エンターテインメント・ウェブマガジン
映画『ゴジラvsコング』初日舞台あいさつが2日、東京都内で行われ、出演者の小栗旬、日本語吹き替えキャストの田中裕二、尾上松也、田中みな実、津田健次郎が登壇した。
本作は、ゴジラとキングコングという日米の2大怪獣が激突するシリーズ最新作。小栗は、芹沢蓮という名の科学者を演じた。
本作で“ハリウッドデビュー”を果たした小栗は「撮影は2年前の3月ぐらいにオーストラリアで。ものすごくいいリゾート地に宿泊して、そこから1時間ぐらいのスタジオでの撮影だったのですが、いろんなことに面食らいました」と振り返った。
家族を帯同しているスタッフ、キャストがほとんどだったそうで、「土日が休み。うちも家族で行ったのですが、楽しかったです。休みの前日は『どこに行くの?』『あんなところがいいよ』と教えてもらったり」と語った。
そんな小栗も「初日の緊張感はめちゃくちゃヤバかった」という。「一体、自分に何ができるんだろうと思いながら現場に行ったのですが、一つのテークを、本当に2、30テークずっと撮り続けるんです。なので、途中から緊張というよりも楽しくなってきて…」と明かした。
「スタッフもみんなリラックスしていました。それこそ『俺、ここから旬にキュー出すから!』って言っている助監督さんが、パッと見ると普通に弁当を食べていたり。ああ、ここは自由な場所なんだって思いました」と振り返った。
また、“破壊神”ゴジラと“守護神”コングの闘いにちなみ、「自分は○○神?」と尋ねられた小栗は「米炊き神。最近、キャンプをするのですが米炊き当番なんです。毎回、ものすごくいい具合に炊けるので、そこだけは自信があります」と笑顔を見せた。
舞台・ミュージカル2026年5月18日
演劇ユニット「G3ユニット」の第2回プロデュース公演「三人の父親」が6月17日(水)から東京・新宿シアタートップスで上演される。 「G3ユニット」は、映像作品や舞台で幅広く活動する俳優の吉満寛人・森岡豊・福澤重文が結成した“おじさん3人 … 続きを読む
ドラマ2026年5月18日
日曜劇場「GIFT」(TBS系)の第6話が17日に放送された。 本作は、パラスポーツの車いすラグビーを舞台に、弱小チームに立ちはだかる難問の答えを導き出しながら、本気で心と体をぶつけ合うことで仲間、家族の大切さ、そして愛を知っていく。暗 … 続きを読む
ドラマ2026年5月17日
町田啓太が主演するドラマ「タツキ先生は甘すぎる!」(日本テレビ系)の第6話が、15日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、学校に行きたくない子どもたちが安心して過ごせる居場所“フリースクール”を舞台としたヒューマンドラマ … 続きを読む
ドラマ2026年5月17日
岡田将生が主演するドラマ「田鎖ブラザーズ」(TBS系)の第5話が、15日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、2010年4月27日に殺人事件の公訴時効が廃止されたにもかかわらず、わずか2日の差で両親殺害事件の時効を迎えた … 続きを読む
ドラマ2026年5月15日
「君が死刑になる前に」(読売テレビ・日本テレビ系)の第7話が、14日に放送された。 本作は、7年前にタイムスリップした琥太郎(加藤清史郎)、隼人(鈴木仁)、凛(与田祐希)が、過去と現在の2つの時代を舞台に事件の隠された真相を追う、完全オ … 続きを読む