岡田将生、交際質問に「ふふふ」 中学生の頃の夢は「数学の先生」

2021年7月5日 / 14:32

笑顔を見せる岡田将生

 「ビオフェルミンの森」新CM発表会が5日、東京都内で行われ、俳優の岡田将生が出席した。

 7日からオンエアの新CMに出演した岡田は「長く愛されている商品のイメージキャラクターに選んでいただき光栄です。これから新ビオフェルミンSの良さを皆さんに伝えていけるように頑張ります」と語った。

 この日は、間近に迫った七夕にちなみ、短冊を用意。そこに「この先の30代が、健康で新たなステージに行けますように」としたためた岡田は「今年で32になるので、友人と話す内容も健康の話になってきた。お仕事の面でも、ここ1、2年、本当にいろんな作品にチャレンジさせてもらうことが多い。いろんな役に出会う幸せを長く続けられたら」と語った。

 「具体的に挑戦したいこと」を尋ねられると、「まだ手を出してないジャンルが意外にありまして。それを言葉にしてしまうと、かなったときに『これだ』と思われてしまうので、ちょっとずつ情報が渡れば。恥ずかしがり屋で申し訳ないのですが…」と照れ笑いを浮かべた。

 「子どもの頃の七夕エピソード」を尋ねられると、「スポーツ少年で少年野球をやっていた。身長を伸ばしたいという思いがあったけど、それはかなったかなと思います」とにっこり。

 「当時なりたかった職業」については、「教師とか保育士と書いていました。もともと数学がすごく好きで、そろばん教室にも通っていていたんです。中学校も理数系の学校で、友達にも『数学の教師になりたい』と話していました」と振り返った。

 先月、週刊誌でフジテレビの鈴木唯アナウンサーとの熱愛を報じられた岡田。退場間際に「交際は順調ですか?」と聞かれると、「ふふふ」と笑いながら、肯定も否定もせず、会場を後にした。


芸能ニュースNEWS

「ドクターX」“ドS秘書役”の結城モエ 米倉涼子に「プロという圧倒的なものを感じた」

ドラマ2021年10月27日

 米倉涼子が主演するドラマ「ドクターX~外科医・大門未知子~」に、“ドS秘書役”として出演している結城モエが、27日、東京都内で取材に応じた。  本作は、日本最高峰の大学病院「東帝大学病院」を舞台に、フリーランス外科医・大門未知子(米倉)の … 続きを読む

唐沢寿明、自宅でのビールは「寝る前に必ず」 「“一番搾り 糖質ゼロ男”です」

CM2021年10月27日

 「~これが私のおいしいビール!~『一番搾り 糖質ゼロ』早くも売上2億本!!生誕祭」発表会が27日、東京都内で行われ、俳優の唐沢寿明が登場した。  「一番搾り 糖質ゼロ」は販売数量が、約1年で累計2億本を突破。発売当初からCMキャラクターを … 続きを読む

令和版「東京ラブストーリー」“さとみ”石井杏奈の電話攻撃にイライラ感 「さとみさん、カンチとリカの邪魔しないで」

ドラマ2021年10月27日

 伊藤健太郎が主演するドラマ「東京ラブストーリー」(フジテレビ系)の3話が、26日深夜に放送された。  本作は、1991年にフジテレビ系で放送された織田裕二、鈴木保奈美主演の同名ドラマを、昨年、29年ぶりに制作。動画配信サービス「FOD」な … 続きを読む

「ハンオシ」“百瀬”坂口健太郎の「ツンデレがたまらん」 「食テロ極まりない」“モモセバーガー”も話題に

ドラマ2021年10月27日

 清野菜名と坂口健太郎が出演するドラマ「婚姻届に判を捺しただけですが」(TBS系)の第2話が、26日に放送された。  本作は、独身を満喫している27歳の大加戸明葉(清野)と、ある理由から“既婚者”の肩書が欲しい、広告代理店勤務のサラリーマン … 続きを読む

二宮和也「私服が中学生」 「おしゃれ、ファッション。何か賞を取ります」

CM2021年10月26日

 アダストリア「ドットエスティ」新CM発表会が26日、東京都内で行われ、嵐の二宮和也が出席した。  新CMは、「私服が中学生」と言われてへこんでいた二宮が、ドットエスティでおしゃれに「どっと変わった」ことを路上ライブで高らかに歌い上げ、観衆 … 続きを読む

amazon

page top