「大豆田とわ子と三人の元夫」“とわ子”松たか子の決断に反響 “慎森”岡田将生に「かわいいしか出てこない」

2021年6月9日 / 06:14

岡田将生 (C)カンテレ

 松たか子が主演するドラマ「大豆田とわ子と三人の元夫」(カンテレ・フジテレビ系)の第9話が、8日に放送された。

 とわ子(松)と小鳥遊(オダギリジョー)は、ビジネス上は敵対関係にありながら、心を通わせていた。やがて小鳥遊は、自身の勤めるマディソンパートナーズの社長の恩義に縛られることなく生きることを選び、かねて誘われていたマレーシアの会社に転職することを決断する。

 そして、現地では建築士としてとわ子の仕事も見込めるとして、とわ子に「人生を一緒に生きるパートナーになってくれませんか」とプロポーズする。

 その話を聞いたとわ子の娘・唄(豊嶋花)は、とわ子の1番目の夫で唄の父親でもある八作(松田龍平)にそれを伝えたが、「取り乱すから」という理由で2番目の夫の慎森(岡田将生)には内緒にしておくことになった。しかし、そこに運悪く、慎森が現れてしまう。

 その後、とわ子がプロポーズされたことを知った元夫たちは、それぞれの思いを胸に行動を起こし、とわ子も自分の思いに結論を出す姿が描かれた。

 放送終了後、SNS上には、「私のために作られた物語って思うぐらい刺さりまくっている」「余韻を残すいい終わり方だった」「なんだろうこの温かい感覚は。今回はすごい回だった…ちょっと泣いた」「せりふがいちいち胸に刺さるし、登場人物全員がいとおしくて抱きしめたい」「神回だった」といった感想が集まった。

 また、慎森がとわ子に思いを告白するシーンが放送されると、「慎森のせりふがいちいちヒットだった」「慎森のかわいさと切ない表情に胸打たれ、終わった頃には記憶がなかった」「今日は『岡田将生がかわいい』しか出てこない」というコメントも寄せられた。


芸能ニュースNEWS

夏本番! USJでびしょぬれ祭典が開幕 伊藤沙莉も水噴射で笑顔

イベント2025年7月1日

 俳優の伊藤沙莉が6月30日、ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ、大阪市)に登場した。びしょぬれ必至の夏イベント「NO LIMIT!クール・サマー」の開幕セレモニーでウォーターシューターを手に来場者と水を噴射しあい、「びちょびちょにな … 続きを読む

“怪談”をテーマにしたリアルイベントを開催 平野綾×佐藤流司、藤原紀⾹×平野良で朗読

舞台・ミュージカル2025年6月30日

 今年の夏も記録的な猛暑が続く予報。暑い夏を少しでも涼しく過ごすのに最適なイベントがやってくる。  近年、YouTubeや配信番組などが多数制作されるなど、ブームを⾒せている“怪談”。今回、その“怪談”をテーマにした⼤型リアルイベント「To … 続きを読む

本田翼、志田未来、岩瀬洋志、増子敦貴が異色ラブコメディーに挑戦 本田「恋愛の中に人としての大切なことが描かれている」

ドラマ2025年6月30日

 火ドラ★イレブン「北くんがかわいすぎて手に余るので、3人でシェアすることにしました。」(カンテレ・フジテレビ系・7月1日より毎週火曜よる11時放送)の取材会が行われ、出演者の本田翼、志田未来、岩瀬洋志、増子敦貴がドラマの見どころを語った。 … 続きを読む

手塚治虫原作、演出・栗山民也、主演・坂本昌行のミュージカル 「ブラック・ジャック」が開幕

舞台・ミュージカル2025年6月28日

 手塚治虫の不朽の名作を演出・栗山民也、主演・坂本昌行で贈るミュージカル「ブラック・ジャック」が、6月28日(土)に東京・文京区のIMM THEATERで開幕。初日前日の27日(金)にフォトコールと取材会が行われた。  1973年「週刊少年 … 続きを読む

「波うららかに、めおと日和」「3カ月間ずっと2人に『夢中』だった」「何げない日常の小さな幸せを大切にしようと思った」

ドラマ2025年6月27日

 「波うららかに、めおと日和」(フジテレビ系)の第10話(最終話)が、26日に放送された。  本作は、西香はち氏の同名コミックを原作に、昭和11年を舞台に、突然舞い込んだ縁談から帝国海軍に所属する江端瀧昌(本田響矢)と交際ゼロ日婚したなつ美 … 続きを読む

Willfriends

page top