小栗旬、念願のハリウッドデビューを語る 「いろんなことに面食らいました」

2021年7月2日 / 20:44

科学者・芹沢蓮役の小栗旬

 映画『ゴジラvsコング』初日舞台あいさつが2日、東京都内で行われ、出演者の小栗旬、日本語吹き替えキャストの田中裕二、尾上松也、田中みな実、津田健次郎が登壇した。

 本作は、ゴジラとキングコングという日米の2大怪獣が激突するシリーズ最新作。小栗は、芹沢蓮という名の科学者を演じた。

 本作で“ハリウッドデビュー”を果たした小栗は「撮影は2年前の3月ぐらいにオーストラリアで。ものすごくいいリゾート地に宿泊して、そこから1時間ぐらいのスタジオでの撮影だったのですが、いろんなことに面食らいました」と振り返った。

 家族を帯同しているスタッフ、キャストがほとんどだったそうで、「土日が休み。うちも家族で行ったのですが、楽しかったです。休みの前日は『どこに行くの?』『あんなところがいいよ』と教えてもらったり」と語った。

 そんな小栗も「初日の緊張感はめちゃくちゃヤバかった」という。「一体、自分に何ができるんだろうと思いながら現場に行ったのですが、一つのテークを、本当に2、30テークずっと撮り続けるんです。なので、途中から緊張というよりも楽しくなってきて…」と明かした。

 「スタッフもみんなリラックスしていました。それこそ『俺、ここから旬にキュー出すから!』って言っている助監督さんが、パッと見ると普通に弁当を食べていたり。ああ、ここは自由な場所なんだって思いました」と振り返った。

 また、“破壊神”ゴジラと“守護神”コングの闘いにちなみ、「自分は○○神?」と尋ねられた小栗は「米炊き神。最近、キャンプをするのですが米炊き当番なんです。毎回、ものすごくいい具合に炊けるので、そこだけは自信があります」と笑顔を見せた。


芸能ニュースNEWS

「再会」“淳一”竹内涼真ら同級生4人が集まるシーンに反響 「関係性がよく分かる」「みんな井上真央ちゃんを好きだったのかな」

ドラマ2026年1月21日

 竹内涼真が主演するドラマ「再会~Silent Truth~」(テレビ朝日系)の第2話が、20日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、横関大氏の推理小説『再会』をドラマ化。刑事・飛奈淳一(竹内)が、殺人事件の容疑者となった … 続きを読む

「未来のムスコ」「今回も親子愛に泣かされた。志田未来の演技もいい」「毎日何のために頑張っているのかを改めて気付かせてくれた」

ドラマ2026年1月21日

 火曜ドラマ「未来のムスコ」の(TBS系)の第2話が、20日に放送された。  本作は、夢も仕事も崖っぷちのアラサー女性・汐川未来(志田未来)のもとに、“未来のムスコ”だと名乗る男の子が現れたことから始まる、時を超えたラブストーリー。(*以下 … 続きを読む

「夫に間違いありません」ラストの“一樹”安田顕の言動に衝撃 「想像以上に重い展開」「ますます地獄絵図になりそう」

ドラマ2026年1月20日

 松下奈緒が主演するドラマ「夫に間違いありません」(カンテレ・フジテレビ系)の第3話が、19日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、主人公・朝比聖子(松下)が夫の遺体を誤認し、保険金を受け取った後に、死んだはずの夫が帰還す … 続きを読む

沢尻エリカ、2026年は「積極的に前向きにチャレンジしたい」 主演舞台に「緊張とワクワク」

舞台・ミュージカル2026年1月20日

 舞台「ピグマリオン-PYGMALION-」取材会&公開ゲネプロが19日、東京建物 Brillia HALLで行われ、沢尻エリカ、六角精児、橋本良亮ほかが登壇した。  映画『マイ・フェア・レディ』の原作として知られる本作は、英国人劇作家でノ … 続きを読む

「リブート」「鈴木亮平さんのリブートの切り替えがすご過ぎた」「見た目は鈴木亮平、中身は松山ケンイチって面白い」

ドラマ2026年1月19日

 日曜劇場「リブート」(TBS系)の第1話が、18日に放送された。  本作は、最愛の妻の死をめぐってうそと真実が入り乱れ、日曜劇場史上類を見ない怒濤(どとう)のスピードで展開していく“エクストリームファミリーサスペンス”。鈴木亮平が善良なパ … 続きを読む

Willfriends

page top