木村文乃、差し入れに関するこだわりを語る 「喜んでもらうために、そこは抜かりなく…」

2020年12月24日 / 16:21

 サイボウズ「キントーンCM制作発表会」が24日、東京都内で行われ、女優の木村文乃が登場した。

 キントーンは、業務アプリを作成するクラウドサービス。木村は新CMで、表計算などに悩むビジネスパーソンを助ける“キントーンの女神”を演じた。

 同サービスにちなみ、「事務所のスタッフと共有したい情報」を聞かれた木村は「現場への差し入れ情報。いつ、どんな物を差し入れするかといったことです」と答えた。

 10月期に放送され、主演したテレビ朝日系ドラマ「七人の秘書」の現場にも、差し入れをしたといい、「特に女性陣が多かったので、『ちょっと華やかな、笑顔になれるようなものがいいね』ということで、千疋屋さんのフルーツサンドを差し入れしました」と笑顔で明かした。

 決定するまでには、スタッフと何度もやり取りをするという。「私が、直接見に行けないときは『ごめんだけど、代わりに見に行ってもらってもいいかな?』という感じで。初めての物を差し入れするときは、まず買って(事務所の)みんなで試食会をします。喜んでいただくために、そこは抜かりなくしたいなと…」とこだわりも語った。

 また、クリスマスにちなみ、「サンタさんにもらいたいものは?」と尋ねられた木村は「庭付き一戸建てが欲しいです」と回答。

 今年のクリスマスの予定については、「最近忙しくて料理する時間がなかったので、ちょっと手の込んだ料理を作ってみようかな」と語った。

 新CMは、25日から放送。


芸能ニュースNEWS

「時すでにおスシ!?」“みなと”永作博美の親子関係に共感の声 「息子との“ちょうど良い距離感”に納得」「今まさに家も転換期」

ドラマ2026年5月20日

 永作博美が主演するドラマ「時すでにおスシ!?」(TBS系)の第7話が、19日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、子育てを終え、50歳で久しぶりに“自分の時間”と向き合うことになった主人公・待山みなと(永作)が、第2の人 … 続きを読む

中島裕翔「日本の文化がスター・ウォーズに刻まれていることが誇らしい」 『スター・ウォーズ/マンダロリアン・アンド・グローグー』ジャパンプレミア

映画2026年5月20日

 映画『スター・ウォーズ/マンダロリアン・アンド・グローグー』のジャパンプレミアが19日、東京都内で行われ、主演のペドロ・パスカルとジョン・ファブロー監督、日本のスター・ウォーズアンバサダーを務める中島裕翔が登壇した。  まずパスカルが「今 … 続きを読む

「リボーン~最後のヒーロー~」「『最後のヒーロー』は一体何を救うんだろう?」「光誠(高橋一生)のハンバーガーの食べ方が前と違うのが気になる」

ドラマ2026年5月20日

 「リボーン~最後のヒーロー~」(テレビ朝日系)の第6話が、19日に放送された。  本作は、富と名声を手に入れた上層社会に生きる男・根尾光誠(高橋一生)が、ある日突然、下町の商店街で暮らす野本英人(高橋・二役)に転生。しかも、そこは2012 … 続きを読む

「サバ缶、宇宙へ行く」3期生・井畑と佐伯の熱い友情に「涙した」 次回予告に反響「“奈未”出口夏希に胸熱」「あの妹が高校生に」

ドラマ2026年5月19日

 北村匠海が主演するドラマ「サバ缶、宇宙へ行く」(フジテレビ系)の第6話が、18日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、福井県の水産高校の生徒たちが、世代を超えて“宇宙食開発”という夢に挑戦した実話をもとに描くオリジナルス … 続きを読む

吉満寛人・森岡豊・福澤重文による「G3ユニット」が 3人の父親を巡る人間模様と悲喜こもごもを描く苦笑系喜劇「三人の父親」を上演

舞台・ミュージカル2026年5月18日

 演劇ユニット「G3ユニット」の第2回プロデュース公演「三人の父親」が6月17日(水)から東京・新宿シアタートップスで上演される。  「G3ユニット」は、映像作品や舞台で幅広く活動する俳優の吉満寛人・森岡豊・福澤重文が結成した“おじさん3人 … 続きを読む

page top