの日常と、そこから100日後の大切なものを失った仲間たちの姿を描いたアニメーション映画。主人公のワニを神木、ワニの親友ネズミを中村、ワニが憧れるセンパイを新木、イヌをファーストサマーウイカが演じた。

 公開延期を経てようやく初日を迎えた本作。神木は「何やかんやありましたけど、今日を迎えられてうれしいです。今後いろいろ大変だと思いますが、皆さんの心に届いたらいいなと思っています」とあいさつ。

 中村は「作品は見てもらって完成すると思うので、皆さんにめでていただければと思います」と語った。

 以前から親交のある2人。今回の共演の感想を尋ねられた神木は「気を使わなくていいのがすごく楽だった」という。

 神木は「一番最初に2人でせりふを言うシーンも、監督から『幼なじみ感が出るように』と言われたんです。幼なじみっぽい、ちょっとした気だるさ、言葉をはしょっても伝わるような信頼関係が見えなきゃいけない。それがトモくん(中村)とだったので、気を使わずそのままできたのがすごくうれしかったです」と明かした。

 これを聞いた中村は「僕のキャスティング理由は、リュウ(神木)と仲がいいかららしいです」とエピソードを披露。

 上田監督が「それだけではないです」と笑って否定するも、中村は「それだけで決めたって。ネットでいろいろ調べたら出てきました」と冗談めかしてコメント。

 これについて神木たちは「ネットのことばかり信じないで。何でネットって言っちゃうかな」と苦笑した。


芸能ニュースNEWS

「終幕のロンド -もう二度と、会えないあなたに-」「今回は要潤さんの演技が光っていた」「いろんなテーマを詰め込み過ぎ」

ドラマ2025年12月2日

 「終幕のロンド -もう二度と、会えないあなたに-」(カンテレ・フジテレビ系)の第8話が、1日に放送された。  本作は、妻を亡くし、幼い息子を男手一つで育てるシングルファーザーで、遺品整理人の鳥飼樹(草なぎ剛)が、遺品整理会社の仲間たちと共 … 続きを読む

「ぼくたちん家」“索”手越祐也の「翼をください」に号泣 「涙なしでは見られない」「エンディングとのリンクに感激」

ドラマ2025年12月1日

 及川光博が主演するドラマ「ぼくたちん家」(日本テレビ系)の第8話が、30日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、心優しきゲイ・波多野玄一(及川)と、彼が出会ったクールなゲイの青年・作田索(手越祐也)、トーヨコ中学生の楠ほ … 続きを読む

「ザ・ロイヤルファミリー」「現実のジャパンカップがドラマと重なった」「このドラマを見ていると競馬がどんどん好きになる」

ドラマ2025年12月1日

 日曜劇場「ザ・ロイヤルファミリー」(TBS系)の第8話が、30日に放送された。  妻夫木聡主演の本作は、早見和真の同名小説をドラマ化。競馬の世界を舞台に、ひたすら夢を追い続けた熱き大人たちが、家族や仲間たちとの絆で奇跡を起こしていく、人間 … 続きを読む

「ひと夏の共犯者」“巧巳”橋本将生のキスシーンの予告に「心臓がバクバク」 「愛衣那は眞希を責めないでほしい」「巧巳と眞希は幸せになって」

ドラマ2025年11月29日

 timeleszの橋本将生が主演するドラマ「ひと夏の共犯者」(テレ東系)の第9話が、28日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、大学生の主人公・岩井巧巳(橋本)が、推しのアイドル・片桐澪(恒松祐里)との夢のような同居生活 … 続きを読む

「コーチ」「向井チルドレンのチームワークが最高」「唐沢さんの配役が最高に効いている」

ドラマ2025年11月29日

 「コーチ」(テレビ東京系)の第7話が、28日に放送された。  本作は、堂場瞬一氏の同名小説をドラマ化。警視庁人事二課から派遣された特命職員向井光太郎(唐沢寿明)の的確なアドバイスによって、悩みを抱えた若手刑事たちが刑事としても人間としても … 続きを読む

Willfriends

page top