エンターテインメント・ウェブマガジン
2話場面写真(C)カンテレ
松たか子が主演するドラマ「大豆田とわ子と三人の元夫」(カンテレ・フジテレビ系)の第2話が、20日に放送された。
本作は、3度結婚し、3度離婚している大豆田とわ子(松)が、3人の元夫に振り回されながらも、幸せを見つけようとする姿を描く。
ある日、八作(松田龍平)のレストランで慎森(岡田将生)と鹿太郎(角田晃広)が出くわしたところに、偶然、とわ子と唄(豊嶋花)もやってくる。
どんなに煙たがられてもめげることなく、とわ子に近づこうとする鹿太郎に、うらやましさを感じていた慎森は、公園で会った小谷翼(石橋菜津美)に弱音を漏らす。
一方、鹿太郎は仕事で出会った女優といい雰囲気に。八作の店には、親友が恋人の三ツ屋早良(石橋静河)を連れてくる。
先週に続き、脚本の坂元裕二らしい会話劇が展開したことから、放送終了後、SNS上には、「疲れもイライラも一気に溶けていった」「タイトルからしておとぎ話のようで、完全に安全圏から見届けている気分になれるので、ただただ楽しい」「下手なお笑い見るより全然笑えるし、元気になれる」といった感想が寄せられた。
また、今回はとわ子と“しんしん”慎森のなれ初めや別れの原因も描かれたことから、「いとし過ぎる」「しんしんは、めっちゃ面倒くさい性格だけど、魅力がたくさん詰まっててとってもかわいかった」「しんしんが、ただの不器用さんのやきもち焼きで、ただのかわいい生真面目男だと知ってしまった…。これはもう完全にやられた」といったコメントも集まった。
ドラマ2025年12月20日
timeleszの橋本将生が主演するドラマ「ひと夏の共犯者」(テレ東系)の最終話が、19日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、大学生の主人公・岩井巧巳(橋本)が、推しのアイドル・片桐澪(恒松祐里)との夢のような同居生活 … 続きを読む
ドラマ2025年12月18日
「もしもこの世が舞台なら、楽屋はどこにあるのだろう」(フジテレビ系)の第11話(最終話)が、17日に放送された。 脚本・三谷幸喜、主演・菅田将暉による本作は、1984年の渋谷「八分坂(はっぷんざか)」を舞台に、1人の演劇青年が老若男女総 … 続きを読む
ドラマ2025年12月17日
奥山葵が主演するドラマ「スクープのたまご」(TBS系)の第11話が、16日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、大手出版社の「週刊誌」の編集部を舞台に、1人の若き新人記者・信田日向子(奥山)の目を通して“週刊誌の存在意義 … 続きを読む
ドラマ2025年12月17日
佐藤隆太が主演するドラマ「新東京水上警察」(フジテレビ系)の最終話が、16日に放送された。(※以下、ネタバレあり) 本作は、水上警察を題材にし、佐藤隆太演じる碇拓真刑事と水上警察署のチームが、東京の海や川を警備艇で駆け巡り事件を追う、大 … 続きを読む
ドラマ2025年12月17日
齊藤京子と水野美紀がW主演するドラマ「娘の命を奪ったヤツを殺すのは罪ですか?」(カンテレ・フジテレビ系)の第11話が、16日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、55歳の母・篠原玲子(水野)が、壮絶なイジメで娘を死に追い … 続きを読む