小栗旬、念願のハリウッドデビューを語る 「いろんなことに面食らいました」

2021年7月2日 / 20:44

科学者・芹沢蓮役の小栗旬

 映画『ゴジラvsコング』初日舞台あいさつが2日、東京都内で行われ、出演者の小栗旬、日本語吹き替えキャストの田中裕二、尾上松也、田中みな実、津田健次郎が登壇した。

 本作は、ゴジラとキングコングという日米の2大怪獣が激突するシリーズ最新作。小栗は、芹沢蓮という名の科学者を演じた。

 本作で“ハリウッドデビュー”を果たした小栗は「撮影は2年前の3月ぐらいにオーストラリアで。ものすごくいいリゾート地に宿泊して、そこから1時間ぐらいのスタジオでの撮影だったのですが、いろんなことに面食らいました」と振り返った。

 家族を帯同しているスタッフ、キャストがほとんどだったそうで、「土日が休み。うちも家族で行ったのですが、楽しかったです。休みの前日は『どこに行くの?』『あんなところがいいよ』と教えてもらったり」と語った。

 そんな小栗も「初日の緊張感はめちゃくちゃヤバかった」という。「一体、自分に何ができるんだろうと思いながら現場に行ったのですが、一つのテークを、本当に2、30テークずっと撮り続けるんです。なので、途中から緊張というよりも楽しくなってきて…」と明かした。

 「スタッフもみんなリラックスしていました。それこそ『俺、ここから旬にキュー出すから!』って言っている助監督さんが、パッと見ると普通に弁当を食べていたり。ああ、ここは自由な場所なんだって思いました」と振り返った。

 また、“破壊神”ゴジラと“守護神”コングの闘いにちなみ、「自分は○○神?」と尋ねられた小栗は「米炊き神。最近、キャンプをするのですが米炊き当番なんです。毎回、ものすごくいい具合に炊けるので、そこだけは自信があります」と笑顔を見せた。


芸能ニュースNEWS

岡田准一、武井壮と“架空対決” 岡田「6対1になりますけど、大丈夫ですか? 囲まれますよ」

映画2021年9月25日

 映画『燃えよ剣』公開記念スペシャルトークイベントが24日、東京都内で行われ、主演の岡田准一、ゲストとして、東京五輪フェンシング・男子エペ団体金メダリストの加納虹輝選手、山田優選手、見延和靖選手と日本フェンシング協会会長でタレントの武井壮が … 続きを読む

中村勘九郎「これは絶対に歌舞伎にしたい」 笑福亭鶴瓶の落語を歌舞伎で上演

舞台・ミュージカル2021年9月24日

 TBS開局70周年記念「赤坂大歌舞伎」制作発表会見が24日、オンラインで行われ、出演者の中村勘九郎と中村七之助が出席した。  本公演は、18代目中村勘三郎の「芸能の街・赤坂で歌舞伎を」という一言から、2008年にスタートした名物シリーズ。 … 続きを読む

「♯家族募集します」がクランクアップ 重岡大毅「いい仲間に巡り合えて、すごく幸せ」

ドラマ2021年9月24日

 重岡大毅(ジャニーズWEST)が主演するドラマ「♯家族募集します」(TBS系)の最終回が24日に放送される。  本作は、シングルファーザーになったばかりの赤城俊平(重岡)ら、男女4人と子ども3人が共同生活をするホームドラマ。  最終回の放 … 続きを読む

松坂桃李、古田新太のスタミナに驚く 「僕は毎回、疲弊してホテルに帰っていたのに…」

映画2021年9月24日

 映画『空白』の初日舞台あいさつが23日、東京都内で行われ、出演者の古田新太、松坂桃李、田畑智子、藤原季節、伊東蒼、寺島しのぶと吉田恵輔監督が登壇した。  本作は、中学生の少女がスーパーで万引きを疑われ、店長に追い掛けられた末に車にひかれて … 続きを読む

「推しの王子様」“泉美”比嘉愛未が“航”渡邊圭祐に告白 「鍵を締めてキスする航くんがヤバ過ぎる」

ドラマ2021年9月24日

 比嘉愛未が主演するドラマ「推しの王子様」(フジテレビ系)の最終話が、23日に放送された。  本作は、乙女ゲームを手掛ける企業「ペガサス・インク」の社長・日高泉美(比嘉)が、ゲーム内に登場する“推しキャラクター”のケント様に外見がそっくりな … 続きを読む

amazon

page top